HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]ペンタックス
最安価格(税込):¥39,760
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月20日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]
本日中古ですがKP用に70mmを購入しました。
普段α7rAとLoxiaレンズを使用していますが、KPとこのレンズから出る絵がとても気に入りました。
ついでに八仙堂さんの49mm径の望遠用フードをつけました。
これくらい出っ張ってくれた方が持ちやすいです。
あまりネットで見ないかなと思い参考までに画像を貼り付けます。
書込番号:20949662
8点
購入おめでとうございます。
自分はsmcのグリーン線の方を持っていますが、70oLimitedはsmc、HD問わず良いレンズだと思いますね。
書込番号:20949703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jyurryさん
レンズの全長が短いから、フードつけっぱなしでも、気にならない感じですね。
ひょっとしたら、フード先端に?mmの、レンズキャップが、ピッタシかも?
汚れても、アルコールで拭くのは避けて下さい。
確かそれは、塗装が落ちた記憶有ります。
書込番号:20949704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
70/2.4は77/1.8よりも好きなレンズだったりします。
(前者が寒色系、後者が暖色系の色味)
実はK-1でも周辺減光は有りますがそこそこ使えます。
KPユーザならぜひ、20-40mmも!
書込番号:20949736
5点
>fuku社長さん
ありがとうございます^^
旧型とどっちにするか迷いましたが、逆光撮影が多いためHDを選択してみました。
Pentaxのレンズがこんなに雰囲気よく撮れるとは知りませんでした。
色が本当に素晴らしいです。
とても良い相棒になると思います。
書込番号:20949740
3点
>M郡の橋さん
そうなんです^^
ちょうど良い具合に出っ張ってくれてます。
フードの先端は58mmでレンズキャップをはめています。
アルコールの件、教えていただきましてありがとうございます。
書込番号:20949751
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/28 0:01:37 | |
| 19 | 2019/10/16 22:42:08 | |
| 12 | 2019/01/13 10:17:07 | |
| 8 | 2021/01/04 22:34:52 | |
| 6 | 2017/06/07 23:14:26 | |
| 2 | 2016/06/30 20:16:17 | |
| 7 | 2015/10/23 23:48:01 | |
| 9 | 2014/04/20 17:54:36 | |
| 1 | 2013/12/20 21:34:08 | |
| 7 | 2013/12/02 20:32:37 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 112件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/e/f/ef8c76bb412bf461156ebc799cf58240/ef8c76bb412bf461156ebc799cf58240_t.jpg
)




