フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF360FGZ II
宜しくお願いします。
この機種の前作を使っています。発光量については不足ないのですが、新作を見て気になってしまいました。
「LEDによる常時発光」が出来るみたいなことがレヴューに書いてあったんです。
これって、ポートレートを撮る時のライティングとして、点灯しっぱなしで明るく照らせるということでしょうか?
ワイヤレスで使えるなら、さらに便利だと思ったのですが。
宜しくお願いします。
書込番号:17144401
1点
>白色LED による大光量の定常光発光部を新たに搭載!近距離での動画用ライトとして使用できるほか長秒時の静止画撮影にも有効。キャッチライトやAF 補助光(注1 )としても使用できます。
だそうです(;´・ω・)
マクロですぐ前とか、長秒での撮影には使えそうですが、
ポトレは厳しいのでは。。
家で、自転車のLED使ったりしますが、以外と暗くて、
遠くまで届かないですよ(;^ω^)
書込番号:17144632
![]()
1点
MA★RSさん、ありがとうございます。
無理ですか・・
期待してしまいましたm(_ _)m
書込番号:17144699
0点
こんばんは。
常時発光でしたらビデオライトなどを検討されてはいかがでしょうか。
書込番号:17144989
![]()
1点
GREENさん、ありがとうございます。
ビデオライト調べています。
が、どのくらい明るいのか、
持ち運びはどうかなど、いまいち分からないですね。
色々と調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:17145242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
撮影環境はわかりませんが…
例えばこんなのです。
http://www.amazon.co.jp/Polaroid-%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3LED72-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88LED72-%E5%90%88%E8%A8%88144%E7%90%83%E3%81%AELED%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B007CM4TOM
レフ板と組み合わせて使ってもいいと思います。
http://camelife.biz/20131363/
書込番号:17145287
2点
GREENさん、ありがとうございます。
ライティングの機材は揃えたいな、と前から思っていました。
ビデオライト含めて、色々と考えてみたいと思いますm(_ _)m
書込番号:17146427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > AF360FGZ II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/02/08 19:45:32 | |
| 3 | 2018/02/04 11:41:57 | |
| 8 | 2016/04/16 9:48:45 | |
| 1 | 2014/09/22 22:45:04 | |
| 19 | 2015/08/13 16:52:57 | |
| 7 | 2014/07/29 5:19:02 | |
| 3 | 2014/06/04 22:44:44 | |
| 3 | 2014/05/23 23:47:44 | |
| 6 | 2014/02/03 6:30:53 | |
| 7 | 2013/11/06 1:40:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








