液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]
新品をネットで購入し設置後いきなり乱れた画像でガッカリ、気を取直し購入店経由で東芝にその旨を連絡したが翌日が日曜日の為訪問修理は月曜の4/20との事、結果として火曜日お昼に何とか修理したが以下の気になる点を東芝関係者より回答頂けたら、次回も東芝製品を購入したい。
@ 不具合の原因と思われるVDSケーブルの交換をされた。しかし当方がこのケーブルの何処に問題が或いは欠陥が有るかをメーカー或いは品質部門等に送り解析をしないのですかと質問すると→送りませんとの事PL(製造者責任)に関わる不具合以外は交換だけの報告との事ですとサービスマン曰く
A それでは故障解析或いは更なる品質改善にならず、再発防止にならないと申し上げたが、サービスマンはそれが会社東芝のルールと言われますが納得いきません。
B 今回はVDSケーブルに確かな原因の検証がなされていないので再発したらどうするのですかの質問に於いては、サービスマンの方曰く→又サービスコールしてください別のパーツの交換を試みるの事です。更に再発したら、又呼んでくださいとの事
これらのやりとりで釈然のしませんでしたが、サービスの方々はこれが東芝(メーカーサイド)と出先のサービステ−ション(東芝コンシュ−ママ−ケティング **サービスステ−ション)とのルールとかいわれますのでそれ以上のやり取りはしませんでした。長文で済みません。
書込番号:18704346
0点
自分としては、治ったならそれで良いかと。
修理で何を交換したかは、履歴は上がると思うので。
故障した一個一個の部品を分解して分析はそんなに無いと思う。
次に買わなければ良いだけかと。
55インチが10万円程度で買えるのであれば治ったし気にしないけどなぁー
他のメーカーを買っても同じことですよ。
書込番号:18704357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
『REGZA55J8初期不良に関して東芝様の見解を求む』
そもそも、ココ(価格.com)で?
書込番号:18704361
7点
我が家にもレグザが3台ありますが、今のところ不具合なしです。
初期不良ご愁傷さまです。
>東芝関係者より回答頂けたら、次回も東芝製品を購入したい。
こちらのサイトからご質問された方がよろしいかと...
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html#center
書込番号:18704373
5点
こんにちは
メーカーと、直接話せば、いいだけの話
スレ削除ですかね?(苦笑
書込番号:18704380
4点
価格がどうこうの問題では無いかと思います。
確かに直れば良いが、当方が懸念しているのは一時的に現象が出てないだけで再発の可能性を危惧しているのですよ。
安直な発言は控えるべきではないでしょうか?
又履歴が積み重なってフローした時は消費者のみならずメーカー自身が大きな損害を被りますよ、その様な観点から発信しているのです。お分かり?
書込番号:18704387
1点
>その様な観点から発信しているのです。お分かり?
貴殿の主張に異論は別に無い。
ただ価格コムの口コミ掲示板に書いても東芝から見解が出る訳でも無いから東芝に直接意見したらと思うだけ。
書込番号:18704443 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
適切なカテゴリに書き込みましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
>投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、
>他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります
書込番号:18704473
3点
どのメーカーも同じ対応だと思います。
気になるなら、メーカーと話し合うしかないです。
「お分かり?」とか挑発的な発言でスレが荒れれば、「スレ削除ですかね?(苦笑」とか言ってる様な人が喜ぶだけなので言葉は選んだ方が良いと思います。
書込番号:18704478
12点
あえて、この様な形で投稿しているのですよ、
貴方はともかく、この様なケースに対して広く皆さんに知ってもらいたい意図があるのです。それが口コミではないのかな
何故ならば、この価格コムを介して購入したからなのですよ。
東芝には別の形で既に具申していますのでご理解宜しく。
書込番号:18704490
2点
大量生産品の出荷後、初期故障は案外多いんです。
潤沢にお金が有ったバブルじゃあるまいし、何が壊れたか、統計は取りますが、同箇所の故障多発でもなければ調べません。
全品解析した事による「人件費」と、「製品品質向上」を天秤にかけたら、そんな事はしません。
人件費は高く、テレビ一個分の利益なんてアッと言う間に吹っ飛びます。
何でもかんでも調べれば良い時代は昭和で終わっていると思いますよ。
書込番号:18704510 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
言いたいこと、思ったこと3点。
【1点目】
>消費者のみならずメーカー自身が大きな損害を被りますよ
それぐらいのリスク管理は、我々消費者に言われるまでもなくメーカーはやっているでしょう。
機械の複雑化(デジタル化)により、ほとんどの修理の実態が部品交換となる現状において、いちいち故障解析を行うといったことにあまり意味(費用対効果)がないのでは?
もちろん、故障の症状、ケースに応じた交換部品の情報は共有されるでしょうし、不良部品の納入業者には何らかの指導やペナルティぐらいはあるのかと思いますが。
【2点目】
テレビが故障しても、(爆発でもしない限り)人は死にません。
【3点目】
ココ(価格.com)でウダウダ書いても、東芝の見解なんて出てこない。
「広く皆さんに知ってもらいたい意図」とおっしゃるなら、せめて「別の形で既に具申しています」の結果が出てからで良いのでは?
書込番号:18704552
10点
報道等でご存知かもしれませんが、東芝はインドネシアにある唯一の自社工場も売却交渉に入っており、国内で流通している中国製のレグザに関しては、既に海外メーカーによって委託生産されたものであると推測されます。
従って、製造や品質管理に関しては、自社生産をしていた頃と同じような対応が難しいのかもしれません。
そういった事情がある以上、サービスマンの方もどこまで話すべきなのか難しい所でしょうし、そのように答えるしかなかったのかなと思います。理解してあげてください。
書込番号:18705493
1点
メーカーではこういうアクティブシニアの対応に手を焼いているそうです.
今までの経験と知識を活かし、よかれと思ったり、正義だと思ったりして。
一言で言えば余計なお世話なんですよ。
メーカーをネチネチ責めるのは辞めてあげてください。
個々の不具合は直して終わりです。
情報は蓄積されるので類似対応が多くなれば回収などの対応をしてくれますよ。
55インチの液晶テレビがたったの10数万円で、ネットで購入できるようになった理由を考えれば
メーカーの対応は東芝に限らず、どこでも同じだと思います。
書込番号:18708342
9点
まっとうな会社なら守秘義務あるんで、東芝社員が書き込みしてくれてるなら真っ先に嘘を疑うべき。
東芝社員を証明する物なんて書けるわけないし、質問の時点でどちらかというとスレ主さんは詐欺に引っかからないか心配になってくる。
ネットにはいろんな人がいるんで平気で詐称されて信じて被害にあうのも自由。
もし東芝への問い合わせが不満であるなら消費生活センターもあるけど、大概は質問者のレベル相応の回答が帰ってきてるにすぎないと自覚されたし。
書込番号:18708481
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55J8 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/15 9:05:03 | |
| 1 | 2022/03/12 0:39:52 | |
| 14 | 2022/02/14 23:54:27 | |
| 12 | 2021/11/13 9:50:19 | |
| 9 | 2021/01/19 20:18:08 | |
| 11 | 2021/01/27 23:09:44 | |
| 0 | 2020/12/25 22:17:40 | |
| 3 | 2020/12/08 15:11:27 | |
| 5 | 2020/10/10 9:51:40 | |
| 0 | 2020/06/23 21:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







