『みなさんならどれを持っていきますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『みなさんならどれを持っていきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんならどれを持っていきますか?

2016/10/19 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

こんにちわ、オリ板はお久しぶりです。

12月に同窓会がありまして、そこに頼まれても無いのに撮影班で参加予定です。
会場は着席で50名MAXの広さです。5テーブル+ってとこでしょうか?

持って行くカメラはメインにE-M1、サブにE-PL6、サブサブにXZ-1です。
皆様に相談したいのは持ち込むレンズです。
所有レンズは以下の通りです。

【M-フォーサーズ】
1.12-40mm F2.8
2.14-42mm F3.5-5.6 EZ
3.75-300mm F4.8-6.7 II
4.17mm F1.8

【フォーサーズ】
5.11-22mm F2.8-3.5
6.50mm F2.0 Macro

3は完全に除外(会場がビルの7Fで見晴らしがいいというのが気になりますが、、、)と思いますが、他はどうでしょう?
みなさんならどうされますか?

ちなみに私は下戸で飲めないので撮影班予定です。当日はデータ転送目的(当日配布するため)でノートPCも持ち込む予定です。

書込番号:20311620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/19 16:27(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
1でいいと思います。

書込番号:20311636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/19 16:31(1年以上前)

カメラやレンズを見せびらかしにいくのではなく撮影が目的であれば

M1に12−40/2.8のみで十分かと思います

書込番号:20311653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/10/19 16:36(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
こんにちは。
レンズはカメラ板常設アドバイザーに任せます。笑

スピードライトをお持ちならば、活用されてみては。
室内であれば、天井バウンスとか、ディフューザー装着など、試されては如何でしょうか?

書込番号:20311665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/19 16:37(1年以上前)

E-M1と12-40。これだけ。サブもサブサブも不要。
身軽にしてスレ主さんも楽しまれたら良いです。

書込番号:20311669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/19 16:50(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん

こんにちは、
クリスマス時期の同窓会ですね、ずいぶん気合い入ってますね!
水を差すようですが、
サブサブのOLYMPUS XZ-1のみでいいんじゃありませんか?
カメラなんかあると、楽しめませんよせっかくの同窓会。

書込番号:20311696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/19 16:52(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん

私なら、E-M1に12-40F2.8付けて、一本勝負です。
故障時のバックアップ、または他の人に撮ってもらう場合を考えて
E-PL7+14-42F3.5-5.6を足すかも知れません。
2台、3台と用意しても、結局1台しか使わないことが多いです。

書込番号:20311703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/10/19 16:59(1年以上前)

E-M1に12-40mm F2.8 さらに外部ストロボ。
これだけでいいと思いますよ。

書込番号:20311723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/10/19 17:22(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
M1と、室内だと思うのでレンズは迷わず明るい12-40mm F2.8ですね。
ある程度のズームも出来ますし。あとは、万が一に備えてXZ-1を予備機で。

>当日はデータ転送目的(当日配布するため)でノートPCも持ち込む予定です。
人数次第(50人?)ですが、当日画像データを配布するのでしょうか。
撮影よりも、こっちの方が大変だと思いますよ。

後日ネットにアップして、各自好きな画像をダウンロードして貰ったほうが良いです。
私の同窓会の時は、この方法で配布しました。

書込番号:20311787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/19 17:23(1年以上前)

こんにちは

で良いと思います^_^

書込番号:20311790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/19 17:45(1年以上前)


 キモノ・ステレオ 様

 私も、皆さまと同じで「1.12-40mm F2.8」+「E-M1」ですね。いくら下戸でも、同窓会がメインで皆さんと懐かしい談笑が一番の目的だと思います。

 気張った結婚披露宴だとかと違って、お友達で気楽に・・・私も、この夏は高校のバスケ部OB会がホテルで約百名。各コーチや諸先輩、後輩と居ましたが顔の分かる人を回って(気軽に)撮る、カメラを元チームメイトに渡して私と先生方の2ショットとか撮ってもらったりしました。部の応援歌も動画で録っておきました。

 まずは”同窓会を楽しんで”、それから”楽しいフォトライフ”で良いのではないでしょうか。



書込番号:20311867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/19 17:54(1年以上前)

不慮の事故つうのもあるので、お酒の席に良い機材は持って行かない方が良いよ。

書込番号:20311896

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/19 17:58(1年以上前)

XZ-1のみ

書込番号:20311914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/19 18:01(1年以上前)

自分も同窓会にカメラ持って行ったりしてますが、結局話に花が咲いて使わずじまいですね。
撮るとするとスマホで撮って、即ラインで共有という流れになります。今のスマホってきれいに撮れるしね。

もし持っていくなら、12-40一本で十分でしょう。

書込番号:20311921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2016/10/19 18:29(1年以上前)

基本 首からE-M1に12-40で、右ポッケにPL6+17mmF1.8、左ぽっけにFL-300R!!!

書込番号:20312001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/19 18:52(1年以上前)

みなさんのおっしゃるようにE-M1と12-40のみで、撮ったらスマホに即転送し、LINEで送ればノートPCも不要では?
オリンパスのスマホ用アプリでJPEGにもアートフィルターかけることが出来ます。

書込番号:20312079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2016/10/19 19:12(1年以上前)

1240一本で…あとはスマホが一番楽しいよo(^o^)o

書込番号:20312140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 22:07(1年以上前)

カメラなんかなんでもいいので、幹事に連絡する方が先でしょう。

それにサブなんかいりませんよ。

自分のカメラで撮りながら、スマホやコンデジのシャッターを押してあげたりするので身軽さが必要ですよ。

書込番号:20312850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 07:01(1年以上前)

キモノ・ステレオさん
ストロボ+した方が、ええんとちゃうか!?

書込番号:20313654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/20 08:23(1年以上前)

同窓会と言えども、他人がたくさん集まるところだと機材の管理が大変なんですよね。

それを考えると、持ち込みは出来るだけ絞る方が良いかと。

書込番号:20313805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2016/10/22 12:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。やはりストロボが必要ですか?

ストロボは書き忘れてましたが、フォーサーズ時代に購入してたFL-36があります(Rなし)。
バウンスさせて使うとよさそうですね。時間帯は日中ですが会場はビルの中ですので、、、

E-M1に12-40つけて、サブでE-PL6に14-42mm F3.5-5.6 EZを持っていきます。
PL6を持っていくのは現在関東に住んでいる当時好きだった子が今回参加するという情報を聞いてるので自撮りで2ショットを撮るためです(^^大事な2ショット写真を酔っ払いの手にゆだねるのは危険です(笑)

ちなみに小学校の同窓会です。約40年前です。その子は中学が違ったのでほぼそれくらい振りです。すっごく楽しみです。

書込番号:20320180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/22 16:23(1年以上前)

TG−4 Tough 買い増し!!!

書込番号:20320748

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2016/10/22 18:11(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
「サブでE-PL6に14-42mm F3.5-5.6 EZ」
25mmF1.8あたり買い足した方が良いんじゃない?
画角が狭い方が自然にくっつくようになるでしょ。よほど嫌われてなければ。

数年前100人くらいの同窓会の写真係頼まれた時にはのんびり呑みたいから友人に押し付けたけど、
フラッシュは、打ち解けた雰囲気に水を差すので避けました。
その友人も私も普段フラッシュ使わなくて慣れていないということもありましたが。

みなさんおっしゃられていますが、先ずは自分も同窓会を楽しんでいないと打ち解けた写真が撮れないと思います。
楽しんできてください ^^

書込番号:20321060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2016/10/22 18:19(1年以上前)

>TG−4 Tough 買い増し!!!

なんで防水デジカメ ?

書込番号:20321082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/22 18:56(1年以上前)

ビールかけとか
シャンパンファイトとか
もし、乱闘になっても大丈夫!!!

書込番号:20321207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2016/10/23 10:04(1年以上前)

>mosyupaさん

明るいレンズは17F1.8を持っていくか悩んでいるところでした。そう大きなものでもないので持参しますね。

>山ニーサンさん

E-M1と12-40F2.8なら防塵防滴なのでたぶん大丈夫っす。そもそもオッサンオバハンばっかでどっちかっていうとオバハンの参加が多いので大丈夫かと思います。

昨年1度やってますので、雰囲気はつかめます。今年は昨年来れなかった人を対象にした日程になっております。

書込番号:20323110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング