『ヘッドセットへのRCA入力接続とマイク接続の併用について(質問)』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のオークション

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月12日

  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の価格比較
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のレビュー
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のクチコミ
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の画像・動画
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

『ヘッドセットへのRCA入力接続とマイク接続の併用について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2を新規書き込みPCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

スレ主 enpera0382さん
クチコミ投稿数:2件

ヘッドセット(Siberia Elite)とZXRを用いていますが、
当製品のRCA接続によるステレオダイレクトモードに興味があり、一度試してみたいです。

そこで、ヘッドホンアンプ(AT-HA21)を購入し、
ヘッドセットに付属してきた音声・マイク用二又ケーブルを用いることで

(マイク出力) ヘッドセット―二又ケーブル―変換プラグ―ZXR
(音声入力)  ヘッドセット―二又ケーブル―ヘッドホンアンプ―(RCA接続)―ZXR

という利用法が可能かどうか、不都合が無いかどうかを教えていただけないでしょうか?

書込番号:17783774

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件 PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の満足度3

2014/07/30 16:39(1年以上前)

単純にCDの音楽を聴くような用途ならば、音は出ると思います。

ただしステレオダイレクトはサラウンド技術をバイパスするモードなので、映画やゲームなど
マルチチャネルを前提にした音源では逆にがっかりな音になってしまうかもしれないですね。

書込番号:17785485

ナイスクチコミ!0


スレ主 enpera0382さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/30 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電圧などで機器に被害をもたらすような心配はなさそうで、ひとまず安心しました。

音楽を聴くときはヘッドホンアンプを使い、ゲームをする時は使わないといった切り替えをするのがよさそうですね。

接続の順番なのですが、

ZXR─RCA端子─HPアンプ-─Audio Control Module(ZXR付属の)―ヘッドセット
  └─マイク端子──────┘

という方法で大丈夫でしょうか?
ヘッドホンアンプをAudio Control ModuleよりPC側につけても問題ないのか(Audio Control Moduleを通過することでアンプを通した音声に致命的な支障が出ないか)が悩みどころです。
多少の劣化なら許容範囲なのですが…

書込番号:17786871

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/31 07:55(1年以上前)

Audio Control Moduleは単純に半固定抵抗を通すだけのものです。
電子ボリュームの類いではありません。
電源が不要であること、PCとはアナログ音声だけが接続されることからの推測ですが、ほぼ間違いないでしょう。
だからヘッドフォンアンプを使うなら、必要はないと思います。

書込番号:17787413

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件 PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2の満足度3

2014/07/31 15:20(1年以上前)

半固定抵抗は、ある程度音声の劣化への影響があるかもしれません。
どちらかといえばHPアンプの前に付けるのが電気的には正しいです。

こうしたらどうですか? (Audio Control Moduleを使ってないだけです)

ZXR─RCA端子─HPアンプ-─ヘッドセット
  └─マイク端子──────┘

多少の劣化とは言いますが、ステレオダイレクトも大概は「多少の改善」しかありません。
相殺してしまうと意味が無いですので(^^;

書込番号:17788451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2
CREATIVE

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月12日

PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR-R2をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る