『タイムシフト録画HDDおよび通常録画HDDのDLNA視聴について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『タイムシフト録画HDDおよび通常録画HDDのDLNA視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 Lg RS30さん
クチコミ投稿数:4件

先日購入し、使用開始したばかりです。

以前よりパナソニック製STBとDIGAをサーバーとして、DLNA環境を構築しています。

ルーター間の接続はDIGAのみ有線LAN接続し、STBとREGZAは無線LAN接続しています。

STBとDIGAをサーバーとする視聴については問題ないのですが、REGZAをサーバーとした場合に再生に支障があります。

映像はコマ送りのようになり音声も途切れがちで、バッファリングを繰り返し、とても動画を見ているとは思えない状態になります。

設置場所の都合で無線LAN接続しかネットワークを構築する手段がなく、問題なく再生をしたいのですができなくて困っております。

REGZAをクライアントとする再生(DIGA→REGZA、STB→REGZA)は問題ありませんので、無線LANの速度は十分出ていると考えています。

同じような環境で問題なく視聴できている方がいらっしゃれば、機器の不具合も考えられるかと思い投稿しております。

何らかの情報を頂ければ、有り難いです。

書込番号:18314467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/12/28 23:12(1年以上前)

>REGZAをクライアントとする再生(DIGA→REGZA、STB→REGZA)は
 問題ありませんので、無線LANの速度は十分出ていると考えています。
DIGA→REGZAはDRモードでの視聴ですか?
AVCといった圧縮した物ですか?
あと、同じDRでもBS放送とかの物とかですね。
DRモードはそれなりに回線スピードが速くないと乱れます。

無線機器間をLANケーブルとかで近距離にして乱れが無くなれば
回線スピードや電波の強さも関係していると思います。
(経験的です 違ってればスルー下さい)

書込番号:18314809

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lg RS30さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/29 00:12(1年以上前)

一休みさん

さっそくの返信ありがとうございます。

まず、DIGA→STB、STB→DIGAのDR転送および放送転送はカクつくことなく再生できています。DIGA→REGZAはDR転送ではカクつきます。投稿後にタイムシフト録画のみ稼動中にREGZA→STB、REGZA→スマートフォンへの再生を試したところ、問題なく再生できました。タイムシフト録画と通常録画が同時進行している時に問題なく再生できるかが問題です。REGZAからの配信はDRですので、無線LAN接続は気まぐれなところがありますね。

書込番号:18314993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/12/29 05:39(1年以上前)

〉REGZAをクライアントとする再生は問題ありませんので、無線LANの速度は十分出ていると考えています。


無線LAN速度が本当にOKなのか、これだけでは材料不足のような気がします。
今回の原因が無線LAN速度不足なのか、別の要因なのか、切り分けをまずはすべきかなと思います。
切り分け方法としては、REGZAを仮テストで有線LAN接続にして設定し、サーバーとしての動作が改善するか否か確かめる。

その結果がOKならば原因は無線LAN速度不足となり、結果がNGならば、原因が無線LAN以外にあると判断してよいのではないかと思うのです。
あくまでもでも、切り分けのための仮テストの案ですので、ご検討していただければというレベルです。

書込番号:18315318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/29 07:52(1年以上前)

ローカスPCIさんがおっしゃるように、一つずつ切り分けていかないと原因が確定できませんね。

投稿されている文章の内容からは。。。

>REGZAをクライアントとする再生(DIGA→REGZA、STB→REGZA)は問題ありませんので、無線LANの速度は十分出ていると考えています。

とありますが、

>DIGA→REGZAはDR転送ではカクつきます。

とあることから、無線の速度がギリギリな可能性はあります。

また、

>タイムシフト録画のみ稼動中にREGZA→STB、REGZA→スマートフォンへの再生を試したところ、問題なく再生できました。タイムシフト録画と通常録画が同時進行している時に問題なく再生できるかが問題です。

とも書かれていることから、W録画の高負荷によりRAGZAが処理落ちしてる可能性もありますが、ここらあたりは所有者の意見も欲しいですね。

>無線LAN接続は気まぐれなところがありますね。

スレ主さまのお住まいの形態や機器の配置状況が不明なのではっきりしたことは言えませんが、無線LANが一定ということはないですよ。
2.4GHz帯をお使いですか?
2.4GHz帯を使用されている場合は、家庭内の機器(電子レンジ)や近隣の無線LANが干渉することにより、どんどん通信環境は劣化します。

なんとなくなですが。。。
REGZAの処理落ちというよりも、無線LAN環境に要因がありそうな感じはしますが。

書込番号:18315448

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lg RS30さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/31 20:48(1年以上前)

ローカスPCIさん 家電大好き40男さん
返信ありがとうございます。

途中経過になりますが、どうやら内蔵の無線LANに問題があります。初期設定ではWPSを使用し2.4Gで接続されていました。その後、5.0Gに変更してみましたが、接続後しばらくして切断してしまいました。切断後はWPSでの接続設定も手動設定も全く受け付けなくなりました。

とりあえず、有線LAN設定に変更し、手持ちの無線LAN子機を使用したところ2.4Gで11gにもかかわらず、カクツクことなく再生ができました。
結果として、無線LAN環境に問題ないと判断しています。

書込番号:18324401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lg RS30さん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/18 22:06(1年以上前)

皆様、お忙しい中返信ありがとうございます。連絡が遅くなり、申し訳ございません。最終的な結論ですが、無線LAN接続において初期不良の為交換対応となりました。しかしながら、5Gh帯域での感度が機器の固有の問題なのか交換後も改善せず、結果としてコンバータを導入することにしました。それにより、接続後は安定し問題無く利用できています。

書込番号:18492466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング