『似たようなスピーカー』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

  • シリーズ最上位モデル「ZENSOR 7」と同じ180mmウーハーユニットを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。
  • エッジ部をラウンドさせたデザインは、見た目の美しさだけでなく、再生時の歪みを低減する効果もある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『似たようなスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

似たようなスピーカー

2014/12/13 15:51(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 jx400さん
クチコミ投稿数:10件

買換えを検討し、ZENSOR1を聴いて2万でこれだけの音を出すのかと驚きました。
価格は4倍位の685S2も同じような音と聴こえます。さすがに高音の柔らかさ、低音の
重厚さの違いを感じますが、価格差程ではないと。LEKTOR 2も同系統の音色に感じます。
ZENSOR3とBronze BX2は毛色の違うスピーカーかなと。上記の物はまろやかに聴かせるため
耳触りの良い音だけを出し、後者は録音そのまま再現してるように聴こえました。
試聴してる時にかかってたのは、恐らくノラ ジョーンズと推測。かすれたような声が
強調されて、かつ息継ぎの音も再現してる。雑音までも再生するように感じますが
面白いスピーカーと思い、どちらかに決めたいのですが、設置場所が壁からの距離があまりとれません。
2者ではZENSOR3が気に入ってますが、壁からの離れが取れないならBronze BX2が
無難か皆様の意見をお聞かせください。

書込番号:18265887

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/12/13 17:01(1年以上前)

jx400さん こんばんは。

具体的に壁からどのぐらいしか距離が取れないですかね?

お店で試聴した際は、多分では棚置きで壁から距離が取れない状態ではなかったでしょうか?
違和感なく問題なければDALIで問題ないと思います。

ZENSOR3とBronze BX2を低音はタイトめだと思いますので、多少壁から距離が取れなくても低音はそんなに膨らまないと思いますよ。

書込番号:18266063

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/13 17:34(1年以上前)

こんにちは

壁からの距離をお悩みですが、SPからリスナーまでの距離はどの位でしょうか?
PCーSPのようにニアフィールドでのご使用であれば、耳障りのいいZensor3がいいかと思いますし、
距離がとれるなら細部までよく出せるBX2がいいのではないでしょうか。
それにもう一つ、Wharfedale Diamond 10.1も安いですが、おすすめです。

書込番号:18266179

ナイスクチコミ!1


スレ主 jx400さん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/13 20:43(1年以上前)

圭二郎さん、里芋さん さっそくの返事有難うございます。部屋の大きさは8畳間です。30cm幅の背面無スチール棚を壁に付けています。壁は石膏ボード+布クロス。ZENSOR3の奥行きが29.3cm、BX2が25.5cmですから殆んど空間がない状況になります。
店舗での設置は1.5m位は離れていたように記憶してます。
部屋の中央から反対側壁寄りにテーブルを置いて、中央近辺に椅子に座ってます。スピーカー間の離れは2.5m位。スピーカーから椅子迄は1.2m位ですが、反対側壁に座ると2.5mになります。セオリーから外れた設置でも、気軽に聴く分には自分が満足してればいいかとも思うのですが、BX2が前面バスレフなので店舗で聴いた音との変化が小さいのか。店舗の天井と居間の高さや
奥行きが違うので比べる事自体が無意味にも思えてきます。685S2のまとまった或は上品な音ではなく、ZENSOR3の荒っぽい音に魅力を感じました。スピーカー側壁に吸音材を張るとかなりの効果があるのか、色々試してみようとは考えてます。

書込番号:18266861

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/13 20:50(1年以上前)

なるほど。

できれば2つ設置して切り替えて聞きたいところです。

書込番号:18266886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー交換 10 2025/09/19 22:05:52
音質向上の模索 8 2024/11/15 9:18:30
ケーブル接続 11 2020/09/17 16:15:28
スピーカースタンド探してます 9 2020/09/03 15:52:09
スピーカーセッテイング 27 2020/09/01 0:09:33
棚ダボで強引に高音を補う 3 2020/03/08 0:07:17
意外な音質改善グッズ? 2 2020/02/28 20:16:49
デスクの改善 5 2020/02/14 2:32:36
クーポン利用で34800円 1 2019/09/18 23:13:13
とうとう、あと1店舗! 0 2019/02/18 15:23:54

「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 485件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング