『ブルーレイレコーダーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 47Z8 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8 [47インチ]のオークション

『ブルーレイレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイレコーダーについて

2016/02/01 17:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

以前こちらで質問させていただきました。
その節は皆さん丁寧な回答ありがとうございました。
今回外付けが容量いっぱいでブルーレイレコーダーの購入を考えております。
テレビの利用は通常通り番組を観る・録画を外付けに録画くらいでタイムシフトなどは利用していません。
先日子供に持たせたタブレットが原因となりインターネットの利用を開始し(PCなしでネットのみ)その際ひかりTVも加入しました。

ここからが本題です。
今まで外付けに録画してあった番組をブルーレイディスクにして保存、これからのひかりTVや通常の放送をディスクにして保存したいのですが、どのレコーダーでも対応しているのでしょうか?
ディスク1枚分の容量さえあればすぐディスクにおとす予定なのでそこまで多くなくても構いませんが、ひかりTVと通常放送の同時録画なんかも可能な物を教えていただきたいです。

家電量販店できいても価格の高い物とか、使ってないと言っているのにタイムシフト機能を勧められて要領を得ません…。
店にある物の知識しかないですし…(泣)
自分でも調べましたが、○○機能→その単語を調べて、その説明からまた調べてと私の頭の容量も限界でした。
配線の接続などは昔と同じなので出来るのですが、進化した家電の機能はチンプンカンプンです。
優しい回答をお願い致します。

書込番号:19545671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/02/01 18:28(1年以上前)

このあたりご確認した方が良いかと。
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

外付けHDDからのムーブさせることを優先するなら仕方ないですが、初めてのブルーレイレコーダーを購入するのなら「個人的には」パナソニックをお勧めしたいところです。

が、ひかりテレビのチューナーとの相性もあるでしょうし、そのあたりはブルーレイレコーダーのカテでいろいろアドバイスもらった方がいいと思います。

書込番号:19545845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/02/01 18:29(1年以上前)

にしてもこのナイスの数…
もしやアイドルですか?

書込番号:19545848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/01 18:51(1年以上前)

安さん ありがとうございました。
言葉足らずで申し訳ございません。
外付けは東芝ではなく、バッファローの物なので、それをディスク化する事が可能なのかもわからず…。
テレビが東芝だからといって、レコーダーも東芝じゃなくてもいいのですね。

子供が気に入っているアニメ全話とか、映画で容量がなく、選別しながら消しながら使っている状態です。
それらをディスク化したいなと思っているのですが、ひかりTVで昔の映画やアニメも放送するようなので、懐かしいから全話みたいなと思っていまして。
レコーダー初購入ですが、レコーダー自体でも機能があり、
昔はシンプルに●RECボタン一つだったのに、機能が増えすぎて…頭に入りきりません(汗)
考え的には昔のビデオ録画的な考えでいいのでしょうか?
また、レコーダーでもひかりTVの相性というのもあるのですね。
回答いただけて嬉しいです。

ナイスの数……(笑)
こんなにあるならナイスじゃなくて回答が欲しいところです(T^T)

書込番号:19545923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2016/02/01 18:52(1年以上前)

ひかりTVはチューナーでの視聴でしょうか?ひかりTVはチューナーの外付けHDD以外では録画が出来ません。チューナーがAM-900、ST-3200ならPanasonic製BDレコーダーのDIGAでムーブ(チューナーの外付けHDDからDIGAに「お引越しダビング」でムーブ出来る)が出来ます(ただし2014年製以降に発売された物)。DIGAにひかりTVの番組をムーブさせれば編集もディスクにダビングも可能です。

書込番号:19545924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 REGZA 47Z8 [47インチ]の満足度1 楽天ブログ 

2016/02/01 18:53(1年以上前)

ナイスボタンについては、ハッキングされているためらしいです(どなたかの返信に書いてありました)。

書込番号:19545930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/01 19:03(1年以上前)

香川竜馬さん

回答ありがとうございます。
ひかりTVはAM900でした!
シンプルでとてもわかりやすかったです。

ムーブ機能のある物を購入したいと思います。
先に外付けで保存してある番組を移動して、ディスク化して空にした上で、ひかりTV用にしようと思います(*^^*)

ナイスの数はハッキングなのですか!
ここのアカウントがハッキング?
スマホ自体がハッキング?Σ(゚д゚lll)

こ……怖い…………( ;∀;)

書込番号:19545958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/02/01 20:24(1年以上前)

管理人さんえ
ポチポチするならやってやるよ

書込番号:19546251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/02/01 22:20(1年以上前)

レグザで録り貯めた録画番組をパナソニック製レコーダーへ
直接ダビングする事はできませんよ。
レグザZ8からパナソニック製レコーダーへダビングするには
家庭LAN環境にネットワークレコーダーを繋げて
レグザZ8→ネットワークレコーダーへダビングし
もう一度ネットワークレコーダー→パナソニック製レコーダー
へダビングを繰り返してする事でできます。
(*レグザTV(レグザリンクダビング可能モデル)から直接LANケーブル
で直接繋いでダビングできるレコーダーは東芝ブランドレコーダーだけです。)

今回は光TVチューナーからのムーブに対応したパナソニック製
レコーダーを選び、Z8からのダビングは後回しにしては?
(それまではZ8に繋いだUSB-HDDはそのまま使い、光TVチューナーには
新たにUSB-HDDを買って繋いでみたほうが良いかと。)


書込番号:19546763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/02 00:55(1年以上前)

ちょっと補足ですm(_ _)m

六畳一人間@スマフォからさんが書かれている「ネットワークレコーダー」とは、
http://kakaku.com/specsearch/7731/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&DTCP-IP=on&
このような「NAS(LAN-HDDとかネットワークHDD)」の事だと思いますm(_ _)m

「レグザ」−(レグザリンク・ダビング)→「RECBOX/LinkStation」
 <この操作は「レグザ」のリモコンで「レグザ」に対して操作します。
その後、
「RECBOX/LinkStation」−(LANダビング)→「DIGA」
 <この操作は、「RECBOX/LinkStation」に対して「PC/スマホ」からWebブラウザでアクセスして、
  「RECBOX/LinkStation」に対して操作します。

現在の「LinkStation」での操作方法を良く判っていないので何とも言えませんが、
 <以前の製品は、通常の設定画面とは違うアクセス方法が必要だった。
操作性としては、対応が早かった IO DATA の「RECBOX」の方が良いようには思いますm(_ _)m

これらの「NAS」は、結構汎用性も有るので、
「買い換える時に、今までの録画番組をBDに焼く」などの手間が省けたり出来ると思いますm(_ _)m
 <移動すると、「DLNA」で再生出来るので、「BD」などに焼く事が殆ど無くなる可能性も...(^_^;

一応、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls400d.html
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm
なども、参考にしてみてくださいm(_ _)m

書込番号:19547353

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/02/02 13:57(1年以上前)

自分の場合、REGZAのHDD→↓東芝RD-X9→パナBW200→ディスク
______________→アイオーRECPOT↑

書込番号:19548644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/03 01:45(1年以上前)

>→アイオーRECPOT↑
あぁ、「RECBOX」だけではなく「Rec-POT」も有るんですねm(_ _)m
 <六畳一人間@スマフォからさんが示していたのはこっちかも...(^_^;

書込番号:19551050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/03 01:52(1年以上前)

ナイス203、セキュリティは大丈夫なのか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651465/SortID=19535959/#tab

書込番号:19551067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/02/03 23:13(1年以上前)

>ナイス203、セキュリティは大丈夫なのか?
どうやら、修正されたようですね(^_^;

書込番号:19553900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/03 23:37(1年以上前)

LANケーブル一本、簡単。ライタープレーヤーで事が足ります ! 複雑さなしです !!! なんせ、たった一機種しかないから選ぶのも簡単 ! 迷いなし。BDプレーヤーの中では、なぜか、高級機クラス価格に入るなんてねぇー ?

書込番号:19553994

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/04 00:42(1年以上前)

ma_sa_kiさん

老婆心ながら、既回答の纏めと補足をすると
>今まで外付けに録画してあった番組をブルーレイディスクにして保存

こちらの場合は、
・東芝のBDレコーダーを購入
 現行機ならZ610/620など安価なものでも良い
・東芝のBDプレーヤーDBP-R500を購入
 プレーヤーなので、録画は出来ません。
・IODATAのRECBOXなどのDTCP-IP対応NASとBDレコーダーを購入
 Z8 → RECBOX → BDレコーダーと、2回のダビング、
 BDに焼くためには更にBD焼き(ダビング)が必要。
 東芝のT650/660なら、見かけ上RECBOX → BDレコーダー(BD焼き)が
 できるそうです。(手間が1回減る)
 BDレコーダーは、東芝、パナ、SONY(E520などの廉価版除く)、
 シャープ(制限機種の有無は分かりません)から選べます。
になり、

>これからのひかりTVや通常の放送をディスクにして保存したい

こちらのAM900からのディスク化の場合は、
・パナのBDレコーダーDIGAを購入
 他社のBDレコーダーの可否は(私には)わかりません。
・東芝のBDプレーヤーDBP-R500を購入
 プレーヤーなので、録画は出来ません。
・IODATAのRECBOXとBDレコーダーを購入
 CSはダビングできません。
 ひかりTVコンテンツのダビングは、DIGA限定

となります。
ご認識がありましたらご指摘ください。> 識者殿

書込番号:19554236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 47Z8 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング