『東芝テレビサポートセンター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『東芝テレビサポートセンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信12

お気に入りに追加

標準

東芝テレビサポートセンター

2021/07/31 17:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 kynetideさん
クチコミ投稿数:11件

先週ブラックアウトしました。

6年経過しているので保証は切れているのですが15万円もしたTVが6年で壊れたのでいろいろ調べてみると多発している現象なので、リコールとはいかないまでも話を聞いてみたくて東芝のテレビサポートセンターに電話してみました。

すると「特にそのような報告は受けていません。多発とは認識しません。有償での修理となります。」との事で、ヤフオクやメルカリでの修理パーツの売買やいろいろなブログ・Youtubeで修理方法の報告がある事をお伝えし、現状エンドユーザーが不満を抱いている状況を確認して欲しいと言うと「いちいち確認はしません。当社ができる事は有償での修理のみとなります」との回答でした。

同じような症状で困っている方が多く見受けられる現象に対して無責任なので「有償とか修理の事よりエンドユーザーが不満を抱いている状況の確認をして、その事についての東芝としての意見を聞きたい」と言うと後日折り返しの電話となり、その結果「ヤフオクやメルカリ、いろいろなブログ・Youtubeは確認できました。しかし当サポートセンターにそのような電話が多数かかって来てはいません。よって多発とは思わないので特に対策はしません」という結果になりました。

どういった現状かの確認はしてもサポートセンターに電話がなければ目を向けないそうです。

電話が多ければ何か変わるかもしれませんが、東芝が「特に多いと思わない」と言ってしまえばそれまでなのでこれから東芝の商品は買わないようにします。

書込番号:24266824

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/07/31 17:39(1年以上前)

まず、リコールの間違った解釈はされない方がいいです。

そして、6年経った今、確認すべきは有償修理か無償修理なのか?有償修理で多額の修理費用を払いたくなければ、スレ主の自己責任の元、何かあれば廃棄する覚悟で自分で対処すればいいだけです。

ネットにはいろんな情報が溢れてますが、それらの取捨選択もユーザー責任となりますので。

書込番号:24266837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/31 17:51(1年以上前)

>kynetideさん

6年も経った製品にリコールって、しかもサポートに苦情を入れてもダメでしょ

サポートは修理依頼などをする所だし

書込番号:24266853

ナイスクチコミ!12


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/07/31 18:09(1年以上前)

>kynetideさん
6年も経過したテレビに不具合が出て「ネットにある情報やユーザーの不満を確認しろ」って言っても「いちいち確認はしません」が当たり前の対応です。メーカーの客相もそんな暇じゃないです。むしろ「ヤフオクやメルカリ、いろいろなブログ・Youtube」を確認してくれただけでも凄いです(笑

書込番号:24266884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/07/31 18:24(1年以上前)

>kynetideさん

当たり前です。6年十分寿命です。
故障した人しか書き込みません。こういう事例には。
どのメーカーでも故障する。これが嫌ならばテレビ自体を買わないことです。
パナソニック、ソニーどれでも故障します。パナソニックは1年で壊れたこともある。

書込番号:24266906

ナイスクチコミ!12


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/07/31 18:36(1年以上前)

>kynetideさん

6年使えれば十分元は取っていると思います。
通常販売店の多くは5年の延長保証です。6年も使えばテレビの性能も違っています。
修理するにもそろそろ部品の取り寄せが難しくなり修理が出来ない場合もあります。

書込番号:24266928

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/31 18:52(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <「37Z3500」のユーザーです。


>15万円もしたTVが6年で壊れた

「延長保証」が、「メーカー保証+4〜5年」で5年間くらいの保証しかしていないのですから、「6年目」で壊れたなら、保証会社の計算通りと言うことでしょう。
5年以上経過すると、テレビは壊れる可能性が飛躍的に上がるため、保証対象にすると会社が損をすると考えての期間設定でしょう。
 <冷蔵庫等は、10年保証してくれる事を考えれば、「製品ジャンルによる差別化がされている」のは明確です。


>いろいろ調べてみると多発している現象なので、リコールとはいかないまでも

「テレビが映らなくなった」程度では、絶対にリコールにはなりませんm(_ _)m

SNS上に製品の不具合(不満)を書き込む人は、少なからず居るとは思いますm(_ _)m
ただ、「普通に使えています」と態々書き込む人はまず居ないとも思います(^_^;

では、「不具合があった人」と「普通に使えて居る人」の比率はどうなっているのでしょうか?
この手の書き込みで「たくさん書き込みがある」とか書かれる方が良く居ますが、何件で「多発・たくさん」になると考えているのでしょうか?

10〜20件程度で「多発」なのでしょうか?
1000台売れて20台に不具合が出たのであれば、2%です。1万台売れていたなら0.2%しか有りません。
実際の「不具合件数」と「販売台数」をしっかりと把握した上でこういうことを書かないと、誇大発言でしかなく、メーカーにクレーマーと認識されてしまうかも知れませんm(_ _)m

また、「サービス窓口」についても、一応、秋葉原に有る様ですが、電話口の先が本当に「東芝(TSV REGA)」とは限りませんm(_ _)m
 <そういうサービスを専門に扱っているアウトソーシング先かも知れません。
  なので、不具合報告を受けても、その中で共有はされず、「有償修理になります」と言われて、それでも修理を頼む人だけがメーカーに報告されるため、「故障した」だけの情報はメーカーに届かない可能性が有りますm(_ _)m
  つまり、「故障件数(電話した人の数)」≧「修理件数(メーカーが把握している数)」と考えます。


>ヤフオクやメルカリでの修理パーツの売買やいろいろなブログ・Youtubeで修理方法の報告がある

オークションや中古販売は、メーカー保証だけで購入して、数年後に買い換える場合に少しでも資金を上乗せする手段でも有るので、出品されて居るから同じ故障とは限りません。
 <購入時に「リサイクル料金」が取られるわけですから、中古で売れればその分だけでも回収できるかも知れませんし...

また、修理方法については、何十件も有ると言う事でしょうか?
「YouTube」で「REGZA Z8」で検索しても、
https://youtu.be/4revT4Jm3z8
しか見つかりませんでした。

例えば、
https://youtu.be/Aoyi0RcOPAc
は、「Z8」がタイトルに有りますが、
https://www.regza.com/regza/lineup/z8/design.html#black_chrome
のデザインとは明らかに違うので、「Z8」ではありません。
他の動画
https://youtu.be/NhT5yEYdRXI
https://youtu.be/BsW8ruwTfbI
https://youtu.be/XvSBM-WkXHU
https://youtu.be/MCO5bgmZsnQ
https://youtu.be/RAYWOkRFxlY
も「レグザ」としていますが、「Z8」とはデザインが違います。
これらは、下部の厚みや「TOSHIBA」のロゴの位置の違いから「Z8」ではありません。


>どういった現状かの確認はしてもサポートセンターに電話がなければ目を向けないそうです。

それはそうですね。
別に、世の中のSNSなどを全て調査する義務はメーカーに有りませんから...


>電話が多ければ何か変わるかもしれませんが、東芝が「特に多いと思わない」と言ってしまえばそれまでなのでこれから東芝の商品は買わないようにします。

まぁ、パナソニックだろうとソニーだろうと同じでしょうけどね...

書込番号:24266950

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/07/31 18:57(1年以上前)

>kynetideさん
こんばんは。
ご愁傷様です。
気持ちはわからないでもないですが、今回の場合、品質不良であって、リコール案件ではありません。リコールは発煙発火などユーザーの生命や財産に影響を及ぼす場合だけです。
こうした案件でリコールという言葉を使った時点で、スレ主さんは客相からは舐められているかもしれません。

品質に関して、メーカーでは傾向不良かどうかを品質部門が常に追っていると思います。そして不良率がある割合を超えて、傾向不良と判断されると、無償点検や無償部品交換サービス等を展開します。
それが行われてない以上、現時点ではこの機種として、傾向不良とは判断されてないということになります。

口コミ等での不具合書き込みは統計的なデーターとしての価値は全くありませんので、メーカーとしてこれをいちいち見ないというコメントをするのは全くリーズナブルですね。

尤もどのくらいのレベルで傾向不良と判断されるか等は各社公開はされませんので、実際のところ品質に対する考え方やアクションはメーカー次第とも言えます。

ユーザーとして、やはりそうは言っても、東芝系の商品はクチコミ見てて不良が多いと感じるなど納得がいかない場合、ユーザーができる抵抗としては、今後買わない、SNS等で不満をぶちまける、等がありますが、これは権利かと思います。

ただそれをやってもメーカーから相手にされない点は残念ながら何も変わりません。

書込番号:24266958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/07/31 19:46(1年以上前)

>kynetideさん

少し思ったこと。。「15万円もした。」
この感覚が既におかしいのでは?
テレビは近年ずっと値下がり&大型化が進んできてます。
当然、コストダウンも必要です。

15万円クラスは5年過ぎれば十分程度の考えで良いかと思います。
かつてテレビ、まともな製品は20万円台でした。それでは競争力が保てなくなった。

15万円という格安で買ったテレビ、5年以上十分使えた。
と考えた方が良いと思います。

書込番号:24267030

ナイスクチコミ!14


PB2さん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/09 10:56(1年以上前)

私も昨年ブラックアウトが発生し、液晶パネルを交換しました。
10万オーバーしましたがヤマダ安心保険に入っていたのでギリギリ6年以内でしたので保険対応で負担0で済みました。
この価格だと保険入ってなかったら交換してないです。
この保険他社購入でもOKなので結構使えます。
マッサージチェアも保険で直せました。

東芝は製造年が被ってるJシリーズは同じ症状で無償修理(昨年で終了)しているので、もう少し誠実に対応してくれても良いように思います。

別スレでも書きましたが、今年は勝手に電源が落ちるようになってしまいました。
6年過ぎて保険使えないのでどうしようか悩みましたが、海外通販で電源基盤が送料込み2486円だったので交換したら完治しました。

コストダウンとトレードオフで耐久性、品質はもはや以前のようでは無いようですね。。。
消費者は情報共有、自己防衛が必要ですね。

書込番号:24279948

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/12 07:27(1年以上前)

>PB2さん

>東芝は製造年が被ってるJシリーズは同じ症状で無償修理(昨年で終了)しているので、もう少し誠実に対応してくれても良いように思います。

https://www.regza.com/regza/newsreport/20160908.html
この事ですよね?
コレは、メーカーが明らかに不具合(品質に問題)の有る部品を採用してしまったために、メーカーに落ち度があることを認めた例であり、同じモデルでサイズ違いの「55J8」や他のモデル「Z8」「Z8X」やその前後に発売されたモデル(「J7」「Z7」「ZT3」「XS5」/「J9X」「Z9」「J10X」「Z10X」)は対象外です。
 <同じモデルでも「55J8」が対象外なのですから...

しかも、
https://www.regza.com/regza/newsreport/20150826.html
に有る様に、「特定の製造番号(製造ロット)の製品に限る」ともあります。


(例え去年の時点で発生したとしても)
「あの製品は、無償修理を去年までしたのだから、コレも無償で修理しろ」というのは、言いがかりが過ぎますm(_ _)m

書込番号:24285017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2021/11/20 16:58(1年以上前)

リコールは人命に関わるような不具合が発生する可能性がある製品を製造したメーカーが自主的に回収して修理、交換などをするものです。家電製品の場合、感電や火事になる可能性があるとメーカー保証期間が過ぎていてもリコールとなりますが、電源が入らないとか、映らなくなると言う事では保証期間を過ぎると有償修理となります。メーカー保証期間は通常1年ですから、数年経って故障が多発するとしても責任は無いと言えます。

書込番号:24454935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/25 16:36(1年以上前)

>kynetideさん
私も先日画面が映らなくなりこちらににたどり着きました。
kynetideさんと同じような感想になりました。
このような故障の多い製品を販売して、どう思っているのか?と。
私は家電に詳しくないのでリコールの正しい意味は知りませんが、変なツッコミが返されてますね。
リコールの意味の揚げ足取りや、15万は高くないとか、安さん、としさん、甚兵衛さん、kockysさん、BIGさん、はプロの世界の詳しい方々なのでしょうが一般の人とは感覚がズレてると思いました。
東芝の方かも知れませんねw。

いずれにせよkynetideさんは大多数の方々の気持ちの代弁をされているように思いますので、上記の心の貧しいプロの方々の揚げ足取りは気にせずに東芝と決別されるといいと思います。
私も2度と東芝製品は買いません。

書込番号:24462946

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング