『YouTubeに白い新型、知っていますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション

HDR-AS30VSONY

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月11日

  • HDR-AS30Vの価格比較
  • HDR-AS30Vのスペック・仕様
  • HDR-AS30Vの純正オプション
  • HDR-AS30Vのレビュー
  • HDR-AS30Vのクチコミ
  • HDR-AS30Vの画像・動画
  • HDR-AS30Vのピックアップリスト
  • HDR-AS30Vのオークション


「HDR-AS30V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30Vを新規書き込みHDR-AS30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeに白い新型、知っていますか?

2014/01/07 14:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30V

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

海外のソニーからのアップだと思いますが、公式で30Vのホワイトモデルの映像がユーチューブに流れています。

http://youtu.be/Q-ZLgnnLXYQ

どうも、ハウジングなしで防滴、ビューリモコンに、撮影時間が表示? ハウジングなしでも、三脚ネジが装備?
等が写っています。なにか発表ありましたでしょうか?
12月に買ったばかりなのに、もうカラーバリエーションか、新型なんでしょうか?
ご存じの方見えますか?

書込番号:17045231

ナイスクチコミ!3


返信する
jun_cz4aさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 15:08(1年以上前)

HDR-AS100Vという、1350万画素になり手ぶれ補正が進化した新型みたいですね。

書込番号:17045270

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2014/01/07 15:23(1年以上前)

ウェアラブルカメラに白ってどうなんでしょ?
かえって目立たないんですかね?

書込番号:17045305

ナイスクチコミ!1


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/01/07 16:15(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
AS100Vで調べたら、ラスベガスで新型の発表あったらしいですね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140107_629765.html

ちょうど、バイクの前後の同時映像撮影を目論んでいましたので、追加で買ってしまいそうです。
3月発売ですね。楽しみです。

新機能は、本体での防滴仕様、手振れの強化、タイムコードのビューリモコンへの表示、本体への三脚ねじ装備、高解像度撮影の追加、超スロー撮影の追加等ですね。
ビューリモコンで、撮影画像の再生ができるといいのですが。既存の30Vもファームアップしてほしいですね。

書込番号:17045410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2014/01/07 18:25(1年以上前)

>本体での防滴仕様

いいですねー。
いちいちケースに入れるのって面倒ですし、でかく(重く)なりますし。
既存のアクセサリーがどこまで使えるのかが気になります。

書込番号:17045817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 20:55(1年以上前)

NATOO 様へ
がぁ~ん(@ ̄□ ̄@;)!!
新型出るんですね(°Д°)
買うの早まったかなぁ(°Д°)
日本発売はいつ頃になるんでしょうね?(゜▽゜*)
貧乏人には、何個も買えないから
30VR で、楽しみます(*´ω`*)

書込番号:17046369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 Panoramioのページ 

2014/01/12 00:54(1年以上前)

VegasPro使っている自分としては、XAVC S対応で複数台のシンクロが簡単になるのが期待したい。
ただし、AS15もAS30も両方買い換えないといけないが・・・

書込番号:17062008

ナイスクチコミ!0


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS30VのオーナーHDR-AS30Vの満足度4

2014/01/16 19:26(1年以上前)

CESで発表されたそうですね。白は「追加」ということで、黒も当然あるでしょう。

ようやく、本体にマウントネジが付きますね。1/4インチではないみたいですが。
今までのは、ケースがないとマウントできない
→ケース必須とすると別に軽くも無い。
→ケース必須とすると操作性も悪い。

JVCの奴に劣っていた部分が改善されました。直ぐに買い換えます。

書込番号:17079360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/24 14:19(1年以上前)

いいですねー。
30vの弱点と思ってた所を全て解消してきたような感じですね。
欲しいけど、本体防水ということで大きさと価格が気になりますね。
30vと同価格で出たら買っちゃいそうです。
あと、バッテリーの持ちをもう少し良くして欲しいです。もう少し大きくしてもいいから。

書込番号:17107591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/01/24 18:23(1年以上前)

☆おきょん様

AS100Vは基本性能はさほど変わらず、防滴仕様と各種の使いやすさ程度ですので、たぶん30Vより5000円程度高いくらいでないでしょうか?上級機100Vが34800円、普通機30Vが29800円、在庫残りの15Vが24800円程度で、そこからの価格交渉と思います。結構安いから、ついつい追加してしまいそうですね。100Vの発表まだなのかな?

書込番号:17108270

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/01/24 18:32(1年以上前)

yasuda50s様

マウントねじは1/4ではなさそうですね。少々小さそうで、マウントネジ変換用のマウントが販売されるのでしょうね。また面倒な。。。まぁ、いちいちハウジングからの出し入れなく、装着できるのは便利ですが、万が一のため、ついついハウジングを利用しそうです。100Vには上部にも録画ランプが光るようになっており、バイク側面装着時に、上から録画状態を確認できるのが、便利に思われます。

総じて、ユーザーからの改善要望が、採用されている機種に思われますね。どうしてこの程度なら30Vで採用されなかったのか不思議です。小出しで追加購入を促してるのですね。まんまとSonyの目論見にはまってますね。

書込番号:17108298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/04 22:35(1年以上前)

1080/24pって、劣化してない?

書込番号:17153164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 13:34(1年以上前)

NATOO様へ

発売日決まりましたね(*´-`)
買われますか?(゜▽゜*)
買われたら、レビお願い致します(*´ω`*)

書込番号:17215156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

2014/02/20 14:39(1年以上前)

バイクバカです様へ

たぶん買うと思います。思ったより(推測35000円)価格が安かった(3万円)ので、とりあえず1台は買うと思います。ただ、既買のライブリモコンがアップデートで、複数台制御が可能か心配です。

30Vがもったいないですが、100Vをバイクかヘルメットの前後に装着し、30Vは腕か、後方ナンバープレートに装着し、3カメ状態にしてみたいです。

また、プレイメモリーズホームがアップデートするようで、マルチビューが2画面合成表示から、4画面合成までできるようになるようですので、4台目も欲しいかも。

しかし気になる表記が公式HPあります。30Vがエントリーモデル、100Vがスタンダードモデルと表記されています。
てっきり私は、30Vがスタンダード、100Vがハイスペックモデルと思っていました。
これは間違いなく、ハイスペックモデルの200V(赤ボディ)か300V(黄ボディ)が出そうです。
4K撮影(60p)と側面液晶のカラー化と簡易画像表示機能が載ったりして。
まぁ、次の新製品発表は年末になりそうですから、欲しい時が買い時と思います。

30V購入から3か月しか経っていませんが、その3か月で撮影できたコンテンツは何物にも代えがたいものがあります。

書込番号:17215305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD作成が困難!! 2 2015/01/18 0:06:33
スマホとwifi接続 2 2014/11/21 2:49:12
スマホとの連携について 4 2014/10/31 11:57:29
HDR AS30 レンズ交換 0 2014/10/11 18:44:54
バッテリーの持ちについて 4 2014/09/12 8:55:56
電池室の蓋 2 2014/08/25 15:52:39
買ってから分かった重大なこと 5 2014/07/08 10:13:15
アプデでマルチ撮影対応!すごくうれしい(^o^) 0 2014/06/24 10:17:45
海で水没しました 8 2014/06/06 13:22:42
動画編集について 2 2014/03/02 21:19:41

「SONY > HDR-AS30V」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30V
SONY

HDR-AS30V

最安価格(税込):¥26,800発売日:2013年10月11日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS30Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング