『フードのALC-SH131』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:-1,860円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (19製品)


価格帯:¥28,500¥41,897 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:-1,860円↓) 発売日:2013年 9月13日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

『フードのALC-SH131』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

フードのALC-SH131

2016/11/24 21:28(1年以上前)


レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

丸型フードがどうも好みでなく互換品を購入しようと思っていたのですが、花形フードのALC-SH131でも可と耳にしました。
実際に付けている方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:20424227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/11/25 21:27(1年以上前)

レンズのフードって、デザインの好みで選ぶ物ではないと思います。

書込番号:20426856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/30 19:22(1年以上前)

私も同じ理由で花形フードを探して、そのフードを使っていますが、機能的には問題ないと思います。見た目も良くなって、同じ機能なら、花形フードの方がいいですよね。

書込番号:20441527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/02 00:25(1年以上前)

>おとめ座のおっさんさん
ごもっともな意見です。ですが、些細な事でも撮影時のモチベーションにも私は変化しますし、こうでなければイケない!という絶対的なものでもないと思っておりますのでご理解いただければと思います。

書込番号:20445661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/02 00:28(1年以上前)

>Y&A loveさん
実際に使っていらっしゃる方が他にもいて安心しました。先日同条件で使ってみたところ特に問題は見当たらなかったので早速購入しました。やはり花形フードは譲れませんね。

書込番号:20445671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/02 00:30(1年以上前)

それは良かったです。フードの質感も非常に良くて、少しだけテンションも上がりますよね!

書込番号:20445678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]のオーナーE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の満足度5

2016/12/05 15:25(1年以上前)

私もこのクチコミをみて、ALC-SH131を購入してつけてみましたが、はめ込む構造的な部分では全く問題ないですね。 かちっと付属のフードと同様にはまります。 あとは、しばらく使ってみて撮影写真に支障をきたすかですね。 ちょっとつけてみたところ問題はなさげです。 まぁ、SEL50F18の価格からいって、ALC-SH131はコスト的に付属フードとしては見合わないでしょうね... 金型一個でがっちゃんこと抜けるALC-SH116の方が安そう...

ネットで新品を購入しましたが、HOOD ASSY (9124)というRepair part扱いでした。 海外で調べると$40ぐらいですが、国内だと2,000円を切る価格でした。 参考までに。

書込番号:20456457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥28,500発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング