『保護フィルターは不要というか、使えませんね。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,164

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,164

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (11製品)


価格帯:¥40,164¥53,777 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:214g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥40,164 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオークション

『保護フィルターは不要というか、使えませんね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

クチコミ投稿数:13177件

別スレで諸先輩からペンタックスのレンズに保護フィルターは不要というありがたいお言葉をいただいてますので、不要と割り切ればいいんでしょうが、、、

先日本レンズの中古を購入して、いつもの癖で保護フィルターも注文して、先ほどとりつけたのですが、フィルターをつけるとキャップがはまりませんね。フィルターの分キャップの深さが足りないようで、すぐキャップが外れちゃいます。
なので速攻でフィルターを外しました。

マップカメラの安価なフィルターだったから、よかったものの、、、、このフィルターが使えるレンズ買わないと!(笑)

書込番号:24967848

ナイスクチコミ!0


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]の満足度5

2022/10/16 20:58(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご存知かもしれませんが、別売りのレンズキャップO-LC49を使うとフィルターが使えます。

Limitedシリーズのキャップはそれぞれオリジナリティがあって無くすのが嫌なのと15Limitedや40Limitedのように着け外しが面倒なものもあるので、持っておかれると重宝しますよ。
私は2個買ってカバンに入れてます。

書込番号:24967875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2022/10/16 21:00(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん こんばんは

引き出し式のフードの外径よりフィルターの外径が小さいため フードの外径に合っているレンズキャップだと飛び出したフィルターがの部分で 緩くなると言う事ですよね?

これだと フィルターの外径と同じ大きさのレンズキャップ使うか フードを閉じた状態で 一般的なレンズキャップ使うしかないですよね?

書込番号:24967879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/16 21:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

自分の77mmもフィルターを付けると
フードキャップの嵌りが浅く落ちそうに
なるため、フードを引き出して固定力を
増しています(前玉が大きいと、
フィルターつけたい派です。)

43ミリや31ミリは構造上、フィルターを
つけても問題ないですが。
ただ、31ミリ白は黒枠フィルターを
付けるとちぐはぐ感が増します。

limitedの味わいはノーフィルターで、
ということなのかわかりませんが。

書込番号:24967895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件

2022/10/16 23:06(1年以上前)

同じLimitedシリーズでも20-40はフィルターつけてもキャップは普通に使えたんですけどね〜

20-40はマルミのDHGシリーズで薄型だったんで大丈夫だったんでしょうかね?
マップカメラオリジナルフィルターは薄枠って書いてありましたが、実際にはDHGシリーズよりは分厚く見えます。この差が大きそうですね。

かぶせ型のキャップの感触はいいので、フィルター無しで使ってみようかと思います。

書込番号:24968085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/10/17 01:28(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私のリミテッドレンズで試してみました。
プロテクトフィルターは持ってないのでケンコーのNDですが。

ハマらない原因はスライド式のフードだからでした。
77oがスライド式で同様の状態になります。
ハメる方法としては、フードを伸ばしてからキャップを付けて、そのままフードを収納すると外れなくなります。
なので15o、35oマクロ、70o、77oは同様なのかなと思います。

どうやってもダメなのが21oF3.2で、これはフィルター付けるとフードが付けられなくなり、フードがないとキャップがはめられません。
フードにフィルター付ける方法もあるが、フィルターが最前面では思いっきり反射が多くなってしまいフードの意味がない。
事実上フィルター禁止レンズです。

書込番号:24968206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥40,164発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング