『バックライトが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『バックライトが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライトが…

2013/11/23 14:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

ご意見、経験談あらばお聞かせ下さい。
先週、2008年8月に購入した52Z3500が突然画面真っ黒になりました。東芝サービスによるとバックライトが行っちゃったと。パネル交換で、工賃込み8万数千円かかるとのこと。
性能的に古い事と、何日もテレビがないので家族から強烈な苦情がきているため、思いきって52Z8を購入しました!ヨドカメさんで販促のお姉さんが同情してくれて3Dメガネなどなど、思いっきり非売品をつけてくれましたが本体はまけてくれませんでした(200100円)。さっき見てきたら260000円に戻っていたから対面にしては十分安いかも。
それにしてもバックライトって5年くらいで壊れますかね?5年と3カ月で壊れたから、ヨドカメ延長保証さえも役に立ちませんでした…

書込番号:16870563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/11/23 15:11(1年以上前)

>バックライトって5年くらいで壊れますかね?
LED電球は高寿命なんて宣伝されていますが、LEDを駆動する回路は、ごく普通の電子部品で構成されています。
電球を買って数週間で壊れた人もいます。
バックライトの故障した所を調べたら100円くらいの部品交換で治る可能性もあります。
しかし、そういう修理のできる人は、いないので全取っ替えを修理と呼んでいます。

子供の頃、近所にあらゆる物を修理できる万能の修理屋のおじいさんがいました。
時代が変わってしまいました。残念です。

書込番号:16870623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/11/23 15:27(1年以上前)

修理は、以前のように、部品1っ個1っ個を、チェックする時代でなく、ブロックごとの交換です。
技術は要りませんね。
部品代も、高くつきます。
逆に、部品チェックをしないので、修理時間は、短くて済みます。

書込番号:16870661

ナイスクチコミ!1


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2013/11/23 15:32(1年以上前)

5年でバックライト交換はキツイですね でも機械ものはいつ壊れるかわからないからメーカーも保証1年 液晶パネル2年しか保証しないのだと思いますよ それ以上保証すると壊れる確率が高くなりメーカーもそれ以上は自信がないから保証しないのではないでしょうか?

有料保証でしたら7年保証ってのがありますよ  7年保証入れば安心ですし8年目で故障しても機種が古いからとあきらめがつくのではないでしょうか? 量販店だと確かノジマ電気であったと思います 後は保証会社の7年保証もあります

書込番号:16870673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/11/24 02:18(1年以上前)

こんばんは

5月頃の朝日新聞に、海外で、アジア圏(日本を含む)の電化製品全般が、ここ10年で、質が落ちたという記事を読んだ記憶があるので、今、ちょっとグーグルで、朝日新聞 家電が壊れやすくなった で検索したら、
一番、最初にヒットしたので、5月 何が品質なのか? - TAKAnalytics.com
http://takanalytics.com/news2_201305.html 

この記事を読んで、壊れやすくなった理由がちょっと納得しました。

書込番号:16873111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/24 08:39(1年以上前)

>それにしてもバックライトって5年くらいで壊れますかね?
「52Z3500」は「LEDバックライト」では無く、「CCFL」という蛍光灯の様な構造のモノを使っています。

まぁ「蛍光灯」よりは長寿命と言う事ですが、どちらにしても「設置環境」などの影響で短くなる可能性も有るので、
「絶対何年持つ」という事は誰にも言えないと思いますm(_ _)m


ウチの「37Z3500」は、今のところまだ大丈夫ですが、そろそろかも..._| ̄|○

書込番号:16873542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/11/25 17:59(1年以上前)

回答をお寄せいただきありがとうございました。
20年持つと思っていたことが間違いと考え新しい52Z8のLEDバックライトに期待することにいたします。

書込番号:16879637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/25 20:35(1年以上前)

>20年持つと思っていたことが間違いと考え
「LEDバックライト」が例え「20年」持つとしても、それ以外の回路が持ちません_| ̄|○
 <特に「電源」とか...
  「ON/OFF」による負荷が一番高い場所なので、一番壊れ易い...

「ブラウン管テレビ」の時代は、電圧の変化に対してはある程度の「のりしろ」みたいなモノが有りましたが、
「デジタル回路」の場合、許容範囲が狭いため、電圧の変化が大きいとテレビが起動しなくなりますm(_ _)m

もちろん、先にも書いた通り「設置環境」にも依るので、「必ず○○年持つ」という事は有りませんm(_ _)m
 <特に最近の「真夏の暑さ」は、電子機器には厳しいモノが有ります..._| ̄|○
  留守中などに部屋の温度が35℃以上になる可能性が有る場合、注意が必要かも!?
   ※「部屋の温度が35℃」でも「テレビの中の温度」はそれ以上になるので...
  取扱説明書の202ページ参照。

書込番号:16880292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2013/11/25 22:23(1年以上前)

ご参考までの実話ですが、実家では初代の47Z1000、今でも元気に稼働中です。懸念される輝度低下などもなく、新品同様とまではいえませんけど、購入時の発色を7年あまり経過した今も保っている状態です。それも、連日毎日10時間程度稼働させるテレビ三昧のおうちで、ですけど・・・。

ポイントはレグザならおそらくどのモデルにもついているであろうと思われる、省電力設定。標準、減1、減2の3段階でバックライトの明るさの基準値そのものを変更する機能ですが、減2にして使っている、あたりでしょうか。これによりバックライトへの負担が減っているものと考えられ、期待寿命とされる6万時間?に近づけられているのかな、と思うところです。

難点はファン付きモデルのため、そして沖縄という地域柄湿気が高いところにあり(冬場をのぞき、通年平均80%前後もあります>エアコンをつけない両親なのでほぼこの値、ただ風通しはいいです)、ファンが1年に1回目詰まりしてしたり、さびてしまうことくらいでしょうか。そのような状況になると自動的に基板内部のセンサーが働き、テレビが動作しないのですよね。

ゆえ、毎年のようにオーバーホールはしてもらっているわけですけど、あくまでファンの交換は下部に設置されている一つのみ。上部の小さいファンは無難に7年動いています。その間に点検費用が12000円から15000円にあがる過程もみていますが(汗笑)。


このような状況下でも正常稼働はしていますので、初代モデルが厳密に作られて優秀なのか・・・は不明ですけど、今後の海外生産分モデルでは品質管理、より厳格にしていただきたいな、と思います。さすがに消耗品、ではありませんしね。

延長保証などを提案する前に、耐久消費財としての意味を、今一度各社とも見直してほしいなと感じます。

書込番号:16880859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/11/26 08:13(1年以上前)

なるほど
しかし、交換部品で一番高価なのはバックライトパネルなのかな、と思いますが、あたりでしょうか?
だとすれば他の回路部品ならば修理交換してでも見続けるのが経済的でしょうか?

書込番号:16881984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/26 11:21(1年以上前)

>しかし、交換部品で一番高価なのはバックライトパネルなのかな、と思いますが、あたりでしょうか?
「CCFL」ならそれほどしません。
 <「LEDバックライト」だとちょっと割高ではありますが、
  これだけ「LEDバックライト」が普及している事から、
  大分下がった(CCFL並み!?)とは思いますm(_ _)m

>パネル交換で、工賃込み8万数千円かかるとのこと。
このことからも、どちらかと言えば「液晶パネル」が「バックライト」とセットになっているためだと思われますm(_ _)m
 <価格の半分以上は「液晶パネル(+バックライト)」のユニットという話も...(^_^;

そういう意味では、制御基板は、実際には2万前後って所でしょうか...
 <中身は他のサイズでも共通なので、ある程度コストが抑えられますm(_ _)m
  工場出荷時に調整をする為の「幅」が大きいのもこのための可能性が...
   ※「幅が大きい」=「細かな設定が出来る」と言う事です。
    「0〜9」よりも「0〜99」の方が細かく調整出来る。
レグザの場合、他のモデルとも共通しているケースも有るので、コスト的には結構抑えられている可能性も...
 <背面の「端子」の位置を見ると、同時期の他のモデルと位置が同じだったり...(^_^;
  「コネクタ」を接続しないとか、それ用のICを載せないだけで、「基板」としては共通のモノを使っている様子。

書込番号:16882435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2013/11/26 22:51(1年以上前)

お返事が既に出ているみたいで、名無しの甚兵衛さんが答えられているとおりです。LEDバックライトは発表当時はまだ単価が高かったようですけど、今はだいぶこなれて製造コスト自体は下がってきているものと思われます。だいたい修理関係でお金がかかるのは、液晶パネルとバックライト周りだそうです。

基板部分もおっしゃるように、回転部品としても融通が利くように、基板レベルでは全機種共通かと思われます。一度Z7の内部を見る機会があったのですが、製造コストを低減させるための工夫が随所に盛り込まれていて、基板がむしろ安い方かもしれません。イメージとしてはパソコンの小型のマザーボードクラスで、ヒートシンクも小ぶりなもので間に合っている感じでした。機種ごとに必要な端子をつけていくといった構成なのでしょう。


いろいろと思うところがあって、55Z8、購入しました。明日到着します。47Z7は丸1年使ってきましたので、どんな部分が違うのかを素人目線でレビューのところにあげておけたらいいなと思っています。でも、Z1000がものとしては頑丈に、しっかりとできているのは変わらないですね。スピーカーも一番できがいいです。

Z7はコストダウンのあおりを受けていますが、その中でもデザイン重視でよくやった方だと思います。Z8は店頭で実物を見ましたけど・・・外装は残念な感じでしたね。ただし画面はかなり鮮やかな発色が目にとまりました。エネルギッシュというか。家庭内で視聴した際に画質がどの程度変わるのか、見比べてみたいと思います。

書込番号:16884883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/26 23:03(1年以上前)

丁重なご意見ありがとうございます。
我が家では 55Z8が稼働して1週間になりますが、家族からは女優の肌荒れがくっきりしててキモい、などという苦情が寄せられ苦慮しています。
まだ映像調整に手をかけていませんが、そのうち工夫してみます。
アドバイスありましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:16884959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/02 10:18(1年以上前)

pajero_5231さん
すでに解決済みですが、購入おめでとうございます。
タイムシフトマシンを味わったら、元には戻れません。
42インチZ2000(2007年)から55インチZG2(2011年)に
変更してまる2年になりますが、LEDのホワイトバランス(私感)が
格段に美しく進化していて凄く感動したことを覚えています。
現在、たまに見るZ2000の映像はどんなに調整しても「セピア」色にしか見えません。
もしかしたらLEDの機能が落ちているのかもしれません。
丈夫に製造した時代のZ2000でも、5年が限界かと思います。
見ることはできても、映像に感動できない、のめり込めない感じです。
Z8はZ7のマイナーチェンジのように思っていましたが、
タイムシフト関連の機能はその都度進化しているので、
Z8はとても気になっています。タイムシフト7chが良いですね。
でも、安くなりましたね〜。
42Z2000が25万、55ZG2が25万でしたから、
大容量HDDを付けてもその値段でしたら本当にうらやましいです。
存分にお楽しみください。

書込番号:16906136

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング