『温水洗浄について質問です』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300R

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300R の後に発売された製品NA-VX7300RとNA-VX7500Rを比較する

NA-VX7500R

NA-VX7500R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

NA-VX7300Rパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Rの価格比較
  • NA-VX7300Rのスペック・仕様
  • NA-VX7300Rのレビュー
  • NA-VX7300Rのクチコミ
  • NA-VX7300Rの画像・動画
  • NA-VX7300Rのピックアップリスト
  • NA-VX7300Rのオークション

『温水洗浄について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300R」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Rを新規書き込みNA-VX7300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄について質問です

2013/11/07 21:26(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300R

クチコミ投稿数:16件

今回のドラムに、水温が15度以下になると温める機能や、40度洗浄、60度除菌コースなど増えましたが、
使用の際の電気代金が載っていません。
凄く好い機能のように見えますが、電気代が不安です。
お店の人にも聞きましたが、実は15度洗濯モードは30円位電気代が上がると言われました。
実際の処はどうなのでしょうか?

実は日立のドラムを購入しようかと思ってたのですが、お店の人に汚れ落ちが良くなったと勧められ悩んで帰ってきました。
同じような機能なら、日立のホット高温洗浄で充分ではないかと思うのですが…

書込番号:16807680

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/07 22:30(1年以上前)

水温が低い日は自動で温度を上げる
http://panasonic.jp/wash/product/na_vx7300/detail_02.html

書込番号:16808052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/08 09:55(1年以上前)

水温は地域や時期によって違うから想定ができないんじゃないでしょうか?
なので大雑把に30円くらいとしか返事ができないんだと思います。
只、個人的には初機能物には手を出すなという考えを持っているので今まで
温水使用にあまり熱心じゃなかった国内メーカーの方向転換には不安があり
暫く様子見の方がいいんじゃないかと思う事もありますよ。

書込番号:16809497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/08 11:14(1年以上前)

電気代と言うのは

熱 熱く成るものに けっこー電気代がかかるので
金持ちに対しては とても良い機能かと思われます・・・

書込番号:16809662

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/08 14:03(1年以上前)

助けて子さん こんにちは

カタログには、記載がないですがホームページにそれぞれのコースでUPされています。(MiEVさんもカキ済み)

洗濯量やお住まいの地域によて多少の違いはありますが!
15℃洗濯モードで(10キロ洗い)5℃〜15℃にあげるのに約20円洗濯時間50分。

http://panasonic.jp/wash/product/na_vx7300/detail_02.html

システムとしては、単純明快1000ワットのヒーター(シーズヒーターだと思われる)による加熱です。
水の使用が少ないナナメドラムの構造や特性を上手く利用して設置しています。

水の使用量の多い縦型では、電気代や本体のコストUPや加熱時間がかかるので非効率だと思います。

我が家は、パナソニックNA-VX7000Lですがエコキューの温水配管されているので
32℃〜47℃の範囲であらってますが冬場の温水低下による洗剤溶けムラなどなく
臭いトラブルなどもなく皮脂汚れも落ちキレイに洗えています。

日立のホット洗浄は、衣類に温風を吹きかけるだけですから洗濯時の水温UPもしれているでしょう
冬場は、15℃に水温をあげるのも無理だと思いますよ。

パナソニックは、出たばかりで高値ですが予算的にゆるすなら
これから寒くなり水温の下がる季節だからこそNA-VX7300R 方をオススメめします。

逆に、乾燥時の皺の少なさを優先するなら日立の風アイロンがオススメです

長く使う電化製品ですから長期保証は絶対つけてください(有るお店)

所で私見になりますが!我が家では、節電エコメーターを付けてますが実測洗いだけなら電気代が2円弱で!
フル乾燥なら20円強です。

温水機能のヒーターは、1000Wで洗濯時間が30分が50分と20分が加熱時間とすると
1kwh22円の計算だと 22円÷3=7.33円でとても20円かかるとは思えないのですが

誰か、エコワットなどによるNA-VX7300R の実測を計ってくれる人が出るのを楽しみにしています(^O^)/

書込番号:16810093

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300R
パナソニック

NA-VX7300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Rをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング