『2倍速と4倍速』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

HDMI 2.0の4K60p入力に対応した4K液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

『2倍速と4倍速』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

2倍速と4倍速

2013/12/02 00:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

スレ主 DNT31さん
クチコミ投稿数:378件

消費税改定前までにこの機種の購入を検討しています。

パンフレットを見ると、この機種は2倍速、ということのようです。また、2Kのパナソニックの他の機種も2倍速との記載があります。
一方、ソニーには2Kには4倍速の機種があります(現在は最大でも55インチのようですが)が4Kは2倍速のようです。

家電店で実際に見てみると、ソニーの4倍速はスクロールにもしっかりついていっているようですが、ソニーの4Kは今ひとつ追随性が悪いように感じました。一方、この機種については動きのある画像をデモンストレーションで流していなかったので、判断がつきませんでした。ただ、個人的な感想としては、この日設置されているどの機種よりも画像そのものは綺麗に感じました。

そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、追随性の観点から見て、4Kの2倍速と、2Kの4倍速、実際のところの差はどのようなものなんでしょうか?また、この機種の追随性はどのような評価をされるでしょうか?

「追随性ならプラズマだよ」というのは理解しているつもりです。実家は50インチのプラズマですので。
個人的には、4K×4倍速という機種があれば最善なのですが。

書込番号:16905257

ナイスクチコミ!0


返信する
mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/02 00:59(1年以上前)

パナの4Kテレビは私が確認した感じでは一番残像があります。
残像感他社比較
パナ<東芝<シャープ<LG<SONY
と24P映像で比較した感想です。
それ以前に4K放送が始まっても4K放送見れないような4Kテレビを買う事に疑問を感じますが …

書込番号:16905372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]の満足度3

2013/12/02 07:52(1年以上前)

4K放送と言っても、当初はCSだけでつまらないコンテンツしかないでしょうし、当面は外付けチューナーで対応する方針のようですから、今高画質を楽しみたいという人は4Kテレビを買っても全然いいと思います。

テレビも一度買ったら終わりではないんで、また買い替えるなり買い足すなりすればいいだけですし。

何年間もフルHDテレビで我慢するより、4Kテレビを買って高画質を堪能した方がいいという人も多いと思いますよ。

WT600の画質はいかにもパナソニックといった画質であまり好みではありませんが、このモデルの残像感はあまり気にならない程度に優秀ですよ。

書込番号:16905837

ナイスクチコミ!5


スレ主 DNT31さん
クチコミ投稿数:378件

2013/12/02 14:11(1年以上前)

ありがとうございます。
4K番組が本当に出てくるの?ということではそうかもしれませんが、素人目に見る限り、他のどのモデルよりもきれいだなぁ(動きが速くない画像:家電店のデモ画像)と感じたので、この機種はどうかな?と検討しているところです。
ただ、残像感が強いと、画面が大きいということもあって、酔う感じが出るので、そこは気にしたいと考えています。

結局、4Kの2倍速と、2Kの4倍速、パナソニックの場合は現在2Kの4倍速が無いので比較ができないのですが、ソニーやあるいは他のメーカーについて、どのような評価をされているか、詳しい方のご意見をいただければと思っています。
4Kで4倍速なら悩みはないのですがw

書込番号:16906768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/12/03 00:18(1年以上前)

家電量販店で見たのなら、倍速機能がオンになっているか、超解像機能がオンになっているかちゃんと確認しましたでしょうか?映像モードごと個別に設定する機種もあるのでたまたま倍速オフになっている場合もあります。LGやシャープはオンにすると見違えるほど良くなりますよ。パナもソニーもどちらも良かったですが私ならシンプルな方(2倍速)を買いますね。高性能ほどバグや故障が怖いです。

書込番号:16909167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/03 07:03(1年以上前)

映画のベンハーで有名な戦車競争のシーンなどを見ると、4Kのテレビはブレが目立ちます。主人公のチャールトンヘストンが普通に画面を横切るシーンでも、注意して見るとブレはわかります。
映画のブルーレイを良く見る人で、動画ブレが気になる人はソニーの4倍速の2Kテレビにしたほうが無難だと思います。

動画ブレがないのはHDブラウン管ですが、有機EL、4倍速液晶、プラズマ、2倍速液晶の順番でブレはひどくなります。4Kは2倍速液晶で動画ブレが弱点なので、早く4倍速になってほしいですね。

市販されてるチェックディスクはこちら。ホームページの一番下に出ています。

http://www.qtec.ne.jp/creative/creative-service02/qt-1000series-qt-3000series/

書込番号:16909640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

スマートビエラ TH-L65WT600 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング