『28畳のLDKで使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

SC-LT205 [単品]

  • 天井についている照明用の配線器具を利用し、天井に取り付けて使用するワイヤレススピーカー。
  • 4つのスピーカーを4方向に搭載したことで、天井から360度に広がるサウンドを実現。
  • スマートフォンやテレビなどの音声をBluetoothでワイヤレス送信し、天井に取り付けたスピーカーから再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1台 タイプ:その他 インピーダンス:6Ω WAY:1WAY SC-LT205 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LT205 [単品]の価格比較
  • SC-LT205 [単品]のスペック・仕様
  • SC-LT205 [単品]のレビュー
  • SC-LT205 [単品]のクチコミ
  • SC-LT205 [単品]の画像・動画
  • SC-LT205 [単品]のピックアップリスト
  • SC-LT205 [単品]のオークション

SC-LT205 [単品]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • SC-LT205 [単品]の価格比較
  • SC-LT205 [単品]のスペック・仕様
  • SC-LT205 [単品]のレビュー
  • SC-LT205 [単品]のクチコミ
  • SC-LT205 [単品]の画像・動画
  • SC-LT205 [単品]のピックアップリスト
  • SC-LT205 [単品]のオークション

『28畳のLDKで使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LT205 [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-LT205 [単品]を新規書き込みSC-LT205 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

28畳のLDKで使用できますでしょうか?

2016/10/26 17:47(1年以上前)


スピーカー > パナソニック > SC-LT205 [単品]

スレ主 erythpelasさん
クチコミ投稿数:57件 SC-LT205 [単品]の満足度4

LDKが28畳で、天井にシーリングライトが2つあります。
テレビから遠いシーリングライトの下にダイニングテーブルがあるのですが、テレビの音声が食事中にあまり聞こえません。かと言って、音を大きくするとリビングの人はうるさく感じます。食事の時間が家族間でまちまちなので、ダイニングにいるもの、ソファーにいるものとも、満足できるようにこの製品をダイニングのシーリングライトに取り付けることを考えています。

テレビからダイニングのシーリングライトまで、約9mくらいあるのですが、ワイヤレス送信機はどのくらい有効なのでしょうか?
もし9mは届かないときには、テレビが壁にポツンとあるので、あまりコードを這わせたくはないのですが、仮にコードを目いっぱい這わせたとして、どのくらいまで寄れば送信可能でしょうか。
また、送信機はピンジャックの延長コードか何かで、延長可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20332870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/10/26 21:58(1年以上前)

ピンジャックに送信機差したら、テレビからは音が出なくなるんじゃないですかね?

書込番号:20333599

ナイスクチコミ!1


スレ主 erythpelasさん
クチコミ投稿数:57件 SC-LT205 [単品]の満足度4

2016/10/27 08:16(1年以上前)

ワイヤレス送信機はテレビのヘッドホンの端子に差し込むのかと思っていました。
テレビ側の設定で、ヘッドホンとテレビのスピーカーの両方から音声を出すことは可能だと思いますので、それでテレビの音声とこのSC-LT205の両方で聞ければよいかと思った次第です。
そうならば、ピンジャックコードで延長すれば、ワイヤレス送信機が有効なところまで天井を這わせて持って行くこともできるかなと思いました。

誤解していますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20334507

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/10/27 10:23(1年以上前)

>erythpelasさん
説明書では見通しで10m以内となっていますね。音が途切れるようであれば、電源ケーブル(USB)と音声接続ケーブルを長いものに変えて障害物の無いところに設置すれば問題ないと思います。

最近の家電はメーカーサイトから説明書を見ることができるので詳細は下記を確認ください。
http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-LT205_manualdl.html

書込番号:20334782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 erythpelasさん
クチコミ投稿数:57件 SC-LT205 [単品]の満足度4

2016/10/27 17:53(1年以上前)

>shimo777さん
マニュアルを読みました。

確かに見通しで10mになっています。天井に設置すれば大丈夫そうですね。

>神速の冒険家さん
マニュアルでは、テレビとSC-LT205の両方から音声を出すならモニター出力端子からとなっていますが、最近のテレビにはこの端子はないと思います。我が家のリビングのテレビはREGZA 55J10Xなのですが、おそらくこの端子はありません。
下のリンクに記載されていますが、レグザなら設定で「親切モード」を選べば、ヘッドフォン端子に繋いでもテレビとSC-LT205の両方から音声を出すことができると思います。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6531&category=602&page=1

それで間違いではないでしょうか。
間違いでないようなら、購入しようと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20335665

ナイスクチコミ!0


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/10/28 17:12(1年以上前)

TVの説明書の157ページに「ヘッドホーン用出力モード」という項目があって、
その中で「親切モード」にするやり方が書いてあります。

私はレグザではないのでネットで説明書をみながら回答をしているのですが、
以下のとおりやれば音声を本体とイヤホンから出せるハズです。

「ヘッドホーン/音声出力設定」を選び「決定」ボタンを押す。

「出力モード設定」で「ヘッドホーン用出力モード」を選択し「決定」を押す。

「親切モード」を選び「決定」を押す。

これで、ヘッドホンの音声の調整もできるし、TVの音量調整もできると思うのですが・・・。
自信がないので、時間がある時にでも、
この設定で本体とイヤホンジャックの両方から音が出るかどうか確認してみてください。




書込番号:20338765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-LT205 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LT205 [単品]
パナソニック

SC-LT205 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

SC-LT205 [単品]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング