『LUMIX G9proとの手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:+9,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (33製品)


価格帯:¥95,000¥109,348 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『LUMIX G9proとの手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX G9proとの手ぶれ補正について

2022/12/22 22:20(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 fk.ishiさん
クチコミ投稿数:17件

LUMIX G9proとの手ぶれ補正について質問させて頂きます。
現在G9proを使用しております。
パナソニックボディでオリンパスのレンズを使用すると、自動的にオリンパスレンズの手ぶれ補正に切り替わると調べたらでてきたのですが、
こちらの
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO は
レンズ内手ぶれ補正が無いようですが、
G9proにつけたときは、G9proの手ぶれ補正が有効になるのでしょうか??
皆様からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:25064929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/22 22:34(1年以上前)

>fk.ishiさん

>G9proにつけたときは、G9proの手ぶれ補正が有効になるのでしょうか??

その通りです。

オリンパス製でも、パナソニック製でも、
レンズ側に手振れ補正がない場合は
ボディ側で補正します。

書込番号:25064950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fk.ishiさん
クチコミ投稿数:17件

2022/12/22 22:44(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご回答ありがとうございます。大変助かりました^_^
購入検討レンズにしてみます!

書込番号:25064973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/22 23:32(1年以上前)

>fk.ishiさん
>パナソニックボディでオリンパスのレンズを使用すると、自動的にオリンパスレンズの手ぶれ補正に切り替わる
回答になって無いような・・・
オリパスのレンズでレンズ側に手振れ補正がない場合はボディ側で補正する。
オリパスのレンズでレンズに手ぶれ補正が付いてるとレンズの手ぶれ補正だけなって本体の手ぶれ補正は効かない
です。パナソニックのカメラは全て同じです。

書込番号:25065028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/23 00:34(1年以上前)

>しま89さん

スレ主さんはオリンパス製の手振れ補正
機能ありレンズでのパナボディの挙動は
調べてすでにご存じのようで、

>こちらの
>M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO は
>レンズ内手ぶれ補正が無いようですが、

と質問されていますので、「手振れ補正が
ないレンズの場合のパナボディのIBISの
挙動」を尋ねておられるのだと考えて
要点を回答したまでです。

パナG9などIBISありボディにオリ12-100/4 IS
などをつけた場合の挙動はしま89さんの
おっしゃる通りで、システムとしての手振れ
補正機能はレンズ側スイッチに依存し、
IBISはレンズ側スイッチがONでもOFFでも
有効にならないですね。
(=IBISによるシフトブレや回転補正、
シンクロ手振れ補正も効かない)

書込番号:25065104

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11852件Goodアンサー獲得:892件

2022/12/23 12:30(1年以上前)

とびしゃこさんに付いてでは無いです、スレ主さん何でも解決済みにするので本体に理解されてるのかなと
お気にさわったら申し訳ありません

書込番号:25065548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/24 09:55(1年以上前)

>しま89さん

こちらこそ発言の前後関係や背景、
行間がわからず失礼いたしました。

ただ、以前のやり取りはわかりませんが、
今回の質問の文面からはスレ主さんも
理解されていると思われましたが。

なんにしろやり取りを重ねる中で
皆さんの理解が深まって行けば
よいですね。

書込番号:25066549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング