霧ヶ峰 MSZ-ZW564S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]
突然、異音と共に吹き出し口から大量に氷が出てきました。説明書には、氷が出てきた時の対処法は記載されていませんでした。
念のため、エアコンのコンセントは抜き、まだ氷が落ちてきたり、溶けた雫が落ちて来るので、吹き出し口にビニール袋をガムテープで固定しました。
同じ経験された方いらっしゃいましたら、どの様に対応されたのか教えて頂けますでしょうか?
書込番号:20056092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィルター 室内熱交換器フィン の目詰まり
ガス欠 サーミスタ不良 冷媒 膨張機器の不良
等など ですが 自分で簡単に見れるのは
最初のフィルター程度
その他は要点検ですね。
書込番号:20056181
![]()
1点
自動お掃除の機種ではあるんですね。フィルター詰まりはない!?
結露が凍って氷になって出てきているのですね。
明日でも修理依頼したほうがいいですよ。
使わなければ危険ではないですが、一応コンセントを抜いて、今日は使わずに。
書込番号:20056357
![]()
1点
>真空ポンプさん
>ポテトグラタンさん
ご指導有難うございます。
お2人にご指摘頂いたフィルターを確認しましたら、自動お掃除しているので綺麗なものでしたが、そのゴミ受けみたいな所に埃がたまっていたので取り除きました。
結露が氷になる事もあるんですね、これまで経験した事がなかったのでホントに驚きました。
購入して2年しか経ってないので、保証期間内で良かったです。
エアコンは使わないようにして、販売店に修理依頼しようと思います。
他の方の参考になればと思いますので
不具合の原因が分かりましたら、ご報告致します。
書込番号:20056857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>真空ポンプさん
>ポテトグラタンさん
本日、メーカーの修理センターの対応が完了しましたのでご報告致します。
不具合が起きていたのは室外機で、「インバータ制御不良」との事でした。
対応も良くて、かつ短時間でインバータ基盤交換が完了し、すぐ使える状態になりました。
対応して下さった方のお話では、内側にある弁でもしめてあるのに、室外機側の弁が狭くしまっていたみたいでした。よく理解出来てなくてすみません…。
コメントを頂きましたお2人とも、本当に有難う御座いました。
最初にコメント下さった真空ポンプさんにグッドアンサーを差し上げたいと思います。
書込番号:20060431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW404S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/09/12 13:56:48 | |
| 1 | 2019/12/02 2:24:49 | |
| 6 | 2021/01/15 22:49:12 | |
| 5 | 2016/07/23 14:50:06 | |
| 3 | 2016/07/26 23:58:29 | |
| 5 | 2015/11/21 3:05:36 | |
| 3 | 2017/08/16 12:21:14 | |
| 9 | 2015/06/12 21:03:15 | |
| 6 | 2015/05/30 15:14:11 | |
| 5 | 2015/03/31 22:06:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









