『このカメラ ハマルわー!』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『このカメラ ハマルわー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信43

お気に入りに追加

標準

このカメラ ハマルわー!

2013/10/16 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種
当機種

あやしい女流カメラマン


台風一過、親戚が遊びに来たので一緒に海へ行きました。帰りにD VARIO ELMARIT 14-50 F2.8-3.5 で撮影してみました。

初めてカラークリエーターを使ってみましたが、これは完全にハマリました。面白い!写真を飛び越してアートの世界に迷い込んだような面白さがあります。(どこがアートやねん!と言われそうですが)

ここだけの話ですが、親戚のおばさん連中の集合写真を撮ってみてビックリ!! 以前5DMark2で撮影した時よりも高精細に撮れていました。滑らかな階調や色再現も文句ないですね。

E-M5では青空の色味などで不自然な色になり非常に不満があったのですが、E-M1の青空はひょっとしたらE-300を越えたかも?と思わせるくらいの本当に自然な青ですね。

これからフォーサーズレンズを含めていろいろな使い方をしていかれる方の参考にと思いアップさせていただきます。


書込番号:16714837

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:2275件

2013/10/16 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HDR-1 空でAEL 手動露出補正

あやしい女流カメラマン-2


第二弾です。

1枚目はHDR-1
2枚目は若干のトリミングあり
3枚目はカラークリエーターを使っています。



書込番号:16714875

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/16 20:07(1年以上前)

紅タマリンさん


こんばんわ〜^^

早速投稿有難うございま〜す。

そんなにすごいんですか?

>初めてカラークリエーターを使ってみましたが、これは完全にハマリました。面白い


jpeg撮って出しなんでしょうか?
カラークリエーターってのは、デジタルフィルター?
カメラ現像なんですかね〜
来年当り参加できればな〜なんてね。^^

有難うございました〜

書込番号:16714876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/16 20:13(1年以上前)

お〜すみません、かぶっちゃいました〜

HDRですか〜  青がなんといいですね〜
それに二枚目の写真 銀のこしの淡い感じと言いますか、、、ん  いいね  ん 見たことない感じです。^^


失礼いたしました。  ぺこ m(==;)m

書込番号:16714898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/16 20:20(1年以上前)

紅タマリンさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ナイス! よすぎ M1

書込番号:16714925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/16 20:20(1年以上前)

こんばんは。

このカラークリエイターは気になっていました。面白そうですね。
アート驚くタメゴロー!! <をぃ(汗

青空の発色,たしかにナチュラルで透明感もあって,E-M5よりもよさげな印象がありますね。
コントラスト,シャープネス,彩度と,全てにおいて表現が控えめで(というか誇張がなく),E-systemの絵に近い印象で,非常に好印象が持てますし。

早く来ないかな(12-40キット待ちです) (^^;

書込番号:16714928

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2013/10/16 20:38(1年以上前)

当機種

E-M1+パナ12‐35

紅タマリンさん、自然で気持ちの良い青空ですね。
そしてどれも良い写真で、勉強になります。

まだよく使いこなせてませんが、私もカラークリエーターハマってます。
特にあの大きくて綺麗なファインダーを覗きながらのカラー設定が心地いいです。

書込番号:16715023

ナイスクチコミ!18


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/16 20:42(1年以上前)

とてもいいですね(^^)海、撮ってみたいな


カラークリエイターはPhotoshopでいうところの
「色相・彩度」のパラメーターですね。僕は使い所がまだつかめずにいます。
スレ主さんのようにハイセンスに使いこなす方の作例を沢山見てみたいですね(^^)


あとE-M1の色調は本当に良いですね。派手でなく深いです。

書込番号:16715042

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/16 21:10(1年以上前)

良いですね。週末に届くはずなので期待しちゃいます。
透明感・空気感・・・いろいろ言いますが、ヌケのよさは従来機を超えてるみたいですね。
オリンパスブルーの復活とも様々なBLOGとかTwitterでも言われてるようですし、本当に楽しみです。

書込番号:16715202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/16 22:02(1年以上前)

紅タマリンさん、カラークリエーター面白そうですね。

オリンパス社員 AMYのPEN BLOG

*カラークリエーターで秋空を彩る
http://fotopus.com/naviblog/amy/2013/10/post_84.html

書込番号:16715489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/16 22:20(1年以上前)

素晴らしい!!
良い絵が出てきますね!
作品がUPされるたびに 評価がグングン上がってきてますね〜。

>あやしい女流カメラマン
これナイスタイトルです♪(笑

書込番号:16715584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 22:35(1年以上前)

こんばんは。

「色相と彩度」を自由に操れる「カラークリエーター」
すごくいいですよね。私も色々試しています。

この機能だけでもE-M1を買う価値があるんじゃないかと思うくらい
すばらしい機能だと思います。

私も「このカメラ ハマルわー!」

書込番号:16715669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/16 22:35(1年以上前)

欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)欲しい(>_<。)!

書込番号:16715670

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/16 23:23(1年以上前)

雑誌のレビューではEM5やP5と比べるとナチュラル寄りという印象だったんですが、

>E-M1の青空はひょっとしたらE-300を越えたかも?と思わせるくらいの本当に自然な青ですね。
・・や、
>オリンパスブルーの復活とも様々なBLOGとかTwitterでも言われてるようですし、
・・なんてコメントを聞くと、もう待ちわびている気持がオーバーヒート寸前ですっ!!(><)

「抜けの良いオリンパスブルー」と「E300辺りの青空」は傾向がちょっと違うのですが、想像すると“2つを足して2で割った=イイトコ取り”の新しいブルーでしょうか???
レンズキットの発売日を1日早めに勘違いして今日ガックリしていたんですが、余計にウズウズ感が出まくって来ましたよぉ(^^ゞ

E5に加えるなら・・と夢想していた、欲しかった機能のハイライト&シャドーコントロールとカラークリエイター(→ペンタに既に似たような機能がありますよね?これもずっと欲しかった!)の2つだけでも、プラザで触った時に「これはもしかしてエライ事になりそうだ♪」と楽しみにしていました。

今週は特に、月曜日から時間が流れるのが遅くて遅くて遅くて、、、(;´Д`)


紅タマリンさん!!
毎度毎度素晴らしいレポには感謝と同時にウラメシイ・・じゃなくて、ウラヤマシイです!
オナカ一杯ガマンも限界、もうカンベン。。。(;・∀・) (笑)

書込番号:16715964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/16 23:41(1年以上前)

紅タマリンさん、

素晴らしい作例、どうもありがとうございます。特に最初の写真のエメラルドグリーンが何とも言えない素敵な色を出していますね。3枚目の空の青も、E-M5に比べると自然な感じがします。早く私も写したいけど、12-40mmのキットにしたので、当分お預けです。

書込番号:16716068

ナイスクチコミ!3


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 00:29(1年以上前)

カラークリエイター、面白そうですね〜♪
画質がどうとか高感度がこうとかいろいろ言われてますけど、機能とかはかなり魅力的ですよね。
噂されてるE-M5の後継機にも付けてくれたら考えるんだけどなぁ←

ちなみにE-M1は高くて手が出ません。
だって、あたしの1ヶ月分の給料より高いんですもんw←
あ、あと重いし←←

書込番号:16716262

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/17 00:51(1年以上前)

こんばんは、
>初めてカラークリエーターを使ってみましたが、これは完全にハマリました。面白い!・・・
ほんと、いろいろ使えそうで面白そうですね、

>ここだけの話ですが、親戚のおばさん連中の集合写真を撮ってみてビックリ!!
良く写りすぎ、しわしわくっきり!かな?
妻を撮るときは、ぼかしって撮ってますよ(^_-)

参考になりました、有り難うございます。


 

書込番号:16716353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 05:57(1年以上前)

silver back さん

カラークリエーターはカメラ内で設定できる機能です。
いわゆる色コロビをわざと作ってやろうというワザです。

WBの変更よりも自由度がありその場で確認しながら撮影できるので便利です。RAWで普通に撮っておけばOLYMPUS Viewer 3でRAW現像するときにパソコンの画面を見ながら設定できます。私はあとでいじるほうです。

書込番号:16716688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 05:59(1年以上前)

霧G☆彡。 さん

まいど〜。
このカメラ、マジ撮りと遊び撮り両方できてお得です。


書込番号:16716691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:05(1年以上前)

せっこき さん

>E-systemの絵に近い印象...

そうですね。色の出方はE-3に近いです。E-3よりもアンバーが抑えられているので使いやすいですね。あとで色調の調整をするときもほとんど補正が必要ないドンピシャのところに写っているので楽です。WBも秀逸ですね。オリンパスも色についてはかなりシビアーになってきたという印象を受けます。

書込番号:16716698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:08(1年以上前)

モモンガ 1.2.3 ダーーー さん

いやー! きれいな富士さんですね。
この写真もカラークリエーターを使ったのでしょうか?
色が転ぶと自分の気持ちに寄り添ったものになるというところが面白いですね。

書込番号:16716703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:19(1年以上前)

Like that さん

カラークリエーターは私が使うと彩度を落としたモノクロ風の写真になります。
フォトショップなどで色調の変換をして彩度を落とすと似たような効果が出るのですが、カラークリエーターは円型の色相表みたいなのをくるくる回していくのが面白いですね。彩度の変更がもう少し細やかに設定できるということないと思います。

RAWで撮影しておけばあとでViewer3を使って設定できますが、撮影しているときに「こういう風にもっていきたい」というイメージが浮かぶのが理想的な使い方だと思います。


書込番号:16716717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:31(1年以上前)

かづ猫 さん

抜けの良さは撮っていて感じます。ローパスレスの効果でしょうか。
一見白飛びをしているような画像でも、RAW現像で露出調整するとハイライトの階調が出てきます。ダイナミックレンジが非常に広いような印象があります。

オリンパスブルーの復活は本当ですね。正直言って今までで一番いいんじゃないでしょうかね。
コダックブルーやオリンパスブルーは、若干不自然なところがありましたけど、このカメラで撮影すると実に自然です。でも、i-Finishだけは使わないほうがいいですね。特に青空でi-Finishをつかうとイラストみたいな写真になりますのでいただけません。

私の場合はAdobe RGBでナチュラルモードで撮影後、フォトショップで調整というパターンがほとんどです。


書込番号:16716736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:37(1年以上前)

モンスターケーブル さん

カラークリエーターは社内のデザイナーの方の発案だそうですね。オリンパス社内の若い方同士で写真を趣味で撮るということが日常的に行われていけば、製品開発も自然に充実したものになっていくのだと思います。

若い方と年寄りの方の知恵を結集させていってほしいですね。


書込番号:16716741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:39(1年以上前)

あんこ屋さん さん

コメントありがとうございました。

あやしい女流カメラマン3にご期待ください。


書込番号:16716750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:43(1年以上前)

柴田理森 さん

>私も「このカメラ ハマルわー!」

そうですね。
せっかく大枚はたいて買ったのですから、写真撮って、おおいにハマって、元とりましょう!!


書込番号:16716754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:46(1年以上前)

松永弾正 さん

倍返しだーっ!!

買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)買いましょ(>_<。)

書込番号:16716758

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 06:58(1年以上前)

コレイイ! さん

>・・なんてコメントを聞くと、もう待ちわびている気持がオーバーヒート寸前ですっ!!(><)
>毎度毎度素晴らしいレポには感謝と同時にウラメシイ・・じゃなくて、ウラヤマシイです!
オナカ一杯ガマンも限界、もうカンベン。。。(;・∀・) (笑)

コレイイ!さんはじめ、まだ手に入れていない人に対して気の毒だなと言う気持ちがあっても、ついついレポートしてしまう私はS系でしょうか??

でも、本音を言わせてもらえれば、12-40のレンズキットが出てからが本当のお祭りになるのではと予想しています。私もレンズ単体で予約しているので、この予想は当たってほしいのですが、12-40との組み合わせでは画質面とレスポンスの両面で、絶句するようなレポートが出てくることを期待しています。

19日からコレイイ!さん頑張ってください。期待してますよ!!


書込番号:16716781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 07:02(1年以上前)

ヴィノクロフ さん

色再現がかなり丁寧になってきたと思います。本来難しかったエメラルドグリーンや紫系の鮮やかな色合いなど細やかに表現できているように思います。

期待を裏切らないカメラだと思いますよ。

書込番号:16716785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 07:09(1年以上前)

kannay52 さん

>噂されてるE-M5の後継機にも付けてくれたら考えるんだけどなぁ←

付くかもね。

オリンパスは一度開発した技術は、あとで発売するエントリー機にもどんどんつけてきますね。ピラミッド型の階級付けをして、価格帯によって決して一線を越えない某メーカーとは違います。

でも、本当のところは、御殿様商売するだけのゆとりがないのかもしれませんね。
E-M5後継機にE-M1並のグリップとその他の機能が付いたら超お買い得なカメラになることでしょう。

書込番号:16716797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 07:23(1年以上前)

当機種
当機種

あやしい女流カメラマン3 (カラクリ仕様) 

STYLUS さん

>ここだけの話ですが、親戚のおばさん連中の集合写真を撮ってみてビックリ!!
良く写りすぎ、しわしわくっきり!かな?

正解!!

あとで写真をもらったおばさん連中には気の毒でしょうが、真実を映し出しています。

怒られるので顔は出しませんが、このほうが見ている方も見やすいと思いますので...トリミングして載せてみました。印象としてはポートレートには十分使える画質だなと思いました。写りすぎる部分はいろいろ工夫すればしのげるのではないかと。

2枚目はカラークリエーターを使った写真です。いろいろと難点の多い被写体ですので拡大不可です。



書込番号:16716826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/10/17 08:04(1年以上前)


 あやしい女流カメラマンさんの一途さに惚れました。(^_^)

書込番号:16716916

ナイスクチコミ!4


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/17 18:13(1年以上前)

こんばんは

何やら楽しそうな匂いに釣られてやって来ました(^^ゞ

E-M1で楽しんでいるのがヒシヒシと伝わって来るスレですね♪

親戚の叔母さん方も何だかんだと言いながらも撮影用に顔を作っているのが
想像でき楽しそう♪

単独撮影も良いですがたまにはこうして皆でワイワイしながら撮影するのも
楽しくて良いですよね(*^^)v

書込番号:16718575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 19:54(1年以上前)

別機種

池上富士夫 さん

あやしい女流カメラマンさんは、パナソニックのGF6を愛用しているようです。GF6は体をゆっくりとまわしながら連射をするとカメラ内でパノラマ写真を合成してくれるらしく、どこへ行ってもくるくる体を回しています。

惚れていただいた池上富士夫さんのために彼女の撮ったパノラマ写真も載せておきます。


書込番号:16718927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 20:14(1年以上前)

ハイハイ! 米寿や喜寿が近い婆さん達が、それはもうワイワイガヤガヤとにぎやかに楽しんでおりました。

顔はしわくちゃですが、表情は女子中学生並でしたね。
年をとると顔の筋肉も力がなくなってきて表情がなくなるものですが、気持ちが弾むと表情も豊かになることを再認識しました。

表情の良さでセルフアシスト済と言うことで、「あんた、もうちょっときれいに撮ってよ〜!」というお咎めを受けなくて済みそうです。やれやれ。

書込番号:16719046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/17 20:16(1年以上前)

↑doss さんへの返信です。

書込番号:16719058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/17 20:26(1年以上前)

私も、楽しそうな雰囲気に釣られてやって来ました

「あやしい女流カメラマン」色が「薄く」て良いですね
日本は、元々、そういった「淡く美しい色」を持った文化ですよね

そういう色、私は好きです、また、良ければ、貼付して頂きたいものです

書込番号:16719102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/18 06:23(1年以上前)

当機種


皆さんよろしく さん

淡い日本的な色...そういう感覚を忘れておりました。
思い出させてくれてありがとうございます。

カラークリエーターを使って「あやしい女流カメラマン」のような感じに仕上げていくと、自分の中ではノスタルジーという感覚が働いているような気がします。ちょっとオーバーかもしれませんが、DNAに刻まれた日本人的なものを呼び覚ましているのかもしれません。

カラークリエーターは使っていませんが、最後に一枚蛇足を貼っておきます。今回はこれで在庫切れです。


書込番号:16720783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/10/19 10:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

浜大津港

大戸川の日の出

田上山の日の出

>紅タマリンさん

 パノラマは楽しいのです。

 ぼくもiOS7でよくやってます。

 でも、なかなか上手く撮れません。

 最近、歳のせいか早起きになって日の出の写真が嬉しいのです。

書込番号:16725258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/19 10:49(1年以上前)

池上富士夫 さん

たのしいお写真ありがとうございます。
その場の空気を感じるような気がします。
連射で撮るパノラマ写真はなかなかテクニックがいりそうです。

それと、私のほうから掲載しておいてなんですが、、、。
価格コムから、該当機種の製品情報としてのクチコミとは関係のない他機種の画像掲載はルール違反なので以後気を付けるようにというお達しをもらっています。お堅いこと言うなあとは思いますが、管理人からの直々の注意なのでご協力お願いします。

書込番号:16725376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 01:58(1年以上前)

タイトル見てるだけで欲しくなりますわー!
もしやメーカーのまわし者?(笑)

書込番号:16729204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/20 08:16(1年以上前)

別機種

PL5 撮影 裏庭 (=‘x‘=)

紅タマリンさん おはようございます

オリンパスの外部広報課? ですか? 冗談 冗談

掲載写真(裏庭猫)は、PL5(古いMF 社外レンズ)で撮影したものですが 早く M1がホスイ

書込番号:16729765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/10/20 09:07(1年以上前)

訂正、Wレンズキットのレンズでしたね! ごめんなさい

書込番号:16729979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/10/21 06:58(1年以上前)

kenken健太 さん&霧G☆彡。 さん

またまた、ご冗談を〜。

今度、オリンパスに給料を請求してみます。

書込番号:16734540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング