『HDMI2.0への対応』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]とBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月14日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

『HDMI2.0への対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI2.0への対応

2013/12/05 17:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

クチコミ投稿数:935件

本日、SONYのサポセンに問い合わせをしてみました。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますがHDMI2.0への対応はファームウェアのアップデートで対応致します。
既存で販売しているTVは順次対応済みになっていくそうですがどこからというのは不明だそうです。
(まぁそりゃそうですね)
パナソニックは最初からHDMI2.0対応ですがSONYの場合2.0対応でも完全対応では無いそうです。
パナは4K60p対応でSONYもこの点は対応しているらしいですが、対応色深度/信号はパナは4:4:4の12bitに対し
SONYは4:2:0の8bitだそうです。
まぁ4:4:4のコンテンツに関してはまだ業務用しかないかもしれませんが将来を考えると惜しい気がしますね。
帯域に関しては今回聞くのを忘れていました。
1.4aからのVerUPなので帯域は変わらないかもしれませんね。

ただパナも4K放送が開始しても外付けチューナーでの対応になり内蔵対応はしないようですので時期的にまだ
買い控えする方は多いと思います。
65インチしか無いし・・・・
来年1月位に有機ELで55インチが出てくる噂もありますね。
私もチューナーをVerUPできるなら今買う気になると思いますが外付けはちょっと使い勝手が悪くなる分買い控えて
しまいます。

以上、豆知識でした。

※SONYは内蔵チューナーを出すかは不明です。(今の所)


書込番号:16919111

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/05 18:47(1年以上前)

以前から疑問に感じているのですが本当にフルの4Kや8Kでの
地上デジタルやBSデジタルの放送は実施されるのでしょうか?

仮に放送したとして現在ほぼ完全に出回った現在のテレビで
そのまま(フルスペック)ではないにしろ見ることはできるのでしょうか?
かなり前に存在したMUSE/NTSCコンバーターのような
4K(8K)/2Kコンバーターのようなものが必要になるのでしょうか?
現在の一般的なテレビでそのまま見られないような放送を地上&BSで
行うのは事実上不可能に思います。
CS等はまた状況が大きく違います。

CS放送やパッケージソフトの4K(8K)は割りとすんなり移行可能でも
地上波やBS放送は4Kや8Kは無理だと思うのです。
下位互換を保持したまま4Kや8Kも放送は可能なのでしょうか?

書込番号:16919469

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/05 19:10(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130617_604026.html
ロードマップによれば、2016年オリンピックの年には、より多くの人が
4Kの番組をCSで楽しめるようになるようです。
今現在放送中の民放CSチャンネルが2K→4Kへ変わるのは考えられませんから
2つか3つの新たなチャンネルで放送されると思われます。
たぶん2Kのチャンネルでも同じ内容の放送がされると思うので、新たにSTBを
買い足す必要なないと思います。
地デジが4Kや8Kになることは、2020年時点でも100%ありません。
たぶん下位互換は無理でしょうから、地デジが4Kや8Kになるのは、
あと10年はかかると思います。

書込番号:16919548

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2013/12/05 19:20(1年以上前)

というより、あと10年もたてば24時間録画は当たり前の時代になるでしょうから
CMを流す意味がありません。地デジはNHK以外なくなります。
電波で放送する時代は終わって、光ファイバーか高速無線LANによる、有料配信の
時代になると思われます。

書込番号:16919573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:935件

2013/12/09 08:40(1年以上前)

皆さん

レスありがとうございます。
ロードマップを見ていると地デジの記載がない所を見ると帯域や圧縮技術に難点があるのかも知れませんね。
フルHDで地デジはギリギリみたいですから効率の良い圧縮技術が出てこないと放送は困難になるのかも・・・・
BS/CSで開始が来年からと言うことですが噂ではワールドカップの放映権で電通がスカパーに高値で売ろうとして
スカパーは難色を示しており放送を取りやめるなんて噂もありますね。
あの電通は利益至上主義みたいな体質は改善しませんね。
こういう会社が流れを悪くしているんでしょう。
まぁワールドカップの放映権自体が高騰体質にあるのでこれもいけませんね。
うちはBS/CS共に視聴できる環境にありますが見ているのはBSでたまにサッカー中継位です。
ほかの番組は面白そうなものは少なすぎます。
いっそのこと地デジと同じ番組を衛星で4Kで流せば・・・・なんて。
現在AVアンプ、TV共にアップコンバート機能があるので2Kのコンテンツもネイティブではないですが多少なりとも
4Kの恩恵は受けるかも知れません。
しかし我が家は3月に駆け込みで55HX950を買ってしまったので中々購入に踏み切れません。
AVアンプはアップコンバートも付いているので2KのBDでも多少恩恵は受けれますけどね。
PS4とかでてきたらソフトは4K対応とかになるのでしょうか?
メタルギヤやFFシリーズなんかはグラフィックに定評があるので4K対応とかで出して欲しいですね。
そうすれば物欲番長が出てくるかも知れません。

話は変わりますが先日某オークションサイトで展示品の55HX950が出品されていました。
気になって見届けていましたら、なんと! 174,000(税別)です。
ここはショップが出品していましたので消費税をいれたら182,700円です。※送料別です^^;
私が買った値段より高いではありませんか!!
プレミア価格?
うちのHX950は傷なしの超美品で量販店の5年保証付きなのでこの金額は狙えるかも知れませんね。
ただ元箱が無いので梱包が面倒なのがたまに傷。発送はクロネコ家財宅急便くらいしか使えないし・・・
でも差額10万も無い状態なので4Kは今が買い?なのでしょうか?
あ!でも壁掛けユニットを使っていますが今のユニットが使えないのでちょっとやだなぁ。

あとX8500Aはおき楽リモコンが廃止になりちっちゃいリモコンのみ無線対応です。ただし電源ボタンは赤外線らしいので
いちいちTVにリモコンを向けないといけません。
なんで無線式をやめてしまったのだろう・・・超便利なリモコンだったのに・・・
あとはX8500Aにすると額縁ありのTVになるところが残念ですね。
方式は違えども9200風に仕上げて欲しかった。

書込番号:16934232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング