『他のメ−カ−より作りが複雑かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『他のメ−カ−より作りが複雑かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

他のメ−カ−より作りが複雑かな?

2014/01/15 00:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:430件

東芝 42Z8

パナ 42FT60

ソニ− 40HX850

ノイズ処理が悪いと言いながら興味本位で42Z8を購入しましたが、調整次第でなんとかなりました。

しかし勝手に電源が入ったり、リモコンでON、OFF出来なくてリセットを繰り返しその他、C端子に接続のHDDに録画が本来出来ない同一番組が2つ録画されていたりして(予約は1つだけなのに)それで基板交換してもらいました。

交換時、内部を見たら、パナ、ソニ−より複雑な配線だと思いました。しかもファン付きだとは、耐久性に問題が無いのか不安になってきました。

さて画像を添付しますので他のメ−カ−より複雑な作りだと思いましたら、感想をお聞かせください。

画像は過去1年で修理して貰ったTVの本体内部の画像です。

書込番号:17073913

ナイスクチコミ!3


返信する
ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/01/15 01:31(1年以上前)

確かに複雑に見えますね
レグザエンジンCEVO Duoは、レグザエンジンCEVOのメインLSIを2基搭載し、レグザエンジンの約6.8倍*の高速演算処理能力があると言うことなので他機種より基板が複雑で当然な事ではないでしょうか?
これで他より複雑じゃなかったらおかしいかも?


書込番号:17073999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件

2014/01/15 01:57(1年以上前)

ARCUS777 さん御意見ありがとうございます。

放熱に問題が有る為ファン付きにしたとしたら夏場は温度管理に注意しなければなりませんね。

東芝のTVはここ数年ファンレスだったと思うんですが

書込番号:17074043

ナイスクチコミ!0


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2014/01/15 09:42(1年以上前)

特別に温度管理などしなくても夏場の暑い家庭の部屋の温度でしたら大丈夫だとは思いますけど
その辺は考えて作られてるのではないでしょうか?そのためのファンだと思いますけど

書込番号:17074520

ナイスクチコミ!2


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/16 13:57(1年以上前)

なんか、Z8モデルの方は、電源回路の基板が、通常の基盤に見えてしまいますね。ソニーの方が、電源基盤は厚みがあってがっちりしていますね。 ソニーと東芝、基盤の厚みが1.2ミリ前後しそうですね。 

Z8のほうはフラットケーブルが沢山あって 信頼性がいまいちですけど 気のせいかな、ケーブルが多くて、複雑なのでしょう。


ソニーやパナソニックの方がケーブルはちゃんとしてますね。 ソニーは、真面目なのかな、基盤がしっかりしてますね。 発熱にも耐えられるのかな、 ソニーの方がやる気ありそうに感じますね。 しかしソニーの方が重量がありますね。

ソニーの方は基盤が高く見えますね。それだけコストをかけているのでしょうね。

書込番号:17078552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング