『入荷数確定〜ほっと一安心』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『入荷数確定〜ほっと一安心』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信36

お気に入りに追加

標準

入荷数確定〜ほっと一安心

2013/10/17 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

こんにちは。

また駄スレ立てんな!って言われそうですが・・・

カメラ店へ確認したところ、「昨日夕方オリンパスから初回納入数確定の連絡があり、
○○さん(私)の分は確保できました。」と言われました。

9/15に予約をしていたので、流石に大丈夫だろうという気持ちと、相当なタマ不足と
いう情報もあり、ドキドキしていました。

なんせ、既に下取り機渡してしまっていて、手元にあるのはOM-2のみ・・・


やっと、みなさんのお仲間に入れます。


ちなみに

12-40キット
縦グリ
縦グリに入れるバッテリー
パナライカ25mmF1.4
マクロ60mmF2.8
50-200SWD
50F2
外付けストロボ

で予算使い切りです。

書込番号:16717681

ナイスクチコミ!19


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/17 13:08(1年以上前)

こんにちは

良かったですね♪

それにしても大人買い!素晴らしい〜

50mmマクロのインプレを早く知りたいので時間ができたら
お願いしますm(__)m

書込番号:16717722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/17 13:19(1年以上前)

>また駄スレ立てんな!って言われそうですが・・・

いいんじゃないですか、お祭り第2弾♪って事で(^^)
誰を何を貶める訳でもなく、サーバーの容量を使う事でその反論者に実害を与える訳でもなく、管理側に言われるならまだしも、見たくないならスルーすれば良いんだし。


かく言う僕も、9/10にオンラインショップで予約済→発売日入手予定です、、、やっと!(><)

まだ2日“も”ありますが、土曜日入手はほぼ確実だろうと思いつつも念の為に僕も今日、確認しました。
結果はやはり間違いなく大丈夫との事でひと安心♪
明日の夕方に発送しましたメールが来る予定です。

量販店で注文された方は、早ければ明日夕方〜夜には手元に届くでしょうね。

予備の充電池、フィルター、保護シール、新バッグ、ひも付きレンズキャップ、などなど揃えて準備万端ですが、、、
あ゛ぁぁぁぁ〜〜待ち遠しいったらありゃしない・・今日も明日も仕事が手につきませんってば・・(;'∀')

書込番号:16717750

ナイスクチコミ!7


zebrazoneさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/17 14:24(1年以上前)

私は悩みに悩んで本日ようやくオリンパスオンラインでポチりました。
納期が遅れるのは覚悟の上で現物触れるまで待ちました。
 
待っている間にfotopusに手持ちの写真やテーマに沿った写真を
投稿しつつコメントやゲームなどでなんとか30,000ポイントを貯め、
こちらで皆様から教えていただきましたプレミアム会員割引&
fotopusポイントの複合技にて割引フルパワー(笑)でポチる
ことができました。
 
支払い方法は無金利だったんで分割を利用してみました。
フォームに必要事項を記入して送信、指定した時間に確認の
電話がかかってきて手続きはあっけなく終了。
良い時代になったものです。
 
さて、M1到着を楽しみに待つことにします。
E-3からどのような進化を見せてくれるのか…楽しみです。
 
進化してくれていないと困るのですが(笑)

書込番号:16717888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/17 14:27(1年以上前)

コレイイ!さんへ

>かく言う僕も、9/10にオンラインショップで予約済→発売日入手予定です

これってオンラインショップの注文履歴のとこで「出荷手続中」ってなってれば、発売日入手ってことですかね?

私は今回はとりあえずアマゾンでレンズプロテクトフィルターとSDカードを注文中で明日あたりには届きそうです。他に防湿庫と三脚をキタムラに注文してますので、液晶保護フィルムはキタムラの店頭で一緒に買ってE-M1に貼ってもらおうかと思ってます。三脚と防湿庫を買った客の頼みを断れないだろうと予測(笑)。

縦グリやバッテリーも欲しいけど、それはTポイントとフォトパスポイント貯めてからってことにします。


もっとも私は土曜の夜も仕事なんで受け取れるのは日曜日かな〜(^^;

書込番号:16717894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/10/17 14:29(1年以上前)

dossさん

ありがとうございます。
大人買いっていいますか、沼にずぶずぶ行ってしまいそうで・・・
50マクロは最初購入予定になかったのですが、皆さんの作例やコメントを見ていたら、
我慢できなくなりました。
同じ被写体を60マクロと50マクロで比較してみるつもりです。


コレイイ!さん

>いいんじゃないですか、お祭り第2弾♪って事で(^^)
誰を何を貶める訳でもなく、サーバーの容量を使う事でその反論者に実害を与える訳でもなく、管理側に言われるならまだしも、見たくないならスルーすれば良いんだし。

そう仰っていただけると気が楽になります。

最初は、長時間露光でのノイズなどあまり芳しくない話もあって、うーんと思ってしまいましたが、
その後、素晴らしい作例や、嬉しいインプレが増えてきて、ここ数日、寝ても覚めてもE-M1です。

長い一週間でした。

書込番号:16717897

ナイスクチコミ!2


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 14:30(1年以上前)

私は昨晩オリオンにて発注しました
出荷待ちになってますがいつくるのか判らないですね
M5,E3,P5,P3,全て手放した為、手元にはコンデジのP300しかない
早く来てほしい!

書込番号:16717900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/17 15:18(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

>これってオンラインショップの注文履歴のとこで「出荷手続中」ってなってれば、発売日入手ってことですかね?

うーん、その辺がどうも解らなかったので、それじゃ直接聞いた方が早いや☆ と思ってオンラインショップに電話しました(^^ゞ

キモノ・ステレオさんもオリンパスのオンラインショップですか?
届いた注文確認メールに電話番号が載っているので、そこへかけて注文番号と名前を伝えればすぐに教えてくれますよ。(ちなみに平日は17:00までです)


吉野屋のねぎだくが大好きさん

長時間露光ノイズの件は最初は「ん?」とも思いましたが、1分とか2分とかそんなの撮った事ないし、今後もたぶんないだろうからEM1においては平気です。
万が一何かで必要になった時は、他のボディを持ち出しますし。

それよりもEM5やEP5で続いたヒビ割れ等の物理的な損傷の方が気になってましたが、今回はどうも(先に発売になった分を入手したユーザーさんからの報告もない事から)なさそうで安心しました。

パナ25o、50−200o、50o、60o・・をいっぺんにですか〜〜ヤリますね☆
あと、おまけにマクロ35oを足せば完璧ですよ!(笑)
そのうちマイクロの12o、45o、75o、辺りも狙いたくなるでしょう。

いっぺんに飛び込むと、深みにハマる度合も変わってくるかも〜〜ですね?!
いや、まぁ、既に・・・ですが(笑)

書込番号:16718014

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/17 15:40(1年以上前)

是非、単焦点のM.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8あたりも行っちゃいましょう!
私、フルサイズEOS売って、これらに化けました(^^;;

書込番号:16718093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/17 16:33(1年以上前)

俺のEーM1いつになるんだろ(汗)

書込番号:16718253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masanbjさん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/17 17:11(1年以上前)

中傷書き込みをするような下らないスレよりよっぽど楽しいですよ。
僕は9/12にオリンパスのオンラインショップで予約した口ですが、ずっと出荷準備中だったので今日電話して聞いてみました。発売日の19日午前中着で手配しているそうです(^^)/~

フォーサーズレンズを持っていないのでもし予約日に間に合わないようならキャンセルしようかとちょっと躊躇していたのでこれで心が決まりました(^O^)

書込番号:16718361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2013/10/17 17:28(1年以上前)

皆様、好意的なコメントで嬉しいです。

ただ、50-200SWDを購入するのはE-M1の入庫がハッキリしてからで良いやと思ってました。
どっちみち、キャンペーンのアダプター待ちですし。

そうしたら、懇意のカメラ店で在庫切れ・メーカーも在庫切れ、納期は約2週間と
言われました・・・
在庫ある店を探そうと思いましたが、価格コムの最安値よりちょい安ですし、いろいろ
良くしてもらっているので。

E-M1でフォーサーズレンズが使いやすくなったぞー、画質良いぞー、買うぞーという、
私みたいな人間が多いってことでしょうか???

書込番号:16718394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/17 17:37(1年以上前)

EM1発売に伴って中古はもちろんの事、新品でさえも、フォーサーズレンズがまた売れてると思います。
特に、50o、14-54o、12-60o、50−200o辺りのHGクラスは顕著でしょうね。

この4本のうち、○○を使いたいが為にフォーサーズボディを買った、という人も以前はよく見かけましたし。

書込番号:16718431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2013/10/17 17:51(1年以上前)

コレイイ!さん、かづ猫さん

煽らないでください(笑)
ただでさえ、沼にはまりそうなのに・・・

50-200SWDの件があったので、50F2も電話で追加注文しちゃいました。
こっちは在庫があって、ほっとしました。

お店のひとも言ってました。
E-M1が出るまではフォーサーズレンズの動きはポツポツだったのが、
急に出るようになったと。
喜んでました(笑)

オリンパスの戦略にはまった私?

書込番号:16718491

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/17 18:00(1年以上前)

こんばんは

私・・12-60mm SWD 50-200mm SWD中古ですがGET済みです(^^ゞ

プラス EX25mm テレコン1.4も♪

50ー200mm SWD+EX25mmのコンビは凄いです!!!

後は50mm f2だけなんですがパナライカ25mm f1.4をお店で
付けさせて貰ったらあまりにも強烈!過ぎてどちらにしようか悩み中〜

テレコン&EX25mmもいかがですか〜?

書込番号:16718532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件

2013/10/17 18:13(1年以上前)

dossさん

テレコンを使用した場合、画質はどうですか?
キヤノンの時にSIGMA+テレコンを使用していましたが、解像度がかなり落ちるなと
感じました。

書込番号:16718570

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/10/17 18:51(1年以上前)

スレ主さん、入手可能ということでよかったですね。
私は、台風26号のせいで、予約していたカメラのキタムラのお店が、大きなダメージを受け、営業停止。再開の目処が立たないということで、宙に浮いてしまいました。自然災害なので、どうにもなりませんが、ショックです。

書込番号:16718692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 19:40(1年以上前)

オリオンから配送メールきましたよ!
北海道、九州は遠いから早いですね♪

書込番号:16718867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/17 20:05(1年以上前)

コレイイ!さん、他の皆様

夜露死苦deathさんの書き込みを見て私もメールチェックしたらオリオンから発送メール来てました(^^
こちらも九州なんで早めなんですね。だいたい中一日かかりますから、19日になりそうですね。
仕事が夜からなんで、なんとか受け取りは出来そうです。
予約は9/22にしてました。

書込番号:16718992

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/17 20:09(1年以上前)

ん、埼玉在住ですが、まだステータス変わってませんね。
PBHも前日発送でしたし、明日発送かな。
予約は9/11です。

OM-D E-M5が不調なので入院させたいけど、E-M1が来ないと入院させられない。
早く届け〜(苦笑)

書込番号:16719013

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/17 20:52(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん

テレコンは緊急用か記録用にしといた方が良いかも知れません(^^ゞ

かなりとは言いませんが画質の低下は解ります。

でもパソコンモニターで等倍にせず普通に見る分にはまったく
解らないレベルです。

昨日テレコン付けて560mm手持ちで撮影したからなのかも知れませんが
三脚に固定して撮影していないので手ブレかも・・・

撮影環境によっては大丈夫かも知れません。

EX25を付けるとヤバイです(*^^)v

書込番号:16719224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 21:24(1年以上前)

コレイイ!さん、他の皆様

この週末は12-40祭りなるといいですね。
私はキモノ・ステレオさんと同じ9/22にオリンパスオンライン注文ですが、まだ発送メール来ないです。待ち遠しいですね。

早く届いて、週末晴れますように。

書込番号:16719385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 Flickr 

2013/10/17 21:41(1年以上前)

発送メールは前日の夕方以降にならないときませんよ!

書込番号:16719479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/17 21:56(1年以上前)

先ほど改めてWEB上を確認したところ、「出荷手続き中」でした。
メールはまだ届いていませんが、電話では明日の夕方頃に・・との事だったので心配はしてません(^^)v


吉野屋のねぎだくが大好きさん

>ただでさえ、沼にはまりそうなのに・・・

いや、もう既に・・って言ったじゃないですか(笑)
大丈夫です、安心して沈みましょう☆ 極楽が待ってます!

>E-M1が出るまではフォーサーズレンズの動きはポツポツだったのが、急に出るようになったと。

E5の時もそうでしたね。
プラザで初めてEM1を触った時に、たぶん今回もそうなるんじゃないかという予感はしてました☆


Niko-Cameさん

コメントを読んで驚いてます。
キタムラなら他店との連携でフォローしてくれそうですが、いかがですか?
1店舗だけの個人経営店ならともかく、全国規模のチェーンですからそれ位のケアはして欲しいですよね。
Niko-Cameさんが注文した分は(その店舗で)確保出来ていたはずですし、それを別店舗へ配送して貰えば良いと思うのですが・・?


おりぞーさん

>早く届いて、週末晴れますように。

うっかりしてました!天気だ!!
・・と今、ヤフーの予報を見ると、、、がちょ〜〜〜〜ん(゚Д゚;)
土日共に大阪は曇りのち雨:降水確率50% って、、、

自室の窓にテルテル坊主を吊っておきます・・(;'∀')

書込番号:16719556

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/17 22:16(1年以上前)

ユーザーレベルでの12-40のポテンシャルを早く観てみたいですね(^^)


フォーサーズ竹を超えてたら複雑な気分(ヽ´ω`)買えないから(笑)

書込番号:16719663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 00:08(1年以上前)

私はまだ悩み中です・・・このまま12-40キットを買うか。
軽くて使いやすい画角の12-50キットに変え17mmF1.8を追加購入するか
全く別のカメラにするか・・・悩む!(お金かつかつなのです)


かづ猫さん

私はEOSフルサイズは手放せませんね。メインの仕事や撮影ではやはり必須です。
というかミラーレス・m4/3はまた別のジャンルのカメラだと思っています。
(どっちが上とか下とかではなく、別。)



書込番号:16720273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2013/10/18 10:23(1年以上前)

夕方の紅茶さん

12-40mmの生産数量がおっつかないために悩まれている方は多いですよね。
これって、結構オリンパスにとってはマイナスかもしれません。

私も仕事では、フルサイズを使っています。(但し、社の持ち物)
これはフルサイズがとにかく良いということではなくて、私の仕事で
撮る被写体に合っているからです。

で、個人の趣味では、でかくて重いフルサイズでなく、E-M1です。

書込番号:16721238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/18 12:52(1年以上前)

12-40mmのキットを9/14にオリオンで予約をしましたが、ステータスは出荷手続き中、発送のメールも来ていないので、15:30、17:30ごろに変化がなければ何時になるかわからないグループに入っていそうです。

明日、届く方々が羨ましい。

いま50-200swdを買うか迷っています。

動体にはAFが辛いとの声もあるようなので悩みどころです。

鉄道や航空機などは置きピン対応がよいですかね。

どなたか試された方がいらっしゃれば教えてもらえますでしょうか。

書込番号:16721630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/18 12:58(1年以上前)

小型機が好きさん
大丈夫だと思いますけどねえ。
以前、オリンパスに問い合わせしたときの回答ですが、9月中の予約ならば、天候などのトラブルがなければ発売日にお届けできる予定と・・・

転載NGとメールにありましたので、要約いたしました。
とは言え、状況が変わってる可能性もあるので、100%信用はしておりませんが(^^;

なお、9/11予約の小生の分も、未だに出荷手続き中です。

書込番号:16721644

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/18 13:01(1年以上前)

ついでに、違う製品ですが、過去にオリンパスオンラインで購入した製品の出荷メールは、前日の17:15と21:15にありました。
今回も同様でしょうか。
12-40LKの予約の方、ドキワクですね(^^)

書込番号:16721658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/18 13:06(1年以上前)

20日以降注文しましたが、昨日発送通知きました。
11日なら無問題でしょう。
もしかしてフォトパス会員云々が関係するとか。

書込番号:16721669

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/18 13:12(1年以上前)

cypherunknownさん
発売日に届くように、神奈川県から見て2日の輸送時間がかかる場合、昨日発送しているのではないかと。
1日圏の場合、恐らく本日発送なのでしょう。
ネット上でも、遠方の方が先に「メール来た」と書いてるようです。

書込番号:16721687

ナイスクチコミ!1


蕭何さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/18 13:16(1年以上前)

いやいやスレ主さん、良い情報ですよ!オリオンの出荷情報には飽き飽きしてましたから。普通店の入荷状況も知りたいです。

書込番号:16721705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 15:43(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん

12-40キット。実は予約していて発売日に入手可能なんです。ただ、寸前になって悩んでいる感じで・・・
私は普段は仕事もプライベートもフルサイズ(とAPS C)です。これはまぁ色々理由はありますが、しばらくこのスタイルは崩せません。

ではなぜ今回m4/3を検討しているかと言うと、山歩き用に小型機が欲しいと思ったからなんです。荷物は1gでも軽量化したいですし、仕事用の一眼を破損させたリしたら大事ですので。

そう考えると、意外と重くでっかい12-40より 100mm相当が使えて軽い12-50が良いかなぁ、と悩みだした、という訳です(+単焦点も必須ですので)

E-M1のどっちのキットにするか。またはE-P5、GX7、X-M1、EOS Mも含め 今日いっぱい悩むとします!!

書込番号:16722060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/19 00:57(1年以上前)

かづ猫さん

夕方発送メールきました。

降水確率90%ですが、日曜日に急遽本番撮影の機会を得たので到着が楽しみです。

書込番号:16724202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/10/19 16:08(1年以上前)

悪天候で残念ですよね。
しかし防水防滴が生かせるシチュエーションと思えばいいのかな?w

書込番号:16726580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/10/20 19:33(1年以上前)

他のネット通販では12-40のキットは11月に入ってからになって人がいたので無事に手元に届いて一安心ですね。
やっぱりオリオンですね。

書込番号:16732517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング