『遂に購入??』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (38製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『遂に購入??』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

遂に購入??

2016/01/24 12:55(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5
当機種

E-M5を使用し3年ほど。そろそろボディも買い替えたいけど年内にはE-M1 MARKII発売の噂もあるので我慢。これまで標準レンズはボディのキットレンズだった12-50mmEZを使用していたので標準レンズの買い替えは後回しになり、望遠の40-150mmf2.8pro、超広角の7-14mmf2.8proを買い足したら、どうしてもオリンパスレンズの大三元のもう一本をとやっと購入。もっとも魅力的だったのは、ズームレンズにも関わらず最大撮影倍率が0.3でかなり寄れる点。
マイクロフォーズレンズでこれだけボケ味が出るのも楽しいレンズです。
これから活躍機会が多くなりそうです!

書込番号:19520018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/24 16:34(1年以上前)

おめでとうございま〜す。

書込番号:19520668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/24 17:30(1年以上前)

quiteさん、ありがとうございます(^-^)

書込番号:19520888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/24 22:46(1年以上前)

おめでとうございます♪

私は買い増し第1号がこのレンズです。
次は40-150f2.8proを購入しようと目論んでいます♪

書込番号:19522112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/25 01:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(*^^*)

僕はキャッシュバック中の購入ができなかったのでE-M1llのキットレンズとしての購入を夢見ています(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:19522558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/25 05:48(1年以上前)

Toshi0001さん
エンジョイ!


書込番号:19522710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/25 11:27(1年以上前)

丸ボケが小汚いんだよね、このレンズ。  o(;△;)o

書込番号:19523235

ナイスクチコミ!6


スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/25 23:06(1年以上前)

しんぷーさん、ありがとうございます(^-^)
人それぞれのシチュエーション貰えばありますが、70-150mmf2.8は買ってからほとんど使用していません(^^;; 7-14mmf2.8の方が面白いですよ(^-^)

書込番号:19525149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/25 23:07(1年以上前)

ポン太くんパパさん、ありがとうございます(^-^)
私もE-M1markII狙ってます(^^;;
いつ出るか楽しみですね!

書込番号:19525158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/25 23:09(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます(^-^)
エンジョイしますよー!

書込番号:19525166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/25 23:14(1年以上前)

ありかーとさん、好みでせからね。フルサイズとは比較できませんが、マイクロフォーズ規格では最高のレンズ年寄り私は感じてます。どのレンズも理想する完璧はありませんしね。小汚いどの思えば買わなけりゃいいし、これで充分なら楽しく使う。
それでいいのでは?

書込番号:19525190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/27 12:57(1年以上前)

そうなんですよね…
使用頻度が少ないのが購入を足止めしている原因の1つなんです。
ダブルレンズキットを購入したので、40-150の焦点距離丸かぶりだし…(^_^;)

返信頂いてM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Uを購入することにしました♪

40-150 2.8pro購入は、更なる高画質が欲しくなってからにします(^-^)/

書込番号:19529161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2016/01/27 14:41(1年以上前)

>しんぷーさん、良く検討して使用目的に合わせて一番の判断を!出来れば実物のレンズをカメラ屋さんか何処かで試させてもらうのがベストだと思います(^-^)

書込番号:19529357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/29 09:25(1年以上前)

Toshi0001さん
おう。

書込番号:19642408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング