『室外機の音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]のオークション

『室外機の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機の音

2014/10/17 11:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]

スレ主 tamtam303さん
クチコミ投稿数:18件

現在、富士通製の6帖用エアコンを使用しております。
購入してすぐに室外機のうるさいのに気が付きました。

室外機の音が酷いのでメーカーには直ぐに来て頂いたのですが、
最近のエアコンはコンプレッサーの回転を上げて省エネ仕様になっているとの事で
音は正常でした。
それにしても酷い音です。
返品も出来ませんでした。

隣地宅が近く室外機の静かなエアコンを探していますが
当機種は如何でしょうか?

出来れば霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W を実際に使用なさって居る方の意見が聞きたいです。
カタログの数値は当てになりません。

また下記条件クリアー出来るエアコンを探しています。

エアコン設置の部屋は木造2階 6畳 フローリングです。
※設定部屋は6帖ですが余裕をもって木造10帖用を選択しています。

@室外機が静か※絶対条件
A冬場の暖房もしっかり温度が保てる 当方関東地方栃木県です。
B停電自動復帰仕様
Cスマホで遠隔操作

よろしくお願い致します。


書込番号:18060980

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/17 14:31(1年以上前)

そもそも実用出来ないほどの音がする室外機を異常無しと判断するメーカーが変?

一度お客様相談に電話してみられることをお勧めします。

書込番号:18061422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/17 18:13(1年以上前)

以前、MSZ-ZW281を使っていましたが、
コンプレッサーが低速域を出て回転している状態では、
気になるほどの音、振動ではありませんでした。

停止状態からコンプレッサーの回転が上がるまでの低速域では、
室外機や配管が結構ブルブル振動していました。

回転音は「カチッ、キュルルルルル、ブイーーン」
同時に室外機と配管が振動して「ブルブルブルブル」
という感じだったかな(笑)
回転音より振動が気になる感じ。

同じ設定温度で運転を続けていても、
コンプレッサーの停止と始動を頻繁に繰り返すように感じました。
省エネ設計だからだと思います。
夜中でも停止と始動を繰り返すので、お隣が隣接していたら、少し気を遣うかもしれません。

コンクリート製のエアコン架台に設置すれば、少しはマシだったのかもしれません。
2個で3500円前後。
量販店が使う1個100円の架台とは高さが25ミリ違うので、後から交換は危険が伴います。

騒音計って高価なのかと思っていたら5000円以下みたいですから、
測定してメーカーに提示してみれば良いのではないかと・・・。

A http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html こんなサイトがあるのでお試ししてみては。
内部クリーン機能をオンにしていると、吹き出し前に約1分間、お掃除タイムになりますので、
すぐに温風、冷風は出ません。出したければ内部クリーン機能をオフに設定する必要があります。
パナソニックのように運転開始前のお掃除が無いメーカーもあります。

C 毎月固定利用料が500円位かかりますけど了承済みですよね。

どこのメーカーのお客様相談室も大体そうですが、
基本的に取扱説明書の範囲内の質問しか取り扱いせん。
変なサービスマンもたまに居ますが、サービスマンの現場判断が優先されます。

量販店で購入したなら、量販店に相談するのも良いかもしれませんが、
サービスマンの判断情報は、量販店にも報告されるので、
「サービスマンが正常というのなら、正常です」
で終わるかも。

書込番号:18061964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/17 19:19(1年以上前)

室外機の静かさという点だとパナ機は無しの方向性でしょうね。
上位機なら日立や東芝機なんかが静かという書き込みはありますよ。

書込番号:18062184

Goodアンサーナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/17 21:04(1年以上前)

配線クネクネさん、上位のパナXならまずまず静かだと思います、スタンダードとは違いますよ

どのメーカーのどの機種が一番静かなのか分かりませんが
パナXとの相対評価なら日立のスクロールコンプは静穏だと思いますし
煩いと評価された方を拝見した事がないです

書込番号:18062579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 04:03(1年以上前)

ごめんなさい。
型番を間違えてました

誤 MSZ-ZW281
正 MSZ-ZW284

今、販売されてるモデルです。

室外機を設置する地面が少し傾斜している為、
水平に設置する為にエアコン架台(プラロック)の先を防振ゴムで高さ調整してました。
そのため、プラロックが少し浮いた形で設置されていたので、
振動が大きくなっていたのかもしれません。

鉄筋コンクリートで室外機から約4メートル離れていている状態で、
室内に居る時は室外機の音など全く気になりませんでしたが、
室外機の横で始動時を見ていると、結構振動してて隣の家は大丈夫かな?
と少し心配した記憶があります。

東芝のデュアルコンプレッサーも良さそうに見えますが省エネに貢献するだけかな?
http://www.toshiba.co.jp/living/air_conditioners/pickup/edr/voice01.htm

書込番号:18063737

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamtam303さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/18 07:44(1年以上前)

皆様色々な口コミ本当に感謝いたします。

富士通6帖用エアコンの室外機はまずメーカーのお客様相談に電話した
ところメーカーが直接来て異常無しと判断されました。

こんなにうるさいのが設置する前に分かっていれば、新品で頂けても
正直いらないですね。本当に後悔後悔でした。

上記の富士通製の室外機の隣にLDK用の日立製とまた実家の日立製6帖用エアコンも
とても静かでこの差はなにと思うぐらいです。

日立製、東芝製もとても良いのですが、停電自動復帰仕様が付いてい無い様です。
停電自動復帰仕様が付いているのはパナ製、三菱製の上位機種のみと
ダイキン製(後付必要)の様です。
※東芝製のデュアルコンプレッサーもとてもエコでとても魅力的ですね。

室外機の設置方法も色々と勉強になります。
>コンクリート製のエアコン架台に設置すれば、少しはマシだったのかもしれません。2個で3500円前後。
上記はどこで購入出来るのでしょうか?

あとパナ製は量販店の方も室外機音で選ぶならあまりお勧めしないとの
お話しでしたが、上位機種はやはり静かなのでしょう?
いずれにしても色々な書き込みを見ると不安があります。

皆さん三菱製の製品室外機の音についてまた何か情報があれば追加で書き込み頂けると
幸いです。

よろしくお願い致します。




書込番号:18063976

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/18 09:17(1年以上前)

tamtam303 さん、こんばんは。。

栃木県の気象データを拝見したところ
県中央の宇都宮を含む県南部と北部とでは

冷え込みも随分違いがあるようなので
夜間から早朝に掛けて、特に就寝時もエアコンをご使用なら
ある程度地域を提示された方が良いかも

Aについて、実制御に興味があり
果たしてユーザーさんから
具体的に霜取り運転に入るまでの間隔や霜取り運転の所要時間
それとサーモオフの間隔を提示して頂けるとより暖かさの状況が分かり易いかと思います

もし県北部にお住まいであるとしたのならZWってどうなんでしょう
−7℃まで下がる事もあるようなので

パナXの室外機の運転音について
立ち上がりなど高出力運転時にはそれなりに致しますが
一旦、安定運転に入ってしまえば私は煩いと思った事はないです

書込番号:18064231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/18 09:54(1年以上前)

年式が数年変わると騒音指数も変わってくると思うのであくまで主観としてですが同時期(7年前)の
パナ三菱スタンダード機を所有していますが噴出し音や振動音を含めた騒音だとパナ機の方が煩い傾向
です。
噴出す風量はパナ>三菱でそれと同じで騒音もパナの方が大きいです。
三菱機も能力アップの為に風量があがったという書き込みもあるので以前と比べると煩くなった方向性
になるんじゃないかと思います。
(特にパナ機は室内機の噴出し音も昔から気になりますよ。)
このまま使い続けるなら配管長を伸ばして室外機の設置位置を変更して貰ってはいかがでしょうか?
室外機の位置が変わると騒音の感じ方も変わりますよ。

書込番号:18064337

ナイスクチコミ!4


スレ主 tamtam303さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/18 11:25(1年以上前)

wenge-iroさんご指摘ありがとうございます。

当方は栃木県北です。
統計で1月に⊶4℃まで気温が落ちています。
暖房に関しては容量を大きくしてもZWでは霜取り運転で
安定した温度はやはり難しいのでしょうか?
目標温度は20℃前後です。

パナ製、三菱製の吹き出し音、振動等もとても参考になりました。

エアコンは難しいですね。購入後はうるさくても
返品が出来ないので今度は慎重に購入したいと思います。

書込番号:18064647

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamtam303さん
クチコミ投稿数:18件

2014/10/18 11:28(1年以上前)

