『nasneの再生』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 55J8 [55インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J8 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J8 [55インチ]とREGZA 55J10 [55インチ]を比較する

REGZA 55J10 [55インチ]

REGZA 55J10 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

REGZA 55J8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55J8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J8 [55インチ]のオークション

『nasneの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

nasneの再生

2014/09/03 00:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]

スレ主 fnkwq859さん
クチコミ投稿数:30件

今回、価格などの理由より、このレグザ55インチを購入しました。
SONY KDL−40V2500からのいれかえで、正直時代の進化を感じ画面の綺麗さでびっくりしました。

今まで、PS4よりnasneを利用して録画や再生をしてましたが、今回レグザリンクにて、nasneの再生をしましたが、しばらく再生すると音が飛び飛びのコマ落ちなどでうまく再生出来ませんでした。
有線も試したが少し改善されましたが、実用レベルには遠い感じです。

今までは、バッファローのリンクシアターにて、問題なく再生出来たので残念です。

ちなみにライブチューナーは問題なく再生していました。

何か対策とかあればご教授お願いします。

書込番号:17895436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/03 22:56(1年以上前)

>今までは、バッファローのリンクシアターにて、問題なく再生出来たので残念です。
これを試さない理由は何ですか?
 <「リンクシアター」を手放して確認出来ない?

「違い」を確認するためにも、「以前」と何が違うのかをレポートしないと...

また、「ネットワーク」を利用する場合、「何が繋がっているか」で状況が変わるため、
「ネットワーク機器」の全ての電源を入れ直したり、「テレビのリセット」を試すとか、
やれることはいろいろあると思いますm(_ _)m
 <「電源を入れる」順番は「壁(インターネット)」に近い順です。
  「テレビのリセット」は、取扱説明書に載っています。

「IPアドレス」の状況も関係するかも!?
 <「固定IPアドレス」にしていて、「KDL-40V2500」と同じ値にしていると、「MACアドレス」が違うので影響する可能性も...

書込番号:17898393

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnkwq859さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/08 11:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その後、いろいろやってわかりました。
その後リンクシアターもPS4もコマ落ちしてました。
どうも、nasneの外付けハードディスクの動画再生だとコマ落ちしているようで、テレビだけのの不具合ではなかったです。
nasneの内蔵ハードディスクはうまく再生出来ました。
その後、ハードディスクを消去してレグザの録画に使用しています。今のところ上手く録画出来ています。

でも、今まで使えていたnasneの外付けハードディスクはテレビ据付と同時に不具合とは、、、
何かの不具合だったのでしょか?ネットワークの不具合と思えるのですが、

書込番号:17913809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/09/08 23:09(1年以上前)

>でも、今まで使えていたnasneの外付けハードディスクはテレビ据付と同時に不具合とは、、、
>何かの不具合だったのでしょか?ネットワークの不具合と思えるのですが、
???
>nasneの内蔵ハードディスクはうまく再生出来ました。
で内蔵からのネットワーク再生は正常に出来ているのですよね?

どうして「ネットワーク」が原因と思ったのでしょうか?


自分は、書き込み内容から考えると、「USB-HDD」が原因と思えますが、
例えば、「テレビの買い換え」の時に「nasne」を動かしたのでは?
その時に「USBケーブル」が接触不良になったとか...
 <「nasne」はテレビとは直接繋がっていないから、「電源が入ったまま」で動かしたとか...

まぁ、実際のモノを見ていないので、この程度の妄想しか出来ませんm(_ _)m
 <「USB-HDD」は、既にレグザに繋ぎ(初期化)直してしまっている様ですし...


とりあえずは、「USB-HDD」の「USB端子」と「USBケーブル」との接続が
「スカスカ」で無い事を確認した方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <掃除をしたりする時にまた動かしてケーブルが抜けかけるかも!?
  そうなると、レグザでの録画でも異常が起きるかも知れませんから...

書込番号:17915848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J8 [55インチ]
東芝

REGZA 55J8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55J8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング