『tcon基板のバーコードシールについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『tcon基板のバーコードシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

tcon基板のバーコードシールについて

2021/03/23 14:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

ブルースクリーンラジオ

こんにちは、55Z8を使用していましたが映像表示が乱れる横縞現象(ブラックアウトでは無い)が発生し、ついにはブルースクリーンのラジオとなりました。音はでます。

ここでの情報から推察してtcon基板の交換で復活を期待して試しに交換したところ、上部1cm位に砂嵐状の帯がでるだけで回復しません

質問ですがtcon基板にバーコードシールがありますが、元々は55から始まる番号のものでした。交換用に購入したものは42から始まります。この55とか42は液晶インチサイズと関係あるのでしょうか? 55が55Z8用とか。

よく見ると乗っているチップも違う事がわかりました。ヘビーな方々のご意見をお願いします。

書込番号:24038075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/23 15:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>tcon基板にバーコードシールがありますが、元々は55から始まる番号のものでした。交換用に購入したものは42から始まります。この55とか42は液晶インチサイズと関係あるのでしょうか? 55が55Z8用とか。

「別の製品用」なのでは?

「T-CON基板」って、各メーカー毎、各モデル毎に有るので、「Z8用のT-CON基板」を買わないと正常に動作しないかも知れません。
 <多少の互換性は有るカモ知れませんが、全部と互換性が有るなら型番を分ける必要無いですよね?

そもそも「42型」も「55型」も解像度は同じなのですから、各ドットへの信号は同じですよね?(^_^;

書込番号:24038133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/03/23 15:22(1年以上前)

>ゆうじろりさん
こんにちは。
どこかに基板Assyの部品番号が書いてありませんか?
6870C-で始まる番号です。6870C-0482A/0482B等が55Z8用と思われます。
元基板と購入基板でこの部品番号が異なりますか?

書込番号:24038149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/03/23 15:47(1年以上前)

tcon基板 上55 下42

早速の返信ありがとうございます。
情報不足でした、tcon基板の型番は6870C-0482Aです。
その中でもロットにより異なるのかは分かりませんがバーコードのシールに55とか42のものがあります。写真参照。

今回の質問はこのバーコードの分類があるのかどうかです。

過去の書き込みで、サービスセンターに修理を依頼してもtcon基板だけの交換はせず液晶パネルとセットで交換が条件との記載があったので相性があるのか気にしてのことです。

書込番号:24038195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/03/23 16:00(1年以上前)

>ゆうじろりさん
基板Assyの部品番号が一緒なら動作はいっしょだと考えていいと思います。

ただご存知のようにメーカーサービスで純正修理する場合は、TCONだけの交換はせず、必ずセル、バックライト、TCONのパネルAssy全体のセット交換になります。TCONの修理用単品部品は登録されていません。
なぜならTCONにはパネル固有の補正値等が書き込まれているからです。

TCON基板がオークション等に出ていて基板だけ交換する場合は、そういう個体補正含めた画質性能維持まで意図した修理ではなく、とりあえず画がでるようにするための簡易修理ですので、画が出る程度に復旧すればOK、ということになろうかと思いますよ。

今回復旧できなかった理由としては、交換用TCON基板が壊れていた、そもそも画が出ない原因は別基板にあった、パネルの不具合、等いろいろな理由が考えられます。

書込番号:24038228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング