『納期について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2013/10/05 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:15件

久しぶりに書き込みします。
今はE-M5をメインに使っています。

昨晩、自分の力量を顧みず「楽しく撮れればそれでいいや」と
オリオンで予約を入れました。

支払い方法なんですが、単身赴任中なのを良いことに家内に内緒で
購入するため、JACCSを選択しました。
(クレジットカードは自宅に明細が届く、代引きは日中不在なので
利用しづらいので)

で、審査手続きを進めて完了させたんですが気になるのが納期です。
確認伝票に引渡時期2という表示があり、2014年1月3日頃となっています。
これが納期になるんでしょうか?

サポートには納期確認のメールは送ったのですが、おそらく対応は
月曜日以降になると思います。
11月以降のお届けとの記載は見ましたが、来年以降になるのなら
他の量販店やネットショップも当たろうかと思ってしまいます。

最近予約を入れた方はどんな状況でしょうか?

書込番号:16668746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/10/05 13:26(1年以上前)

>確認伝票に引渡時期2という表示があり2014年1月3日頃となっています。
>これが納期になるんでしょうか?

ココで聞いても分かる人はいないのでは。
購入したオリオンさんに直接聞いたほうが良いと思いますが・・・

書込番号:16668769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/05 14:04(1年以上前)

オンラインで事前予約の注文をした場合、今までは発売当日には商品が郵送されてきました。
今回は大量の注文が入っているみたいで、納期が遅れることもあるのかもしれませんね。
納品前なら予約のキャンセル等もできるはずです。
問合わせて見られたら良いと思います。

書込番号:16668881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/05 14:17(1年以上前)

すとんすとんさん こんにちは

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=33777/

これを見ると 相当量の予約が入ったようですので 今の時点では納期分からないかもしれませんね。

書込番号:16668913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/10/05 14:36(1年以上前)

レスありがとうございます。

昨晩にオリオンのサポートには納期確認のメールは送っている
のですが、営業日の対応になるのと、月〜火は出張で対応があっても
こちらが確認できるのは水曜以降になるので、昨日とか今日に
予約を入れた方はどうなのかなぁって思いまして...

予約が集中して品薄なんですかねぇ。

書込番号:16668969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/05 15:37(1年以上前)

現時点での予約は納期が来年の1/3頃ですか?!
それはまたとーっても待ち遠しくなりそうですね・・(;'∀')

という事は約1か月半〜2か月待ち?
おそらくは11月のレンズ単体での発売分も既にレンズキット予約組出荷分に回ってるでしょうから、もしかしたらレンズ単体の発売も延期になるかもしれませんね(^^ゞ


意図的な生産数の調整とかこれがオリンパスの精一杯の生産力とか斜めからの物言いも散見されますが、E5はともかくEM5の時も似たような状況だった事から今回の予測も出来た筈です。
にも関わらず追い付かない状態になってしまったという事は、僕は本当に“かなりの数の予約が入ってる”と思います。
プラザでもオンラインショップでもそう聞きましたから、やっぱり大注目&超期待されてるみたいですね。

1日も早く入手される事を祈ってます。

書込番号:16669131

ナイスクチコミ!1


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/05 15:57(1年以上前)

9月10日のジャックスに申し込んで、12月9日引渡しと契約書にはあました
予約が多くて10月以降申し込んだ方は11月発送だそうですが、来年まではかからないのではないでしょうか?

正確なところは、オンラインショップからの連絡待ちですね。

書込番号:16669176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2013/10/05 16:06(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さん、横レス失礼します。

photo7さん
私も同日JACCS申し込みで契約書に12月引き渡しと書いてあったので、
以前、フォトパス事務局に電話で確認したところ、あれは、あくまでもJACCSさん側の記載で、
実際には、発売日に引き渡せる予定です、との返答をもらいました。

その点は、安心してもよいと思いますよ。

書込番号:16669195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/05 17:25(1年以上前)

ノンキに待っていれば、その内納品されるのでは?

書込番号:16669459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/05 22:06(1年以上前)

こんばんわ。

私もローンレンジャーなので、同様のことが書いてあり心配でオリンパスのサポートにメールで聞いてみました。
で、結果はDigic信者になりそう_χさんのレスと同様で、ジャックスの期日はあくまで仮のものであって、実際の納期はWEBサイト上の時期が目安となりますということでした。

つまり現在この板で言われているように、レンズキットの場合は9月発注分は発売予定日〜で、今月発注分は11月以降のようです。来年になるということは無いと思いますよ。

ちなみに私がメールを送ったのが週末の金曜日で返事があったのは月曜日でした。金曜日の時点でも月曜日にお返事しますとの連絡がありましたから対応はすばやかったと思います。それだけオリンパスもこの製品に関して力を入れているみたいですね。

書込番号:16670594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 00:17(1年以上前)

JACCSのショッピングクレジットのお申し込みの内容では「商品等の引渡時期」に契約成立後○○日以内(12月9日頃)と書かれてますね。期間から計算すると申込年月日兼売買契約日から3ヶ月後の日付が記入されるようになっているみたいですから、現物の発送とは違うと思いますよ^o^/。

小生はレンズキット以外のアクセサリーも予約したんですが、最初全部揃ってからの発送希望にしてて、レンズキットが10月下旬発送なのにバッグが11月中旬になっていたので発送できるようになった物から発送して貰う様に変更してもらいました。MMF3の応募が遅れると思ったからですがこの状況をみるとMMF3の応募期間も延長されるでしょうね。

書込番号:16671132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/10/06 13:38(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

確認は水曜日になりますが、オリオンのサポートから回答が
あると思いますので、まずはそれを確認します。
JACCS側での表記であることを祈りつつ。

でもまぁ、待ってればそのうち届くでしょうから、その間に
あれこれ想像を膨らませながら焦らず待つことも楽しみかなと
思い始めました。
できれば紅葉シーズンと東京モーターショーくらいに間に合う
ように届くと嬉しいですけど。

話は変わるのですが、既婚の方で奥様(旦那様)に内緒で
こっそり買う人って結構いらっしゃるんですかねぇ。

書込番号:16672702

ナイスクチコミ!0


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 がんばろう東北 春夏秋冬 

2013/10/06 14:11(1年以上前)

はい!(^_^)/

書込番号:16672793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/06 15:38(1年以上前)

>こっそり買う人って結構いらっしゃるんですかねぇ。

はいはーいはーい!(笑)

まぁ、こっそりっていっても届いたらバレるんですけどね。値段は内緒でーす。
カメラが小さいので高いものって思わないかも知れませーん。

出来るだけ受け取りは自分の居る時間帯に調整しようとは思ってます。

書込番号:16673054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 15:46(1年以上前)

オリンパスの配送はヤマト運輸だったかな、だから割と細かい時間指定できますよ。

因みにジャパネットで初めて購入した時に配送を佐川からヤマトに替えてもらいました。家の地域だと佐川さんは夕方辺りになるし時間がはっきりしないので馴染みのヤマトさんにしてもらいました。

そういえば佐川運輸さんAmazonの配送から手を引いたようですね、当日配送なんてやられたらそりゃ〜堪りませんからね*_*;。
佐川さんの分は当面ヤマトさんが受け持つようですがヤマトさんも大変でしょうね。まあCD/DVDとか本1〜2冊とかなら日本郵政の方で送る事もありますからアレですけどね。
ちょっとスレ違いのレスでした、失礼しました*_*;。

書込番号:16673072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/06 21:33(1年以上前)

僕もこっそり購入を考えております。
ただ大体の到着の目安がわからないと運送屋さんで止められないとビクビクしています。
僕は今12000ポイント位なのであと1週間で30000まで貯めたいと思っています。
が、今からでも新年越すかもという事で焦っています。
早く発注したいです!

書込番号:16674285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/06 23:07(1年以上前)

ミカエル.ラウドルップさん、こんばんわ

>ただ大体の到着の目安がわからないと運送屋さんで止められないとビクビクしています。

たぶん通販の場合は、発送の問い合わせ番号は教えてもらえます。ですから到着予定の営業所に事前に連絡して営業所止めしてもらえばいいと思います。もちろん受け取りには身分証明書などが必要になると思いますが、、

>あと1週間で30000まで貯めたいと思っています。

1週間で1.8万ptですか?きつそうですね(^^;ポイントはカメラが来てからアクセサリー用に貯めてはどうでしょうか?私は14000ptで購入しましたが、レンズキットで18万くらいになりました。それにポイントが1万ptほどついてます(納品されるまで反映されない?)ので、私はそれを利用してバッテリーグリップを買おうかと思っています。早く注文したほうが精神衛生上よくないですかね?
来週末以降にはインプレがいっぱいアップされると思いますし、、、、

書込番号:16674762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/10/09 00:05(1年以上前)

こんばんは。出張から戻りました。

すでに解決済みとしていますが、オリオンのサポートから
以下の連絡メールがありました。
--
お問い合わせの件でございますが、ジャックスの頁内での商品の
お届け時期につきましては、実際のお届け時期とは異なる場合がございます。

商品のお届け時期は、オンラインショップでの表記となりますので
どうぞご安心いただけましたらと思います。

10/5にご予約いただきました
「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット 発売記念セット」に
つきましては11月以降のお届けとなります。

1日も早くお客様のお手元にお届けできるよう全力を尽くしておりますので、
何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。
--

紅葉シーズンに間に合うかは微妙ですが、カメラを持っていない訳では
ありませんから、気長に待つことにします。


それと、奥様(旦那様)に内緒で購入の方ですが、結構いらっしゃるようで。
笑いそうになりましたが皆さんも色々工夫されていますね。
私もそのクチですが、家庭内に波風が立たないように気をつけましょうね。

書込番号:16682576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <935

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング