『ご教授ください!』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『ご教授ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

ご教授ください!

2014/02/04 11:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

Z1が故障してしまい、新しいTVの購入が余儀無くされました。
そこで目を付けたのがこのJ8!!!
本当はどうクラスのZ8なんでしょうが、
タイムシフトをあまり使わないのと、費用が
掛かる理由でやめました。
地方量販店を周り値段交渉しますが、価格ドットコム並みの料金はほど遠いです…>_<…
そこで、通販で最安値ショップで購入を考えています。
条件は、
@5年保証に加入できること。
A初期不良の場合、すぐに交換に応じてくれること。
B安心して購入できること。
諸先輩方で通販購入された方、色々お教えください!

書込番号:17150762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2014/02/04 11:57(1年以上前)

Amazonと競合してくれるヤマダ電機
そこと競合してくれるヨドバシ、ビックカメラ
またケーズ、コジマ等々、量販店の方が初期不良対応が良いかと。
通販でも購入はありますが、通販専業はある程度割り切りで購入しています。

トラブルを心配されるなら、通販専業は避けた方が。
数量や価格の関係でメーカーと直接取引でない仕入れの場合、客の都合だからって仕入れ先に突き返すのも難しいなど、色々な条件で安く仕入れる工夫もしています。

5年保証など長期保証は料金と保証内容で。
ヨドバシはあまりお勧めしません。

書込番号:17150917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/04 12:58(1年以上前)

J8は倍速ではないので残像感が気になります。
一度確認したほうがいいですね。

書込番号:17151121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/02/04 16:33(1年以上前)

アーチさんやボンバーさんでは以前購入したことがありますが、問題ないかと思いますよ。
ショップ評価も参考に購入してください。
別途5年保障分は取られますよ。
梱包箱はすぐには捨ててはだめです。

書込番号:17151694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2014/02/04 17:54(1年以上前)

価格.com登録ショップ(通販)で購入をするなら最安値はもとより、ショップの評価や配送、手数料などもめを通した方が良いですね。たとえ最安値でもショップの評価が悪ければ他の(価格が高くても)評価の良いショップを選んだ方が無難です。

書込番号:17151951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2014/02/04 17:59(1年以上前)

訂正

×めを通した
○目を通した

書込番号:17151970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/04 20:31(1年以上前)

>ひでたんたんさん
Amazonですかー!?
早速ヤマダに行ってみます!
今日、地方量販店に再度挑戦したんですが、
量販店のネット価格がいっばいだと(°_°)
値段を取って通販するか、安心の量販店に
するか、、、どちらにしても、同じTVなんですがねー。

書込番号:17152519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/04 20:32(1年以上前)

>メカタれZさん
残像、気にすれば気になっちゃいますねー。
でも、これが当たり前になればあまり気にならなくなるのかなー?

書込番号:17152528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/04 20:35(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
有名なところで購入したら少しは安心ですかねー。
Z1が3年でご臨終なったのがトラウマです。

書込番号:17152540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/04 20:37(1年以上前)

>香川竜馬さん
評価を大いに参考してみます!
有名店の通販で5年保証を同時申し込みが
一番かもですね!!!

書込番号:17152552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/04 20:45(1年以上前)

本日、量販店巡りをして来ました。
どこのお店も価格ドットコムまでの最安値は
無理みたいです。。。やっぱ地方ですね(*_*)
そこで、J8とZ8を見比べたところ、倍速機能ってすごいです!!!
ちょっとZ8がいいんじゃない?ってなりました。
また、SONYのW802Aも良く見えました。
ただ、録画機能が充実していないのが難点なんですが、レコーダーを同時購入すれば満たされるかなーっと。
TOSHIBAは使い慣れてるので良いんですが、やはりトラウマが。
SONYは初めての電化製品なんで躊躇してます。
どちらがオススメでしょ?

書込番号:17152590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/02/04 21:49(1年以上前)

とおるちん@大阪さん、こんばんは。

ソニーのW802AはJ8、Z8と同じLG製のIPSパネルです。ソニーは公表してませんが・・・(^_^メ)
この3機種の違いは、バックライトでW802Aはエッジ型、J8、Z8は直下型です。さらに、Z8は90位のエリア分割で輝度を
コントロールしているので暗〜明まで綺麗に表現出来ます。J8もW802Aもエリア駆動はありません。
また、同じIPSパネルと言ってもJ8、Z8は新設計で画素開口率が高くW802Aに比べて明るくなっています。

従って、価格差以外W802Aを選ぶ理由は無いと思います。
ソニーは録画機能も東芝の様に充実してませんし・・・。

ただ、買替となればいろんな機種が選べるわけですので、ソニーの40W900Aは見ておいた方が良いと思います。
こちらは、VAパネルなのでIPSパネルの様に視野角は広くありませんが、暗部の階調表現が優れています。この違いは
W802A、J8、Z8と見比べてみると分かります。
更に、4倍速なので残像感も一段上を行きます。一度、量販店でW900A、Z8かW802A、J8かW650(ソニーです)を並べて
4倍速用のデモ映像を見せて貰うと良いでしょう。見比べると違いがはっきり分かります。

視野角を気にせず、画質最優先と言う方はW900Aを買う事が多いですね。
こちらはエッジ型バックライトでエリア制御してますが、16分割位だったと思います。

それと、J8とZ8のつまらない欠点を一つ、この2機種はスイーベル機構が無いので首振りが出来ません。
なんで、こんな所をケチるかなって非常に残念です。


書込番号:17152905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/02/05 11:06(1年以上前)

>メカタれZさん
SONYは900Aがオススメなんですね!
確かに900Aを見たときに、綺麗だなーっと
思いましたが、40インチだったので除外しました。
今のところ、皆さんがオススメしてもらって
いるのは、Z8ですねー。
J8でも十分と思いましたが、少し考えてみます。
量販店と通販、この課題を乗り越えたい!

書込番号:17154771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42J8 [42インチ]の満足度5

2014/02/05 17:43(1年以上前)

私も通販のボンバーさんで買ったんですけど、意外と忘れるのが古いテレビの処理。下手をすると処理料金を取られる。私が通販PCボンバーを選んだのも、我が家の古テレビを一番高く買ってくれたからです。ボンバーでは何も買わなくても買取はしてますが、やはりそのぉ良心がネ(笑)。ボンバーの回し者では無いですよ。

前もどこかで書いたんだけど、Z8とJ8の残像感の違いって、地元の量販店で店員の説明を散々聞いて、それを見分けるため(らしい)のブルーレイを繰り返し見せられたんだけど、私には区別がつかなかったのでJ8にしちゃいました。その分でシアターシステムを奢りました。J8って倍速ってカタログに書いてありますけど、意味が違うのかなぁ。今でもJ8を見ていて残像感がわかりません。映像に鈍い私でスミマセン。

書込番号:17155708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/02/08 08:52(1年以上前)

こんにちは、ソニーのA900とも悩まれているようですが、うちでは、
2機種とも使っております。
そこでの使用感なのですが、55型では、東芝のZ8のJ8と悩みましたが、
ソニーのA900のほうが倍速では優位に感じソニーのA900にしました。
ただ、私の好みとしては、色つかいは、東芝の発色が好きで、最後
まで悩みました。
42型でも、40A900と42A800、東芝のJ8の3択になりましたが、42型くらい
であれば、倍速が4倍速でなくても私としてはそれほど気にならなく
(55型ではかなり気になりましたが)同じIPSパネルのA800とJ8
の選択となり、発色の好みで(ソニーは作りすぎている感が強いと感じ)
J8にしました。
いろいろと書きましたが、現物をみることができるなら、最後はご自身の好み
が一番ですよね!私もレビューに流され、後悔したことがありますので^^;
金額ですが、東北の片田舎ですが、ケーズデンキで82000円でした。
ヤマダ電機さんも同じ金額にはなりますが、補償面でケーズさんで
購入しました。ほかの方も書かれてますが、ヤマダさんは、アマゾンの
価格にしてくれるところがけっこうあります。

書込番号:17164844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/02/10 10:11(1年以上前)

>katthu2000さん
通販でも大丈夫っぽいですね。
自分もボンバーでレコーダーを購入した
事があります。店舗引き取りで。
製品は同じなので、気持ち次第ってとこ
でしょうかー?

書込番号:17173354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/10 10:18(1年以上前)

>まっつんたろうさん
量販店でZ8とJ8が横並びになってるのを見比べました。ソチオリンピックのモーグルが放送されてるのを見たのですが、ぶっちゃけ僕には違いがわからなかった(^^;;
そこで、J8に決めてケーズデンキへ!!!
値段は通販店までは行きませんが、長期保証込みなら数千円高。
オマケに液晶クロスと粗品を頂きました。
良い情報ありがとうございます!!、

書込番号:17173374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/02/11 16:36(1年以上前)

J8購入おめでとう。
必ず何倍速だIPSだって言う人もいますが、私も自分で決めたいい結果だったと思います。

書込番号:17178463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/02/16 08:50(1年以上前)

>YUKAMAYUHIROさん
はい!私の目では違いが解らないので、
J8にしました。
使用数日の感想は、、、イイね!!!
って感じです(≧∇≦)
ソチオリンピックを見たり、
DVDを見たりしてますが、違和感無しです。
ってより、z1よりイイかも^_^
1番驚いたのは、Wi-Fiですねー。
YouTubeが手軽に見れたりするのはイイです!

でもね、形がスタイリッシュになった分、
Z1に比べ小さく感じます。
まっ、形・重さも小さくなってますが(^^;;

大変満足行く買い物ができました。
皆さん、色々なご鞭撻ありがとうございました!

書込番号:17198098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒鯨さん
クチコミ投稿数:6件 REGZA 42J8 [42インチ]の満足度1

2014/02/16 12:16(1年以上前)

初期不良の際にメーカーの担当者に聞いた話ですが量販店で買った場合、値段的には通販サイトより高いですがその分、初期不良での交換などすぐに対応してくれることやサポートもしっかりしてくれるそうです。通販サイトなどは初期不良であってもショップでは対応しない場合が多いそうです。メーカーに問い合わせてご自分で対処してくださいてのが安さの秘密なようですよ。私もそれで痛い目をみているので面倒事が嫌とかであれば多少の金額の差なら量販店で買われたほうがいいと思います。
※ちなみにメーカー対応だと担当者が状況確認にきて状況を確認しそれを会社に報告 検証して対応を決めるそうなので交換とかになると二週間以上かかるそうです。

書込番号:17198849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング