※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]
未だに東芝の42Z8かSONYのKDL-42W802Aのどちらかで悩んでいます。ケーズデンキで画質を見比べてきましたが、802Aは42Z8と比べて色合いが若干薄いものの、モスキートノイズはほとんど気になりませんでした。一方の42Z8は色合いが802Aより若干濃く一番私の好みに近い色合いで、モスキートノイズは出ますが改善は出来るので色合いなら42Z8なのですが、画面がザラザラしているように見えました。
色合い以外なら初期の段階でモスキートノイズやザラザラ感が無い802Aが良い気もしますが、この画面の「ザラザラ感」は設定で改善(緩和)出来るでしょうか?私は今回購入するテレビには「画質」しか求めていないので、テレビ本体での録画やネットなどの機能は関係ありません。
書込番号:17386204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「KDL-42W802A」の色合いを濃く設定すれば良いだけなのでは?
<レグザ側の設定で改善できるのが判っているなら、BRAVIA側も設定で改善出来る様な...
書込番号:17386359
0点
もちろん802Aなら色合いを設定で調整すれば良い話(42Z8と比較してごくわずかに薄いように見えた)ですが、42Z8は設定でシャープネスを下げてザラザラ感が無くなるかが問題なのです。まさかケーズで展示されている42Z8の設定をいじるわけにはいかないので、これはかりは所有者に聞かないとわかりません。
ケーズデンキで両機種をじっくり見ましたが、色合いとザラザラ感以外違いがあまりわからず混乱しています。
書込番号:17386400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まさかケーズで展示されている42Z8の設定をいじるわけにはいかないので
なんで?好きにいじってください。
空いている時間帯に店のBDレコーダーを展示してあるTVに接続して、手持ちのBDソフトの試聴をしたりしましたね。
PS3を持ち込んでゲームを試遊したりもしました。
書込番号:17386423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
え?設定をいじっても良いのですか!?展示品は電源やチャンネルしか出来ないと思っていたのですが…
書込番号:17386434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
展示機は壊したり傷つけたりしなければ何でもOKだと思いますよ。
弄らなければ分からない事もありますかね。
書込番号:17386514
0点
う~ん、今月はケーズデンキに行く暇が無いので一番はやはり所有者に聞きたいですね(シャープネスを下げてザラザラ感が無くなるかどうか)。
書込番号:17386531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壊してはいけないけど、展示品は、弄るためにあるので気になることは弄くって納得しましょう。遠慮していてはいけません。
書込番号:17386547
0点
FT60を購入して自分好みの画質じゃなかったから
手放したんでしょ?
スレ主自身が
「なぜ好みの画質じゃないFT60を購入したのか?」
をよく考えないと、また
「このTVを買ったけど気に入らない」
て事になりかねませんよ。
通販しか利用しないのに何をしに家電量販店
に出向いているのか正直分かりません。
その店で購入するしないは客の気分次第です。
店員に
「このTVを購入検討しているが好みの画質に
合わせられるのか試していいですか?」
と断れば店員は嫌がる事はできないです。
個人的にはそのTV,TVの素の色合いを見る為
明るさを30程まで下げて映像モードをTV番組を
見るのに適したモードにあわせた後、
地デジ/BS放送をしばらく流して見ます。
それでそのTVの素性を見極めます。
書込番号:17387206 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>う~ん、今月はケーズデンキに行く暇が無いので一番はやはり所有者に聞きたいですね
>(シャープネスを下げてザラザラ感が無くなるかどうか)。
「画質」って「好み」の話なので、「ざらつき」の加減については、どの程度で「大丈夫」と判断できるかは判らないと思います。
なので、実際にご自身で確認するしか無いと思いますm(_ _)m
書込番号:17387512
4点
Z8のザラザラ感がでるのは、地デジなどの低解像度ソースを見たときで、フルHD解像度のPCモニター使用時やBD再生の時はザラザラしません。
地デジでも化粧品のCMなどの高解像度で編集されたものはザラザラしません。
Z8のアップコンバートと画像処理に問題があると思います。高画質処理を全部切って改善しないなら地デジの映像の質が上がるのを待つしかないですね。
後、Z8の展示品をいじっていて気づいたんですが、ハイダイナミックレンジをオフにした方が地デジ放送は見やすかったです。ハイダイナミックレンジは、おそらく映画など明暗コントラスト比が生きる映像向けのモードでしょう。
書込番号:17387971
3点
ユーザーだけど部屋の明るさも照明器具の色温度も違うのに画質のアドバイスなんて出来ない。
自分と画質の好みが一緒とは限らないし。
書込番号:17388022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エックスピストルさん、おはようございます。
>、Z8の展示品をいじっていて気づいたんですが、ハイダイナミックレンジをオフにした方が地デジ放送は見やすかったです。
これはZ8から採用された広色域化のものですかね?
それならモスキートノイズと関係ありそうですね。私も今度、店頭で確認してみます。
書込番号:17388202
0点
誤解を招く書き方をしましたが、
通販サイトで買い物をするのに
家電量販店を利用して検討中の品物を触ったりして
確かめたりするのは常套手段でしょ。
それをせず各TVの展示されたままの映像を見て
選ぶ事が「正直分かりません」という言葉に
なりました。
家電量販店の展示されているTVの画質は展示用に
予め設定されたモードで表示されている品も
あります。
店で見た映像と設置後自宅で見る映像とで同じTV
でも違ったりするのはよくある事です。
書込番号:17388551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気に入ったテレビが見つかると良いですね、
安い買い物ではないのでお金の無駄使いに注意して下さい。
書込番号:17388567
0点
確かに店に展示されていないFT60を「VIERAなら画質は良いはず」と思い込んで購入したのは完全な失敗です。2月にケーズで42J8やDT60を見た時は画質ではなく残像感を確めることしか頭にありませんでしたし、この時は42Z8や802Aはさほどじっくりとは見ていません。
もちろん地デジでザラザラ感があるのはわかりますしブルーレイやBSならザラザラ感は感じないでしょうが、私は地デジしか観ない(オフラインなのでブルーレイは再生出来ないしBS,CSは契約していないため)のでことさら気になってしまいます。
書込番号:17388758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ことさら気になるのなら、なおさら自分の目で確かめるしかないですね。
書込番号:17388781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2ヶ月連続でテレビを購入するのも(仕方ないにしても)正気の沙汰ではありませんし仮に802Aを購入しても満足出来ない可能性さえ出てきました…黙ってDEU323-B2のような32型か中古のVIERAを購入して両親用にした方が早いかもしれません(この場合居間には6600を設置して妥協する)。
書込番号:17388808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなに“画質”にこだわりがあるのなら
納得できるテレビに出会えるまでか、お金がなくなるまで買い換え続けたらいいんじゃないの?
書込番号:17388948
5点
こんにちは。
>仮に802Aを購入しても満足出来ない可能性さえ出てきました…
新たな問題が出たみたいですが、今度は何ですか?
あまり拘り過ぎると何も買えないですよ。
デフォルトでスレ主さんを全て満足させる機種は無いと思います。
書き込みを読んだ限りでは802Aの方が良いのかな?
と思いますので、後は画質調整して好みの画質にするのがよろしいか思います。
書込番号:17389269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/13 13:31:18 | |
| 2 | 2024/07/30 7:57:16 | |
| 15 | 2024/07/28 22:26:13 | |
| 15 | 2024/11/07 15:50:59 | |
| 2 | 2024/03/22 10:49:30 | |
| 6 | 2022/01/26 21:08:33 | |
| 4 | 2022/01/19 14:20:00 | |
| 5 | 2022/02/02 19:16:15 | |
| 6 | 2021/11/24 15:46:40 | |
| 5 | 2021/12/09 9:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








