『増し絞めで音が生き返ります』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

  • シリーズ最上位モデル「ZENSOR 7」と同じ180mmウーハーユニットを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgの軽量ソフトドームツイーターを採用し、磁気回路には高品質タイプの磁性流体を封入。
  • エッジ部をラウンドさせたデザインは、見た目の美しさだけでなく、再生時の歪みを低減する効果もある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『増し絞めで音が生き返ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

増し絞めで音が生き返ります

2016/07/19 04:58(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

今回、ヤフオクにて二年落ちの中古を購入しましたが、解像度は無いし、低音はボワ付くしで、なぜなんだろうと2日程悩みました。
最後に、前面のユニットを止めているネジを増し絞めしたら音が生き返りました。
解像度、低音の締まり、音の空間、等、今は生き生きして音を鳴らしてくれています。
一年以上使われている方、増し絞めをオススメします。
あまり強く締めると破壊してしまうので気を付けて下さい。

書込番号:20049416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/19 15:35(1年以上前)

msyk828さん ボルトの緩みに気が付いたとは御見逸れいたしました。
中古の場合は前のユーザーが修理なり、点検とかでユニットを外して はめて、仮止めのままで売却することもありますし新品でも
店で外して仮止めのままなんてありそうですよね。

これを読んで不慣れな方が締める際にはボルト アンカーが打ち込まれてない 木に直ネジの場合は、木材ネジ穴を壊してしまう
場合があるので程々の増す締めにしとかないと 思い切り締めこんでバカになってしまったら後の祭りですのでは御気をつけください。

書込番号:20050219

ナイスクチコミ!8


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2016/07/19 21:26(1年以上前)

HD_Meister 様
お見逸れしましたとは、大変恐縮です。
センソールを長く楽しめる為の一つのアドバイスになればと、投稿しました。
増し絞めは、あくまで自己責任で行わなければなりませんが、緩んでいる場合い、確実に音質アップに繋がります。
締める場合、様子を見ながら30度ずつ締めて行って下さい。割りばし、を折る位の力加減になればOKだと思います。
私のセンソールは1回転回ったネジもありました。
他は、45度から90度位回りました。
皆様が、センソールで良い音楽ライフを送られますように。

書込番号:20050927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/20 14:03(1年以上前)

ネジが緩んでたんじゃなくて、前のユーザーが故意に緩めたんじゃないでしょうか?

昔流行った手法でウーファーのネジを緩めると低音増強になるのですが
最近のアンプと相性が悪いのか何故かブーミーな音になるので滅多に見なくなりました。

たぶん前のユーザーは、古いアンプで鳴らしていたのかも知れませんね?

書込番号:20052484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/07/20 17:39(1年以上前)

ウーファーの不要振動を徹底に抑えたのがTAOCです。 共振を止める効果を実感された お次にいかがでしょう。
http://www.taoc.gr.jp/fc3100.html
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/detail/sell/95092
http://aucview.aucfan.com/yahoo/o138425672/
http://highsound.net/blog/archives/990

書込番号:20052837

ナイスクチコミ!5


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2016/07/20 21:01(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
緩める、と言うテクニックも有るのですね。勉強になります。
ただ、私のはツイーター側もユルユルでした。

>HD_Meisterさん
タオックは昔、スタンドを使用していました。
紹介された商品も強い理念を持って作った商品なんだと思います。
でも、
やっぱり、
増し絞めしちゃいましょう。

書込番号:20053294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msyk828さん
クチコミ投稿数:266件 ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2018/01/02 20:38(1年以上前)

年末にオーディオの再セッティングを行いました。
ユニットのネジがまた少し緩んでいました。
以前、トルクの加減で割りばしを提案しましたが、おそらく皆様L型レンチで締めると思います、ので、それが爪楊枝だと思って締めて下さい。
爪楊枝が折れるであろうトルクが掛かればokです。
因みに、ユニットネジが緩んでいる時の症状は、ツイーターなら妙に音がキツい感じがする。
ウーファーなら、低音がボヤける等です。
バッフル面に傷を付けないように、ネジ山部の木材部分を破壊しない様に慎重に行って下さい。

書込番号:21478895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー交換 10 2025/09/19 22:05:52
音質向上の模索 8 2024/11/15 9:18:30
ケーブル接続 11 2020/09/17 16:15:28
スピーカースタンド探してます 9 2020/09/03 15:52:09
スピーカーセッテイング 27 2020/09/01 0:09:33
棚ダボで強引に高音を補う 3 2020/03/08 0:07:17
意外な音質改善グッズ? 2 2020/02/28 20:16:49
デスクの改善 5 2020/02/14 2:32:36
クーポン利用で34800円 1 2019/09/18 23:13:13
とうとう、あと1店舗! 0 2019/02/18 15:23:54

「DALI > ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 485件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング