『レグザ z8 色ムラ 縞模様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『レグザ z8 色ムラ 縞模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ z8 色ムラ 縞模様

2014/06/04 01:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:9件

映像が縦や横にスクロールすると色むらがあり、もあもあした映像(縞模様みたいな感じ)になるんですけどこれは仕様ですか?
背景が単色だと顕著にわかります。背景が単色だと映像を止めても少し色むらがある感じがあります。

書込番号:17590189

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/04 06:39(1年以上前)

サポートにに連絡し技術員に来てもらいパネルチェック
初期不良レベルならパネル交換
Z9の直下型LEDに変更すると幸せかも

書込番号:17590396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/05 00:58(1年以上前)

>映像が縦や横にスクロールすると色むらがあり、
>もあもあした映像(縞模様みたいな感じ)になるんですけどこれは仕様ですか?
>背景が単色だと顕著にわかります。
具体的な番組名などの情報があれば、「タイムシフトマシン」で録画されていれば、他のユーザーが確認して貰えるはず...

「程度」が良く判らないので、「デジカメで撮影」などをして添付して貰えれば、状況が把握できたかも!?

まぁ「故障かも!?」と思ったら、「購入店」にまずは連絡して、対応を相談してくださいm(_ _)m
 <「通販での購入」だと「メーカー直」になるでしょう。

メーカーに直接問い合わせても、「東芝のサービス技術者」のスケジュール次第で直ぐには来て貰えないかも!?

「量販店」での購入なら、「契約している家電サポート会社」から直ぐに派遣・診断して貰える場合も...
 <「メーカー診断」だと、「部品交換」なら対応は早いかも知れませんが、「初期不良交換」には時間がかかるはず...
  逆に「量販店に相談」の場合は、「部品交換」は「メーカー依頼→部品到着→交換出張」で時間がかかるため、
  「初期不良交換」の手配になる可能性が高いかも!?


>Z9の直下型LEDに変更すると幸せかも
「Z8」も「直下型LEDバックライト」ですし、「Z9」はまだ!?発売されていませんm(_ _)m
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/quality.html#dynamic_pure_color_panel
 <「Z8(2K)」から「Z9X(4K)」への交換はあり得ません(^_^;
  「差額交換」となると結構な額に..._| ̄|○
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579673_K0000644025
  「47(IPS)」→「50(VA)」になるので、その辺も気をつける必要が有ったり...(^_^;
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=50Z9X,47Z8

書込番号:17593595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/06 19:33(1年以上前)

家電売り場で持参したbdを再生して販売員の人に相談したら3d偏光パネルのせいで縞々に見えるんじゃないかと言われました。しかし家で観るより家電売り場のほうがほとんど気にならない感じです。これは購入したテレビが故障しているんでしょうか?

間違えて先ほど新規に投稿してしまいました。投稿したのを消すにはどうすればいいですか?

書込番号:17598803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/06 21:46(1年以上前)

デジカメで撮ってみました。
デジカメで撮るとさらに縞々で肉眼とは違う感じです。
やっぱり3dパネルの仕様ですかね?

書込番号:17599256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/07 00:16(1年以上前)

「横縞」なら「偏光パネル」が原因かも知れませんが「縦縞」だと「モアレ」なのでは?

画面の設定(画面サイズ)が「オーバースキャン」になっているのでは?
 <「地デジ」での話では無く「BDソフト」での話なので、「画面サイズ」が関係していそう...
   →取扱説明書56ページ

書込番号:17599818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/07 01:05(1年以上前)

画面サイズを確認したらジャストスキャンでした。
地デジでも縦に縞模様が出ます。


書込番号:17599950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/08 11:18(1年以上前)

>デジカメで撮るとさらに縞々で肉眼とは違う感じです。
そうですね。デジカメの画像は、「モアレ」が出易い事も有るので、実際に見えている状況と違うかも知れませんm(_ _)m

デジカメで撮影する場合、「シャッター速度」を遅く(1/30以下に)出来ませんか?
 <「シーン」しか選択出来ないなら、「夜景」とかにすると同様の効果が期待出来ますが...
その状態で撮影すると「手ぶれ」が起き易いので、上手く固定して撮影する必要が有るかも知れませんm(_ _)m
 <三脚が無ければ、何かの上に置いて撮影する必要が有りますが、
  その場合も、シャッターを押すときにぶれる可能性があるので、
  「2秒タイマー」まどが有れば、その機能を使って、
  「手が離れて落ち着いた状態でシャッターが切られる」
  というのが理想ですm(_ _)m


http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/11284374.html
こんなレポートをしてくれている方も...m(_ _)m


>画面サイズを確認したらジャストスキャンでした。
>地デジでも縦に縞模様が出ます。
そうですか...
 <ちなみに「外部入力」と「テレビ放送」では、「画面サイズ(ジャスト/オーバー)」等の設定は個別になりますm(_ _)m


ただ、「モアレ」なら「画面サイズ」などは関係無く、
「映像」としての「特性(フィルムからデジタルデータに変換等)」から生じている可能性があるので、
メーカーとしても「仕様」としか言えないかも知れませんm(_ _)m

また、「全てのバックライトLEDの輝度が同じに調整出来ているか」という問題が有り、
メーカーとしても、「1個1個の輝度を調整して配置する」事が可能かが...
 <出来る場合にしても「調整」には時間がかかるでしょうから、「価格」が跳ね上がりそう..._| ̄|○


メーカーのサポートを呼ぶにしても、その辺は覚悟しておく必要が有るかも知れませんm(_ _)m
 <量販店での購入なら、お店に相談した方が「初期不良交換」の手配はスムースになります(^_^;

書込番号:17604505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/09 11:33(1年以上前)

サポートに連絡したら、12日にみてくれるそうです。
アドバイスありがとうございました。


書込番号:17608088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/12 19:02(1年以上前)

メーカーにみてもらいましたが原因不明だそうです。
これから調査してくれるそうですが、仕様っていわれたら泣きそうです。
同等の性能のテレビと交換など返金などは対応してくれるんでしょうか?

書込番号:17619434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/13 00:44(1年以上前)

>同等の性能のテレビと交換など返金などは対応してくれるんでしょうか?
こういうのは「メーカー」よりも「販売店」での対応を相談した方が良いと思いますm(_ _)m
 <「お金を払った所」と交渉する必要が有ると思います(^_^;

「製品交換」なら、「メーカー」でも対応出来るかも知れませんが、
「交換用の製品」は、「出荷」する予定のモノから「このためだけに1台抜く」という必要が有るので、
販売数を計算して製造している場合、簡単には手はずできない可能性も...


元々「購入店に相談して、メーカーのサービスに診て貰った」なら、
購入店にサービスマンから連絡して貰って、「初期不良交換」や「返金」の手続きが出来るかも!?

書込番号:17620824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/17 20:34(1年以上前)

初期不良ではなく、仕様と言われました。
通販で買ったので返金は難しいです。
東芝の対応に納得できないです。
消費者庁などに相談すればいいんでしょうか?

書込番号:17636961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/17 23:41(1年以上前)

>初期不良ではなく、仕様と言われました。
まぁ「モアレ」だとそう言われるかも知れませんね...


>通販で買ったので返金は難しいです。
そうですか...まぁ、メーカーが「不良品」と認めないなら返金は量販店でも無理ですね。


>東芝の対応に納得できないです。
>消費者庁などに相談すればいいんでしょうか?
こういう話は、まず「国民生活センター」か地元(都道府県)の「消費者センター」なのでは無いでしょうか?m(_ _)m
 <省庁に直接話をするのは無理な様な...(^_^;
  「リコール」などの情報を展開はしている様ですが...

書込番号:17637887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/19 19:04(1年以上前)

販売店が全額返金してくれました。
今まで回答していただきありがとうございます。

書込番号:17643838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング