『壁掛けしてる人いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『壁掛けしてる人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けしてる人いますか?

2014/01/15 20:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:18件

テレビを購入するなら壁掛けにしようとして、候補として画質が良さそうなのでこの機種を考えています。
壁掛けはTVセッター壁美人というものを使って自分でやろうかと思っています。
http://kabekaketv-shop.com/
ただ、この機種の場合、HDを本体の背面につけたりするらしいので、壁掛けする時に邪魔にならないか(HDを背面につけたら壁掛けはできなくなるとか?)など、ちょっと心配しています。
その他、壁掛けしている方、実際の使用感、問題点などあれば参考にしたいので教えてください。

書込番号:17076193

ナイスクチコミ!5


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/15 22:07(1年以上前)

Z8を所有していませんが...。

USBハードディスクの奥行45mmでも、『Z8シリーズは背面設置した際は、テレビを壁に取り付けることはできません。』という事のようですが...。

純正オプション > タイムシフトマシン対応 USBハードディスク
奥行:45mm
対象機種
Z8シリーズ*
* 47Z8、42Z8の場合は、THD-450T1A/THD-250T1Aのみ対応しています。(55Z8はTHD-450T1/THD-250T1にも対応しています)
※ 65・58Z8X、Z8シリーズ、Z7シリーズは背面設置した際は、テレビを壁に取り付けることはできません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/thd-250t1.html

書込番号:17076685

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/16 00:08(1年以上前)

>ただ、この機種の場合、HDを本体の背面につけたりするらしいので、
>壁掛けする時に邪魔にならないか(HDを背面につけたら壁掛けはできなくなるとか?)など、ちょっと心配しています。
「HD」という言葉は複数有るため判り難いです..._| ̄|○


LsLoverさんも書かれていますが、「THD-450T1A」「THD-250T1A」を取り付けるなら無理ですが、
一般的な「USB-HDD」を付けるなら問題は有りません。
 <当然、「USB-HDD」の設置場所を考える必要は有ります。
   ※「USBケーブル」をあまり長いものは使わない方が「録画失敗」の危険性も減りますm(_ _)m

http://kakaku.com/pc/external-hdd/

書込番号:17077232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/16 05:09(1年以上前)

実際ちょっと複雑で混乱しているのですが、「タイムシフトマシン対応USBハードディスク」というのを接続しないとタイムシフトというのはできなくなるんですよね?

そうすると、壁掛けにした場合はタイムシフトは使えないということになるのでしょうか、それとも、背面設置しなくても接続はできて問題なく使えるんでしょうか?

書込番号:17077599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/16 06:44(1年以上前)

壁掛けでのタイムシフト機能を使用するのであれば、バッファローやIOデータから出ているタイムシフトマシン用HDDを使用するのが良いんじゃないでしょうか?
純正HDDだと背面に取り付けるようになるので壁掛けは厳しいですが、社外品の場合はテレビの背面に取り付けないので壁掛けが可能です。
ただし社外HDDを使用する場合は、付属のUSBケーブルが届く範囲にHDD本体を設置する必要が出てきます。
各メーカーの付属USBケーブルの長さですが、メーカーのHPによると「バッファロー約2m」「IOデータ約1.5m」です。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdt-avu3_v/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-zr/

書込番号:17077662

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/16 08:24(1年以上前)

初回投稿時に『HDを背面につけたら壁掛けはできなくなるとか?』というご質問だったので一例として「タイムシフトマシン対応 USBハードディスク」について投稿させて頂きました。

THD-450T1A/THD-250T1Aの場合、奥行(厚み)45mmですが、これを『背面設置した際は、テレビを壁に取り付けることはできません。』とホームページに記載されている点を投稿させて頂きました。

別途、壁掛け位置に近接して棚などを設け、USB HDDをこの棚に設置して、USBケーブルでZ8に接続すればUSB HDDをご利用可能です。ただし、USB3.0の場合、USBケーブルの最大長は、3mのようですが、ケーブル長が長くなると信号が減衰するので、出来るだけ余長を短くしてTVに接続した方が動作が暗転すると思われます。

書込番号:17077804

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/16 08:27(1年以上前)

すみません、誤記がありました、

【誤】動作が暗転すると思われます。
【正】動作が安定すると思われます。

書込番号:17077811

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/16 12:16(1年以上前)

三丁目の勇士さん

東芝純正の USB HDD ではなく、他社製を使えば設置できると思いますが、一つ気をつけないといけないのがテレビの背面と壁の間の距離 (すきまの長さ) です。

42Z8 が適合する「TVセッター×壁美人」の仕様を見ると、テレビの背面と壁の間の距離は 5.5cm のようです。

http://kabekaketv-shop.com/products/detail.php?product_id=236
(「商品仕様」のすぐ上の左の図の左から 4 つめの小さい図にマウスを合わせると設置イメージが拡大されて表示されます)

42Z8 の USB 端子の面はテレビの壁掛けの面から少しはへこんでいるでしょうが、それでも USB 端子とケーブルがテレビ背面に対して垂直に出ることになるので、使う USB ケーブルによっては問題が出てくるかもしれません。

特にテレビ (壁掛け金具) を下向きにチルトすると、テレビ背面の下側の距離がますます狭くなるので、以下のような変換ケーブルを使う方がよいかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0085PDQOY

ただし、この手のケーブルで USB ケーブルを延長した場合に、タイムシフト用 USB HDD がちゃんと動作するかどうかはわかりませんが。


そのようなことを心配しなくてすむようにするのであれば、テレビ背面と壁の間が広く取れる製品を使うという手もありますね。

http://kabekaketv-shop.com/products/detail.php?product_id=185

ただし、壁が石膏ボードの場合は石膏ボード用のネジを使わないといけませんが。


ちなみに、他社製の USB HDD をテレビのそばに設置するのであれば、以下のセットもありました。

http://kabekaketv-shop.com/products/detail.php?product_id=237
(USB HDD がシェルフに入るかどうか確認が必要ですが)

書込番号:17078259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/16 21:24(1年以上前)

47までのZ8買う予定で古いZV500 39インチにPA124Lで壁掛けしています。純正タイムシフトは考えずアイオーやバッファローを繋げようと考えてます。東芝純正だと値段や生産国が気になりそうで。配線や掃除は楽ですけど。

書込番号:17079811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/01/17 05:09(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

ところでタイムシフトなんですが、地上波は6局までしか対応していないんですよね。
うちの環境だと、NHK総合・NHK教育・日テレ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ・MX・放送大学と、受信できるのは9局あるので、結局この中から選んで設定しないとなりません。

後からそんな番組もやっていたのか、と知った時に過去放送番組から見られるというタイムシフトの利点は、全放送局を網羅していないと生かせなくて、実に中途半端になってしまう気もします。

外付けHDを別途用意する必要があって、しかもそんな中途半端な感じなら、タイムシフトはなくてもいいかなという気もかなりしてきました…。

タイムシフト以外は、42Z8でなくて42J8でもほとんど同等ですよね。そちらの方がいいかなと思い始めています。

書込番号:17080932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/17 06:05(1年以上前)

>受信できるのは9局あるので、
レグザサーバーを追加すれば、最大15局となります。
【Z8+M490】6+1+6+2=15
【Z8+M470】6+1+6+1=14
【Z8+T460/450】6+1+3=10

難点は、更なる投資が必要な点ですが。

書込番号:17080954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/17 12:35(1年以上前)

結局、タイムシフトはなくてもいいかなと思い、壁かけの際のそれ用のHDの接続なども面倒なこともあり、Z8ではなくJ8で購入することにしました。

みなさんレスありがとうございました。

書込番号:17081622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/01/17 21:52(1年以上前)

J8の仕様や実際の映像を見てから購入
されましたか?
J8はパネル自体の倍速機能は無くて
バックライトの制御による残像低減だけです。
実際の動きのある映像だとZ8より確実に
劣る面がある事は承知してますか?
Z8とJ8の違いはタイムシフトの有無だけ
じゃないですよ。
タイムシフトを使わなくてもZ8を選択すべき
だったと思います。

同じIPSパネルを使いつつも倍速機能の有無に
差をつける東芝もどうかと思いますが…。

もう1つ
タイムシフトに拘りが無くなったら
他のメーカーのモデルでも良かったのでは?

書込番号:17083256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/01/23 22:37(1年以上前)

壁掛けするなら、参考に37z1の画像を添付します。
私の意見では、TVを買うお金をケチって、後からZ8の方が
録画機能が良いと後悔するかもしれないので
Z8を個人的に勧めます。

ホチキスの壁掛けはホチキス針が壁にスンナリ入るか、平行に打てるだけの体力があるか
(2人でやれば問題ないですが、一人だと結構つらかった、壁にホチキス針が弾かれるのを見ながら
拾う作業が一人では難しいので、大変です)

書込番号:17105568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/23 22:39(1年以上前)

画像がアップされてないので、追加です。

書込番号:17105583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/24 04:43(1年以上前)

結局、J8で購入し、TVセッター壁美人で壁掛けしました。

うちの場合、もともと、机の上にPCモニタを置いて壁に向かって設置しており、そのPCモニタの上にテレビが来るように壁掛けなのですが、設置作業中は、このPCモニタを置いている机の上に、ティッシュペーパーの箱を何段か重ねてちょうどいい高さの土台とすることで、壁美人はその上に置くことで、手を放してもその高さに水平にとどまるので、一人でも壁美人の設置自体は問題なく行けました。

ただ、その後の、実際にJ8を壁美人にひっかけるのは、一人だと、背面の金具との位置関係が死角になって全く見えずわかりづらいのでちょっと苦労しました(設置するのが低い高さで、上から肉眼で確認できるならこの問題はないと思います)。

また、最後に脱落防止に固定するためのネジが、真下から、テレビと壁美人の間の隙間に差し込めるドライバーが必要で、42型のJ8やZ8だと、多分、30cmほど長さがあるプラスドライバーがないと無理だと思います。

うちにはそのようなドライバーがないので、今このネジはまだ締められていません。ネットで見ると数百円程度で商品自体は市販されているようなので、今週末ホームセンターで買ってくる予定です。ドライバーで締めるのがもし無理なようなら、最終的にはガムテープかなにかで固定しようかと思っています^^

その最後の固定が難しいのと別に、J8の場合、すべての接続端子が背面にありますが、これが、壁にかけてしまった後は、一切抜き差しできなくなってしまう(壁とテレビの隙間がほとんどない関係で、手が全く入らないので。ドライバーが長いものが必要なのも同じ理由です。手が入るような隙間が確保されていれば短いドライバーで届くのですが)。

なので、壁掛け前に全ての接続は済ませ、半永久的にそこから変更しない覚悟は必要だと思います。一度壁掛けしたものをまた外して接続し直してまたつけて…ってのは、とてもやる気がしませんから。壁美人の説明書には、半年に一度くらいはテレビを外してホチキスのゆるみなどがあれば補強で打ち直しを、とありますけど、まず現実的に不可能です^^

あと、本来、多少、画面を下向きに設置したかったのですが、それは壁美人では無理でした。上向きには多少調整できるのですが、水平より下向きにはできないようです。

J8自体の画質などは今のところ気に入っています。

書込番号:17106357

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/24 10:16(1年以上前)

『壁掛け前に全ての接続は済ませ、半永久的にそこから変更しない覚悟は必要だと思います。一度壁掛けしたものをまた外して接続し直してまたつけて…ってのは、とてもやる気がしませんから。』ということですが、USB外付けHDDなど機器は確実に不具合が数年(早ければ数カ月)で発生するかと思います。この場合には、TVを一旦取り外すことが必要かと思います。ですからTHD-450T1などの背面設置のタイプを使用する場合には、『テレビを壁に取り付けることはできません。』と記載されているかと思います。

『すべての接続端子が背面にありますが、壁にかけてしまった後は、一切抜き差しできなくなってしまう(壁とテレビの隙間がほとんどない関係で、手が全く入らないので。』ということですが、USBケーブルで外付けHDDを接続して棚などに設置していれば、USB外付けHDDの交換は、楽に実施できるかと思います。

書込番号:17106878

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/24 10:20(1年以上前)

申し訳ありません。追記です。
TV背面と壁との間隔によってもTV背面に設置できないこともあります。

書込番号:17106889

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/24 11:16(1年以上前)

LsLoverさん
> ですからTHD-450T1などの背面設置のタイプを使用する場合には、『テレビを壁に取り付けることはできません。』と記載されているかと思います。

その理由ではないと思います。

私も実際に使ったわけじゃないのであくまでネット情報からの判断ですが、どうも THD-450T1 等は取り付ける際に、壁掛けなどに使う背面のねじ穴を使って取り付けるようです。

なので、THD-450T1 等を取り付けてしまうと、壁掛け用の穴がふさがってしまうから壁掛けはできないということだと思っています。

THD-450T1 などの説明サイトの壁に取り付けられない機種に 84Z8X が載っていないので 84Z8X の取説を確認してみたら、84Z8X はねじ穴の間隔が他の機種と違って 60cm で、純正 HDD を取り付ける際にはアダプタを付けて穴間隔を 40cm にする必要があるようです。

なので、84Z8X については HDD を背面にとりつけて、かつ壁掛け金具等も取り付けられるということですね。


> USBケーブルで外付けHDDを接続して棚などに設置していれば、USB外付けHDDの交換は、楽に実施できるかと思います。

これは USB ケーブルの A 端子はテレビに挿しっぱなしにして、B 端子側 (USB HDD に挿し込む方) を抜き差しするということですよね。

このテレビではないですが、私もテレビやレコーダー等でその方法で USB HDD 交換をしています。(一々レコーダーやテレビの背面を触らなくて済むので簡単です)


ちなみに、私は複数台の USB HDD (実際は USB HDD ケース+HDD 単体) を使っていますが、ほぼ全てを同じ USB HDD ケースにしているので、USB ケーブルだけじゃなくて AC アダプタも一つだけにして、USB HDD 交換の際には USB ケーブルと AC アダプタケーブルを抜き差ししています。

ただし、この方法は USB HDD 本体から USB ケーブルや電源ケーブルが生えている (抜けない) タイプだと使えませんが。(3.5 インチタイプだと USB ケーブルが生えているものはほとんどないでしょうが、2.5 インチタイプだとありそうですね)

書込番号:17107046

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/24 11:54(1年以上前)

『THD-450T1 等を取り付けてしまうと、壁掛け用の穴がふさがってしまうから壁掛けはできないということだと思っています。』なるほど、そのような「壁掛けができない」仕様上の制約があったのですね。確認不足でした。

『84Z8X については HDD を背面にとりつけて、かつ壁掛け金具等も取り付けられるということですね。』についても、参考になりました。

『USB ケーブルの A 端子はテレビに挿しっぱなしにして、B 端子側 (USB HDD に挿し込む方) を抜き差しするということですよね。』はい、そのつもりで投稿させて頂きました。曖昧な表現となり、申し訳ありませんでした。

書込番号:17107173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング