『吹き出し温度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 CS-564CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-564CXR2の価格比較
  • CS-564CXR2のスペック・仕様
  • CS-564CXR2のレビュー
  • CS-564CXR2のクチコミ
  • CS-564CXR2の画像・動画
  • CS-564CXR2のピックアップリスト
  • CS-564CXR2のオークション

CS-564CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • CS-564CXR2の価格比較
  • CS-564CXR2のスペック・仕様
  • CS-564CXR2のレビュー
  • CS-564CXR2のクチコミ
  • CS-564CXR2の画像・動画
  • CS-564CXR2のピックアップリスト
  • CS-564CXR2のオークション


「CS-564CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-564CXR2を新規書き込みCS-564CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

吹き出し温度

2015/01/09 09:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-564CXR2

クチコミ投稿数:168件

年末にリビングに564と
寝室にCS254CXRを
取り付けたのですが、

同じ設定温度、他の設定も一緒にしても
564の吹き出し温度が254よりも
冷たく感じます。

温度を正確に測りたいのですが
時計におまけで付いてるのしかなく
うまく測れません(T-T)

感じとしましては

254はファンヒーターみたいな熱風です
564は、ほぼぬるーい熱風です。

熱い風の時もありますが
254よりは低く感じます。

そこでお聞きしたいのですが

畳数の違いで出てくる温度に違いは
あるのでしょうか?

リビングも暖まらない訳ではない無いです

書込番号:18351085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 CS-564CXR2のオーナーCS-564CXR2の満足度5

2015/01/09 10:26(1年以上前)

スレ主さん

リビングも寝室も、同じ室温という前提でしょうか?
リビングの方が広いので、空気が温まるのが遅く、寝室は狭いので、空気が温まるのが速く、それで寝室の方が暖かい温風が出ているのではないでしょうか?

吹き出し口の温度よりも、最終的に設定した温度に室温がなっているかどうかが重要だと思います。
吹き出す口の温度は、吸い込んだ空気を何度上昇させるかですので、リビングが冷えていれば、そのようにお感じになるかもしれません。

書込番号:18351166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2015/01/09 13:09(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

寝室の方が寒いと思います。

ただ、部屋が暖まる環境は
寝室の方が断然良いです。

設定温度には 時計の温度計では
両方部屋とも到達してませんが
それが普通では無いのですか?

寝室 設定20℃→十分暖かい
リビング設定 22〜23℃→ほんの少し寒い

部屋によって効き具合が違うのも
十分承知してますし
リビングの設定温度を上げれば
いいだけなんですが

同じ室温、時刻にでスタートさせた時にも
出てくる温風に温度差があるので

寝室の温度で出てくれば
温度を上げなくても済むのではと
思っております

書込番号:18351561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 CS-564CXR2のオーナーCS-564CXR2の満足度5

2015/01/09 18:48(1年以上前)

なるほど、同じ室温でスタートして、暖かさに差があると・・・

なんか変ですね〜
本来、能力の高い方が、ぶわっと温風が出てきてよさそうなものなのに。
スレ主さんが疑問に感じられてことを購入店に相談して実際に来てもらった方が良さそうですね。
このエアコン、体感でそんなに能力が低いとは思えないんです。

書込番号:18352317

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/09 21:11(1年以上前)

ビードラ さん こんばんは。。

ご購入おめでとうございます!
さて、まず吹き出される温度に違和感を
お感じになられているようですね

一度、温度計にて計測されてはいかがでしょう
測定の条件では、以下を参照に
書き込み:18304709

なお、メーカーが能力の違いにより
吹き出される温度は異なると謳われていない限り
同じ吹き出し温度と思われても良いです
(温度が明らかに違うのは少しおかしいかな)

例)日立は同じシリーズであっても
最大の吹き出し温度は異なります)

それから室温の測定について
まず、測定箇所によっても室温は違いますし
また、エコナビ+センサーとエコナビを外した設定では
室温の制御が異なります

というのも、取説を見て戴くと判るのですが
エコナビ+センサーでは、暖房時に設定温度より約1℃下げて
制御され、冷房時には1〜2℃高めにします

なお、この設定ではリモコンに体感温度で表示
エコナビを外すと室温通りの制御となります

あと、設定温度に到達しない件では
上記でも申し上げたように測定箇所の違いと

温度計の精度、それとパナXの始動時の特徴でもある
パワフル設定にしないと一気に設定温度まで到達とはならないです

おそらく省エネのプログラムが働いているものと思われます
素早く冷暖房したいとのご要望なら
始動時にパワフル設定をしてください

それでも尚、設定温度にならない場合には
裏メニュで暖房補正を掛けてくださいね

裏メニュの設定方法
リモコンのメニュボタンを長押し→リモコンA(一旦指を離す)
→何度か押すと→冷房補正→暖房補正  

書込番号:18352758

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/09 21:40(1年以上前)

書き込み番号での補足
出力 × 風量で吹き出される最大値を計測しますから
パナXでは、冷えた部屋の状態から設定30℃、風量自動
パワフル設定にて始動して見てください

しばらくは、最大風量で稼働しますが
ある時点で高出力運転のまま風量だけを下げた状態に変化します
その時が、おそらく測定基準の最大吹き出し温度だと思われます

書込番号:18352891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/10 21:10(1年以上前)

点検を依頼なされることをお勧めします。

ガスの圧力を測定すれば、異常かどうかはすぐにわかりますのでサービスマンに測定してもらったほうが安心できると思います。


書込番号:18356490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/01/12 13:05(1年以上前)

wenge-iroさん

こんにちは返信遅くなりました

詳しく教えていただきありがとうございます。

室外機を見に行ったら、嫁さんが周りに物を置いたみたいで
動かして、隙間を作ったら、温かくなった気がします。

裏メニューをすると冷暖房の設定を細かく出来るって事ですか?


アリア社長さん
こんにちは返信ありがとうございます

今は納得できる状態になりましたので
おかしいと思ったらサービスマンを呼びたいと思います。


書込番号:18362371

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/01/12 20:28(1年以上前)

ビードラ さん こんばんは。。

なるほど、それが原因だったんですね
でも、ちょっとでも変だなあと思えば
早めに対応するようにしてくださいね

(15年モデルでは新フォルム設計により、仕様が異なる為
最悪、取り替えるにしても14Xの在庫が尽きてからでは遅いので)

次に、裏メニューについて…
調整は、両補正とも室温の変化にも影響を与え
また、吹き出される温度や出力制御の変化など
詳細な分析まで終えていませんが

しかし、体感上、明らかに補正を掛けた方が
出力を強化された制御に変化したように感じられます
(一昨年の夏、設定を変えつつ注意深く観察した結果感じられ事です)

これは、裏メニューである為
取説には当然の事ながら記載されてはいないのですが
私は、次のように受け止めています

・エコナビ設定:省エネモード
・エコナビを外した設定:標準モード
・裏メニュー:出力強化モード

書込番号:18363896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-564CXR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-564CXR2
パナソニック

CS-564CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

CS-564CXR2をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング