『字幕が画面外に表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『字幕が画面外に表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

字幕が画面外に表示

2014/05/26 23:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 HIROPPIE05さん
クチコミ投稿数:23件

耳が悪い家族と見るため、字幕を常時表示させています。
時々その字幕が画面の外にはみ出す時があります。
なぜはみ出すかよくわかりませんが、字が半分画面の外に出ているため
見づらくてたまりません。
原因か対策を知っている方いましたら教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17560795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/05/27 01:12(1年以上前)

スタンダードサイズ(縦長のアナログテレビのサイズ、4:3)の上下の黒帯部分に字幕を収録した
レターボックス収録の比較的古いDVDで起こるのでしょうか。字幕の位置を固定して収録されて
いて、字幕の位置を動かすことはできません。

テレビの画面モード切替で上下の黒帯をカットするモードではなく、左右に黒帯を付けるモードで
お楽しみください。黒枠に囲まれた小さな映像になるのは仕方がありません。

スクイーズ収録のDVDやブルーレイディスク、デジタル放送では起こりません。

書込番号:17561056

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/05/27 04:02(1年以上前)

リモコンのクイックボタンを押して、その他の操作のを選び、さらに画面サイズ切替を選んで、フルのモードに切り替えれば、文字がはみ出さなくなります。

書込番号:17561277

ナイスクチコミ!9


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/05/27 07:37(1年以上前)

>さらに画面サイズ切替を選んで、フルのモードに切り替えれば、
 文字がはみ出さなくなります。

パイル さんの指摘に補足し
さらに、フルの文字に右に三角→が有るので右のボタンを押し
[ジャストスキャン]と[オーバースキャン]
[ジャストスキャン]なら、はみ出さないと思います。
 (取扱い説明書 p.56)

書込番号:17561540

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/27 23:11(1年以上前)

>なぜはみ出すかよくわかりませんが、字が半分画面の外に出ているため
通常の表示ならはみ出すことは無いと思うので、「ズーム」など「画面サイズ」を変更しているのでは?
 <「オーバースキャン」でも「半分」まで消えることは無いはず...

それなら取扱説明書の55ページをよく読んで、状態の確認と適切な画面サイズに修正してくださいm(_ _)m
 <「表示」ボタンで、現在の「画面サイズ」が表示されるはず...


デジカメで撮影して、ココに投稿出来れば、どういう状況なのかが一目瞭然になるんですけどねぇ...
 <http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:17564408

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROPPIE05さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/29 23:16(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
画面サイズは問題ないんです。
ただ字幕がはみ出すんです。投稿後まだ再現していないので
画像取れればアップします。

書込番号:17571632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/30 01:48(1年以上前)

>ただ字幕がはみ出すんです。
もしかして、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z8
が関係しているのかなぁ...
 <そうなると改善出来てしまったかも!?

でも「点滅」と「欠ける(はみ出す)」では違うからなぁ...


>投稿後まだ再現していないので画像取れればアップします。
「録画番組」では起きないのでしょうか?
 <「録画機能」は使っていない!?
  「タイムシフトマシン」を使っていれば、問題になった番組を「過去番組再生」すれば再現できるかも...
  「問題になった番組」が「タイムシフトマシン」の録画設定時間に有ればですが...(^_^;

このまま改善出来ていれば良いですねm(_ _)m

書込番号:17572108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング