『ゴーグルに装着可能?』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HDR-AS30VR

NFCやGPSに対応したウェアラブルカメラ(ライブビューリモコン付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS30VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS30VRの価格比較
  • HDR-AS30VRのスペック・仕様
  • HDR-AS30VRの純正オプション
  • HDR-AS30VRのレビュー
  • HDR-AS30VRのクチコミ
  • HDR-AS30VRの画像・動画
  • HDR-AS30VRのピックアップリスト
  • HDR-AS30VRのオークション

HDR-AS30VRSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 6日

  • HDR-AS30VRの価格比較
  • HDR-AS30VRのスペック・仕様
  • HDR-AS30VRの純正オプション
  • HDR-AS30VRのレビュー
  • HDR-AS30VRのクチコミ
  • HDR-AS30VRの画像・動画
  • HDR-AS30VRのピックアップリスト
  • HDR-AS30VRのオークション


「HDR-AS30VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AS30VRを新規書き込みHDR-AS30VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴーグルに装着可能?

2013/12/04 23:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS30VR

クチコミ投稿数:30件

新規で出るこちらのマウント

http://www.sony.jp/actioncam/products/BLT-UHM1/

これ、前後左右の角度調整が可能なんでしょうかね?

発売日前なので、なんともですが、、、

contuorHDに慣れてしまうと、縦横の調整はある程度調整幅があるので、水平出し、撮影方向の調整は簡単。
AS15発売当初に出たゴーグルマウントはかなり不評で上を向いてしまう様子ですし、現物を触ることが出来ないので購入された方、情報お待ちしております。

書込番号:16916904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/12/06 07:55(1年以上前)

購入者ではありませんが、気になって
ちょうど昨日、店頭で見てきてパーツ写真の1番右にある丸い台座の付いた物で上下の角度調整出来ました。
左右につきましてはこの丸い台座と干渉する為、調整幅はほとんどありませんでした。
カタログの装着例にあるモトクロス選手のゴーグルも傾いて装着してます。

書込番号:16921571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/12/07 16:04(1年以上前)

michy-starさん>

やはり左右の傾きほとんど調整出来ないのですね、、、

contourはレンズが回るので、水平出しが簡単だったので(慣れとは恐ろしい、、、)。

そうなるとgopro3+にするか非常に悩みます。

情報ありがとうございました。

書込番号:16926922

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/07 22:16(1年以上前)

こちらのマウントを検討していて、家電ショップで確認してきました。

丸い台座で上下を調整可能、カメラを載せた下部分のネジを緩めれば外側へ傾けられます。
任意の傾きポイントでネジを締めて固定です。
左右と言うより、頭部の外側へのみ傾けられることになりますが…

ゴムバンドは内側に滑り留めのシリコンゴムは付いてませんでした。
ヘルメットに貼り付けるタイプのマウントと悩みますね(^^;;

書込番号:16928312

ナイスクチコミ!3


Tabisanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 12:01(1年以上前)

ゴーグルに取り付けた場合は、角度調整よりも重さの方が気になるかもしれません。
HDR-AS15の防水ケースよりも軽くなりましたが、やはり重さがネックとなりばたついてしまいました。

もうひとつ気になるのが、スキーやスノボでゴーグルに取り付けて転倒した場合、雪面が固いと頭(こめかみ?)への衝撃が大きくなるのではないかということです。

変な転び方をすると骨にも影響が出るのかな?と心配ですね。

やはりヘルメットに付けるのがいいと思っています。

書込番号:16930369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/12 22:39(1年以上前)

回線、プロバイダ変更に伴い、IDが消滅してしまったので、返信での回答させていただきます。

rafrafさん>外側にだけ一応調整できるのですね。ん〜、contourだとレンズそのものが回転するので外側より内側に回転させて水平を出していたので、外側だけに傾くとなると難しいですね、、、実際、撮ってみないとなんともですが。

Tabisanさん>重さに関してはcontourHDが122gなので防水ケースに入れてcontourより少し重たい感じですかね?
時分はゴーグルに装着して滑ってますが、カメラ本体をぶつけるような転び方をしても、遠心力でカメラの重量で転ぶ前にゴーグルごとぶっ飛んでいくか、ぶつけたとしてもニット帽を被っているので、今のところカメラが原因での怪我は無いです。

書込番号:16949357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS30VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS30VR
SONY

HDR-AS30VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 6日

HDR-AS30VRをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング