『ようやくレンズキットと同等に・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ようやくレンズキットと同等に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

ようやくレンズキットと同等に・・・

2013/11/30 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:209件
別機種
別機種

E-M1ボディだけでも早く使いたくてレンズキットではなく別々に注文してたんですが、昨日、ようやく12-40mmF2.8レンズが届きました!
ボディに遅れること1ヶ月半。長かった・・・。こんなことなら素直にレンズキットにしときゃ良かった・・・というのは今だから思うことでしょうか。しかしこれでやっとレンズキットの仲間入りです。・・・違う?

それにしても、これまでPanaレンズ12-35mmF2.8で使ってましたが、今回のOLY12-40mmF2.8は良いですねー。今までも色収差はSYLKYPIXで補正してはいたんですが、パープルフリンジの補正は難しくてやっかいでした。ところが今回届いたレンズではパープルフリンジはほとんど目立ちません。これはいい。E-M1との組合せの結果でしょうかね?

まだ使い始めなので、これから色々と試してみたいと思います。
ともあれご報告まで。

書込番号:16899773

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/11/30 20:27(1年以上前)

E-M5ではパナソニックレンズの色倍率収差補正はされません。一応、念の為に。

書込番号:16899828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件

2013/11/30 20:39(1年以上前)

色収差の件、残念ながらE-M1でもSYLKYPIXでは色収差は手動補正になってしまうんですよ。そう言えばE-M1とOLY12-40mmの組合せでももダメみたいですね。ただ、こちらは元々のレンズ性能が良いせいか、色収差は残ってることは残ってるんですが、補正無しでもあんまり目立ちません。

一方、パープルフリンジは現像時に何もいじらなくてもOLY12-40mmだと出ないですね。元々のレンズ性能のせいか、それとも補正が効いてるのか・・・?

書込番号:16899876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/30 21:24(1年以上前)

私も昨日ようやく12-40を手に入れました。

とてもわかりやすい比較レポートありがとうございます。

これがレンズ本来の性能によるものであればすばらしいですね。
天体撮影でも使えそうで期待大です。

書込番号:16900121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/11/30 21:26(1年以上前)

そうですね。
本体でJPEG撮影撮って出しか、OLYMPUS Viewerで現像するかしないと、自動では補正してくれませんね。

書込番号:16900129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/02 13:08(1年以上前)

パナレンズでもM1ならJpeg撮ってだしなら補正されるんでは?

書込番号:16906600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2013/12/02 15:16(1年以上前)

まあ結局のところ、「ソフト補正無しでも良いレンズ」ということでしゃんしゃんと締めたいと思いますがいかがでしょう。

書込番号:16906903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/12/02 17:32(1年以上前)

> 「ソフト補正無しでも良いレンズ」ということでしゃんしゃんと締めたいと思いますがいかがでしょう。

それで,ええでガンス \( ^O^)/

書込番号:16907270

ナイスクチコミ!3


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2013/12/07 23:55(1年以上前)

無事のレンズキットおめでとうございます(笑)
12-40mmの供給不足の解消にはもう少し掛りそうですね。

書込番号:16928791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング