『メーカーの1年、保障って何なの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 REAL LCD-32LB4 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32LB4 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月30日

  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32LB4 [32インチ]のオークション

『メーカーの1年、保障って何なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32LB4 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32LB4 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32LB4 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカーの1年、保障って何なの?

2014/08/08 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32LB4 [32インチ]

スレ主 直10さん
クチコミ投稿数:1件

今年の5月に こちらのテレビを 家の近くの コジマ電気さんで 延長保障無しで 通常の メーカー1年保障で購入し 昨日 テレビを見てたら 突然、バチッと 音がして 電源が落ちて その後コンセントを抜き差し、しても テレビ側の 電源ランプが 赤色に 5回点滅するだけで 映像や音声も出なくなり まだ 購入してから1年、経って無かったから 三菱さんに 事情を説明し メーカー1年保障で治りませんか?と尋ねたら… 「今まで その様な 故障は聞いた事、無いし 今回は 有料で修理しますの 一点張りで 仕方がなく 修理するのを 諦めたんですが… 通常に使っていて 3ヵ月 で 最近のテレビは そんなに 脆いんですが? 何の為のメーカー保障なのか 分からない

書込番号:17814834

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/08 20:14(1年以上前)

>今まで その様な 故障は聞いた事、無いし 今回は 有料で修理します
使い方が悪かったんでしたら仕方ないですけど、仮に始めての事例だとしてもメーカーは保証すべきですよね。
何にだって最初が有るわけですから。消費者センターかコジマに相談された方がいいかもですね。

書込番号:17814889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2014/08/08 20:16(1年以上前)

三菱に聞くのではなく購入したお店に聞くものです。保証書に販売店と書いてあるでしょ。メーカーは、お店ではないので、というか、三菱の応対人が無知なのか、先ずは、購入元へ相談をというのが普通だと思います。
メーカー保障で直るはずです。第一、ぷちんっといって切れること自体、不良品です。
故障したからメーカーへ問い合わせということが、メーカーが直接お客さんに販売しているものではない(メーカー直販の場合は別)ので、故障したがどうすりゃいいのか、技術的なことを聞く範囲でとどめるべきだと思います。

書込番号:17814895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/08/08 20:29(1年以上前)

社会に出るまでに文章の書き方を勉強したほうがいいですよ。

テレビなんかより大切ですよ。

書込番号:17814945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/08 21:17(1年以上前)

単純に…コジマで購入したならコジマに不具合を
伝えればよかったのでは?
なぜにメーカー直接に不具合を伝えたのか
分かりません。

…コンセントを抜き差しした事を伝えたなら
メーカーは故意に故障させたと受け取り
かねません。
不具合が現れたら自分勝手に操作をせずに
まずは取説に目を通して適切な操作をすべき
です。

書込番号:17815131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/08 23:58(1年以上前)

文面から受けた印象。

メーカーの修理受付と電話でやり取りした段階なのだと思いますが、修理受付の担当者と、きちんとした意思疎通ができてないんじゃないでしょうか。

修理受付の担当者は、現物を見てるわけではないですから、保証期間内でも「○○の場合は有償になる場合があります」と、自然故障以外の場合や正常な使用環境でない場合など、有償になる可能性についても説明するのが普通です。

三菱の修理を受けた経験がありますが、全然悪い印象はありませんでしたよ。
正常な使用環境で、保証書の提示があり、購入日の証明ができる保証期間内の自然故障なら、無償修理になるはずです。

あるいは、サポとのやりとりでここにかかれてないことがあったりするのでしょうか。

書込番号:17815697

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/09 11:08(1年以上前)

こんにちは。

メーカー側へ電話しても、電話応対の方がメーカーの正社員でない場合も多くて下請け会社とか契約社員あるいはアルバイトみたいな人もいるようですが、たまたま応対に出た人の対応がまずかったようにも思えます。

スレ主さんの立場で考えるならば、素人が故障説明するのですから、上手く説明出来ないのは当たり前のことで応対に出た人はそのことを考慮して電話応対すべきで、応対に出た三菱側は電話応対の仕方をきちんと教育すべきでしょうね。

さて、保証期間中であれば、まずは購入先の販売店に相談すべきですね。

スレ主さんの場合は、今年の5月に買われて3か月ほどなので購入店の裁量で商品交換もしてくれる可能性もありますので、とにかく購入店に相談することですね。

書込番号:17816828

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/09 19:00(1年以上前)

落雷があったとかで壊れたなら有償対応になるのも仕方ないかもしれませんが、特に何もない状態でそうなったのであれば殆どの場合メーカー保証適用になるはずです
サポートセンターと電話口でのやりとりでは正確な意思疎通ができるとは思いませんし、そもそも有償かどうかを判断する権限はサポートセンターにはないはずです

とりあえずもう一度電話して使ってたら突然電源切れた。その後は電源ランプ点滅しかしないということをしっかりと伝え点検依頼したほうがいいでしょう
出張料とかはかからないという言質をとったほうが確実かなとは思いますが、お任せします
あまり詳しく話せないようであれば店頭に行って状況を説明、仲介依頼するのも手でしょう
どのみに修理に来るのは三菱のサービスマンであることに変わりはないので、デメリットといえば時間がかかる程度でしょう

販売店に行くときはテレビ持って行かないでくださいねw
基本的に32インチ以上は出張修理対応しか出来ないので、店頭に持って来られても持って帰ることになるだけですw


>三菱に聞くのではなく購入したお店に聞くものです。

説明書には故障時はサポートセンターまでと書かれちゃってるんで仕方ないのかもしれませんね(笑)

書込番号:17818086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/09 22:23(1年以上前)

拝見しまし お気持 ちお探しします

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

すでに他の方が書いてありますが 色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787

残念ながらほとんどの場合初期不良やお店に言 ったほうがあっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な事は減ります 希にその逆もありますが (お店の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合はメーカーやお近くの量販店で修 理対応して もらうしかないようです ちなみに一部の量販店 ですと引き取り修理があ ります条件によっては 送料無料になったりメー カーへ出すよりも送料 が安く済む場合もありま す

今回は購入店にまず相談して対応まちましょう
クレジットカードやデヒットカードの一部にはメーカー保証されないものでも保証してくれる場合がありますのでお確かめ下さい

延長保証加入されてない場合ヤマダ電機のザ安心と価格コムの延長保証に加入すればなんとかなります


それでは

書込番号:17818782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32LB4 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32LB4 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32LB4 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月30日

REAL LCD-32LB4 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング