BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]
評価の欄で4K放送が始まれば専用のチューナがいるとの書き込みを見ましたが本当なのでしょうか?
実は先日アナログ音声ヘッドフォンジャックの件でSONYのサービスマンに点検に来て頂いたのですが
4K放送のことを質問しましたら4K放送はチューナーなしでそのまま見れますよ。と言われていました。
評価の欄ではデジタルに切り替わるのと同じで4K用のチューナーが今年の年末に発売されるとか書かれています。
本当なのでしょうか?基本4K対応テレビなので要らないはずなのですが?情報通の方よろしくお願いします。
書込番号:17153922
6点
4kテレビ放送を見るのには別途チューナが必要になります
発売まだされてないのでわかりませんがチューナーはかなり価格が高くなるような事を書いてある記事もありました
今後は規格が決まり次第 以降発売されるテレビには 4kチューナー搭載テレビにになると思いますが現行モデルは
どこのメーカーも4kチューナー搭載してないのでチューナー買わないと4kテレビ放送を見ることは出来ません
書込番号:17153955
6点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20140106_629621.html
<ご参考までに...m(_ _)m
書込番号:17153957
3点
おはようございます。
4K対応テレビとは、
「4K解像度映像の表示が可能なテレビ」
のことです。
4K放送の方式が未定?な現在、チューナーは存在すらしません(裏では存在するかもですが)
決まっているのは圧縮コーティング方式くらいでしょうか?
なので、対応受信機、チューナーが別途必要です。
書込番号:17154261
![]()
9点
>SONYのサービスマンに点検に来て頂いたのですが
4K放送のことを質問しましたら4K放送はチューナーなしでそのまま見れますよ。と言われていました。
そもそもこのテレビ、内蔵チューナーにMPEG2のデコーダーしか搭載していないのに、MPEG4(H.265)で放送する4K放送をどうやって解凍できると思ったんだろう。
サービスマンならあまりいい加減なことは言っちゃいけない。
書込番号:17154307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アナログからデジタルへ移行するときと同じ理屈ですね?
4K対応テレビというだけなら意味ないですね。
私が聞いたソニーのサービスマンは専門的知識の豊富な方なのですが・・・
そうでしたかチューナーがなければ4K放送が始まっても見れないなら
なぜ店頭で発売するんでしょう。
販売員もその点は知識がないのでしょうか?
4K対応と4Kチューナー内蔵とではとでは意味合いが違いますね。
現行のモデルでは4K放送が始まってもチューナーなしでは見れないという結論ですね。
みなさんのご意見を聞いて、慌てて購入すべきではないですね。
4Kチューナーが内臓されたモデルが発売されるまで待てばよかった!
何だかがっかりさせられました。
書込番号:17155309
4点
今買わない(買えない)理由を探している人は
4Kが出たら出たで 次は8Kまで待ちだとなるんでしょうね(笑)
書込番号:17155466
8点
>そうでしたかチューナーがなければ4K放送が始まっても見れないなら
なぜ店頭で発売するんでしょう。
ソニーは4Kで撮影できるハンディカムを発売しています。
数は少ないですが、4Kの映像ソースが無い訳ではありませんし、4Kにアップコンバート出力出来るBDレコーダーやプレーヤーもあります。
書込番号:17155624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今購入するとMUSE Hi-Visionテレビみたいになるかもね。
書込番号:17156570
4点
先月、ようやく放送仕様がおおよそ固まったようです。
なので、それにあわせて商品開発されることになると思います。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140126/330040
しかしソニーもテレビ事業を分社化、5000人をリストラするなど、日本のテレビの先行きが危ぶまれますね。
書込番号:17159352
![]()
4点
今日ニュースで見ましたがソニーもテレビ事業を分社化、5000人をリストラするなどとの事
チューナーどうこうだのより、SONYさんこの先どうなるんでしょうか?。
書込番号:17160525
1点
分社化してリストラ会社のTVを買う勇気はあーりません。TVは長持ちする製品だけど、分社化したTV部門はいつ消滅してもおかしくない。
不良債権処理の目処がみえたら即なくなります。SONYのTV事業。
書込番号:17162748
2点
ドムドムダンカンさんへ
まったくその通りですね。私も購入したばかりですので大変不安です。
リストラ対策でもなお赤字続き、この先どうなるのでしょう?
パソコンも昨年買ったばかりなのに???サポートはどうなるの?
ソニーに限らず日本の各社テレビ事業は外国勢に遅れをとっています。
アベノミクス効果は全く効果がありませんね。消費税も4月以降3%上がるので
こんな高額な買い物を控える人が増えるのではないでしょうか?
先行きの不透明さだけが気になってしまいますね。
書込番号:17163584
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KD-55X8500A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/09/23 14:01:36 | |
| 2 | 2015/01/31 16:58:55 | |
| 7 | 2015/01/08 2:23:24 | |
| 5 | 2014/11/08 11:08:37 | |
| 0 | 2014/10/14 19:05:01 | |
| 1 | 2014/09/27 17:40:14 | |
| 0 | 2014/06/20 20:31:27 | |
| 1 | 2014/09/09 8:57:31 | |
| 0 | 2014/05/25 22:12:13 | |
| 9 | 2014/11/04 12:12:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









