新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
会社の同僚が買い換えるとのことで、もし欲しいなら下取り価格と同じで売るよと言われ、ちょっと跨らせてもらったのですが かなり狭いと言うか窮屈。 それ以外は気に入ってるのですが、何か座りやすくなる方法とかありませんか? ちなみに身長178センチです
書込番号:23933087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートをカスタムする以外は方法はないかもですね。
こんなのや
https://soma-bikeseat.com/articles/blog/seihin/3107/
こんなのや
http://www.concept-ysp.com/custom/17000/
こんなのも
https://kanjitalker.wordpress.com/2018/11/27/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3s-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%B7%BB/
書込番号:23933357
2点
フラットステップだからどうしても床の高さが高いところにある、そりゃ窮屈でしょう。
小柄だとそうでもないが標準体型だと膝の屈曲がきになるでしょう。シートを高くすればと思うが今度は足が地面に届かない。
ステップが落ち込んだN-MAXのような真ん中が盛り上がったスクーターにしなきゃずっと嫌な思いをする。
書込番号:23933687
4点
>SAB GOBLINさん
私のマジェスティSで表皮が破れシート補修した際に、
シート補修がてら座面の改良を試みています。
YAMAHA純正のマジェスティSシートカバーを購入し、
シートカバーの下に
amazonの車&バイク→バイクパーツ→バイク外装パーツ→シート→シートパーツ
の階層で検索し購入した、
厚み10mmの中華製安物ゲルパッドを挟み込ました。
結果、
初期型のサスの硬さからくる衝撃が多少マイルドとなるとともに
座面の上り&ケツをもう少し後ろにひけるの相乗効果で
ポジションは思った以上に楽になりました。
ただ、夏は炎天下におくとゲルパッドがチンチンに熱くなるので外してましたが。
参考になれば
http://third-place.cocolog-nifty.com/thirdplace/2019/08/post-80c35e.html
書込番号:23934542
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