前回の書き込みで
-4℃が文字化けしてました。

書込番号:18064663

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/10/18 14:16(1年以上前)

tamtam303 さん

ZWのユーザーさんからの口コミ情報を信じるのなら
室温は余り上下動する事なく安定しているようです

ただ上記記載の霜取りなど詳細な情報を拝見した事がないので
気にはなります

私の独自の観点からすると
「暖かさ」は仰るように室温の維持も勿論大切要因ですが
それだけではなく、出来れば霜取り運転やサーモオフになかなか入らず
霜取り運転時間も短ければ短い程良いと思いますし

安定時、吹き出される温度も寒く感じさせない制御の方が尚更良いかと
(ZWでは、実使用も公式見解通りだとすると
私ならなかなか手を出しづらいかな)

この点、三菱電機にお聞きした事があるのですが
思わしくなかった場合の事を考え慎重になっておられるようで

そこまでの快適性を望まれるのなら寒冷地仕様なら大丈夫と
ZWをお勧めするには尻込みされた様子でした

tamtam303 さんが三菱を最優先でお考えで
尚且つ 暖房を重要視されるのであれば、少し勿体ない気もしなくもないのですが

寒冷地仕様のZD or XDから選択された方が
購入後、良い感触が得られるかも知れません

書込番号:18065149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 18:18(1年以上前)

エアコン架台屋の宣伝ではありませんが(笑)

http://www.toyo-base.co.jp/product/entry-33.html
こんな感じの製品を
http://store.shopping.yahoo.co.jp/monotaro/58216155.html
一応、ネットでも売っていますが、高いです。

普通のホームセンターにはなかなか置いていません。
普通の人は、こだわらないから置いていないのでしょう。
コーナンプロで類似品を2個で3000円位で見かけました。
私の場合は、メーカーに卸している販売店を問い合わせ、
偶然近所で扱っている空調用具専門店が有ったので、そこで買いました。
素人の一見さんだったためか、ホームセンターより安くして貰えました。

室外機を設置する地面が傾斜しているのと、
地震対策の為に周囲に固定出来る手頃な箇所がなかったので購入しましたが、
水平設置や地震対策にこだわらないなら必要ないかもしれません。

購入する時は長さに気をつけて下さい。最低400ミリは必要です。
地震対策を考えるならもう少し長い方が良いかもです。

ただ、1個100円の次は1個200円のプラロックになるのですが、
こちらはコンクリート架台と高さが同じ100ミリですので、
後で入れ替えできる可能性があるかもしれません。

以前の書き込みで、エアコンが臭うからという理由で2回商品を入れ替えてもらった
というのがありましたけど、返品ではないですからね−。

騒音計で測定し、その様子を動画で撮影し、サービスマンに見せて、
音が大きいことを数値で示せば対応も変わるかもしれません。
現状で返品は無理っぽいですね。
工事費と撤去費用を負担して、さらに高価な商品を買う、という条件なら、
販売店も動くかもしれませんが、メーカーが返品不可というならダメかな。

書込番号:18065860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/21 02:03(1年以上前)

苦情をいってもダメ、返品もダメとなるとユーザさんで他所するしかないと思いますが、こんなの見つけました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%B9%E6%AE%8A%E5%A1%97%E6%96%99-%E9%98%B2%E9%9F%B3%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-5%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/dp/B0043CP4VG/ref=pd_sim_sbs_home_4?ie=UTF8&refRID=1PG55ECRBHNHR2EZ0S3P

上記のような防音材+エアコンに足に防振ゴムを取り付けすれば、いかがでしょうか?

書込番号:18074548

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamtam303さん
クチコミ投稿数:18件

2014/11/11 18:34(1年以上前)

皆さん色々な意見を頂き、大変参考になりました。

購入したのは、三菱製 MSZ-ZW284を購入しました。

室外機は上記三菱製に買換え、今までの爆音は嘘のように解消されました。
三菱製なら室外機に何の対策をしなくても、我が家では稼働しているのがわからないぐらい静かになりました!
室外機の音による精神的苦痛よりやっと解消されました。

設置して約2年のエアコンは壊れていなかったのですが、100円+リサイクル料で
購入して頂きました。

これからは、色々と下調べをして悔いの無い、また無駄のない買い物をして
行きたいを思います。

本当に皆さん ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:18156579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

霧ヶ峰 MSZ-ZW364-W [ウェーブホワイト]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング