『また単三モデル消滅』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

PowerShot SX170 IS

光学16倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:300枚 PowerShot SX170 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX170 ISの価格比較
  • PowerShot SX170 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX170 ISの買取価格
  • PowerShot SX170 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX170 ISの純正オプション
  • PowerShot SX170 ISのレビュー
  • PowerShot SX170 ISのクチコミ
  • PowerShot SX170 ISの画像・動画
  • PowerShot SX170 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX170 ISのオークション

PowerShot SX170 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月29日

  • PowerShot SX170 ISの価格比較
  • PowerShot SX170 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX170 ISの買取価格
  • PowerShot SX170 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX170 ISの純正オプション
  • PowerShot SX170 ISのレビュー
  • PowerShot SX170 ISのクチコミ
  • PowerShot SX170 ISの画像・動画
  • PowerShot SX170 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX170 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX170 IS

『また単三モデル消滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX170 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX170 ISを新規書き込みPowerShot SX170 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

また単三モデル消滅

2013/09/03 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX170 IS

本機種の前の前の前のSX130ユーザーですが、単三がなくなり専用電池と
なったこと非常に残念です。このSX100番台はずっと単三が使えると
信じていたのに悲しいです。専用電池の方が作り手にとっては楽なのかも
知れませんが、このカメラの魅力はこのクラスで残った数少ない単三
だったと思うのであきらめきれません。。。。。。

書込番号:16538586

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/03 05:33(1年以上前)

単三タイプを作っても、Canonの儲けは、本体だけです。
専用電池式なら、予備に1〜2個買う人もいて、利益が上がります。
Canonの電池は、高いです。

書込番号:16538851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/03 09:06(1年以上前)

私も130を使っていますが、まあ諦めるしかないです。
というか、SX2**シリーズがあるので
単三じゃ無いこの機種って存在価値もあんまりないので
これで終わりかも。
現在では唯一の単三で高性能コンパクトデジカメのシリーズだったのに
バカなメーカーです。

底値感はないですが、
SX160を買うほうが良いかも・・

書込番号:16539218

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/03 09:41(1年以上前)

単三電池仕様機種と光学ファインダーの機種は減る一方のようですね?

書込番号:16539300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/03 12:36(1年以上前)

まだ窮地無配の単三エネループメーカ支援のためにも、是非宜しく。

あとは歴史あるNikon Lシリーズ。実用機ですが。

書込番号:16539740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/03 19:27(1年以上前)

単三…

書込番号:16540914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/04 00:15(1年以上前)

単三ですか?
もう電池のサイズからデザインを小型に化に限定にすると限度でしょう。150is、160isのデザインの不恰好な事!
これ以上小型化するとニコンのL610ようにレンズの型に近づき・・・・・似たデザインになりそう!
ニコンはまだL610の後継機は出てませんね。
170isが不発だと・・・・このシリーズは無くなるのでは?
SX5**シリーズ、SX2**シリーズがあるしね。

本当に単三が需要に適してるのでしょうか?年に数回旅行(記念程度で写真を撮る目的でない)で一回に30〜50枚程度を撮る人は・・・・・旅行ですから・・・・・結局は途中で前回残りの電池切れで取り替える為に単三も一緒に持っていくなら最初から出発前に自宅で新品の単三に入れてお出かけ!
使える単三が自宅には旅行ごとに増え残ってるように思えます。

本当に写真を綺麗に撮りたいなら3万〜5万位を購入するでしょうし、そのクラスだと単三仕様は無いですよね!

しか〜し単三使用コンデジの良いところは適度な重さで手振れが抑えられる?

今回?はデザインが多少良くなったので良いんじゃないですか?値段も20%?下がりましたよね!

日本では乾電池購入でバッテリー切れ心配なしの謳い文句の神話は終わった? でも海外は単三仕様がまだまだ継続かな。


単4で単三電池と同等の持続力の省エネ開発?とかなら乾電池もまだまだ実用的?もしそうなったら乾電池無用でバッテリーパックで十分ですね! 
先が見えてきましたね!

書込番号:16542148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/08 17:20(1年以上前)

まてよ
ペンタックスのK30

たんさん仕様だ!!!!!!!

書込番号:16559712

ナイスクチコミ!3


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/11 18:09(1年以上前)

段々と専用バッテリーが採用されるようになってきたのは仕方ないかもしれませんね・・
専用バッテリーでも共通化されて価格が少しでも下がるとよいですが、
充電方法も色々各社ある用ですが、このカメラのようにデザイン重視なものも
価値ある一台と言えるのではないでしょうか?

書込番号:16571957

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/14 10:30(1年以上前)

電池よりもスリム化を優先したのでしょう。
NB-6LH はエネループよりも充電が短時間で済むというメリットもあります。
同じ3.7V であれば、NP-50A, D-LI122, KLIC-7004 系の
メーカーを跨いだ共通電池にしてしまうという発想もあるはずです。
そこを敢えて共通電池が入らないようにしてしまうというのは、
キヤノンは共通電池を信用していないのかな?
駅のキオスクやコンビニで、共通電池が売られるようになれば、流れが変わるかもしれませんね。
1個400円。これは送料込みの値段なので、コンビニや百均の販路を利用すれば1個200円。
使い捨て一次電池でも良ければ、さらに安くできる。

書込番号:16583749

ナイスクチコミ!0


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 10:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 しかし残念です。専用電池で多少軽くなっても、大きさはほぼ同じ。Canonの他機種との差別化はSX160のまま、まして他社比較となると、これも同様に大きなだけとなり 先行きが心配されます。

 Nikon L620も発売になるでしょうに、PENTAX X5もあり、180では また単三 になることを期待しています。

 この機種を当てにして、エネループを買い込んでいますので 儚い期待をしています。

書込番号:16588316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX170 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くじらシリーズ 2 2015/01/20 23:55:35
実機確認しなかった自分が悪いのですが… 13 2014/10/23 23:15:45
amazonのタイムセール ¥ 10,800 0 2014/08/03 6:25:48
ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーン 2 2014/02/27 11:26:36
ぼった電池仕様 7 2014/01/26 13:32:31
購入検討 9 2013/09/09 19:15:45
また単三モデル消滅 10 2013/09/15 10:04:28

「CANON > PowerShot SX170 IS」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX170 IS
CANON

PowerShot SX170 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

PowerShot SX170 ISをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング