『わずか8ヶ月で故障』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT860パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT860のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

『わずか8ヶ月で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT860を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

わずか8ヶ月で故障

2016/07/30 03:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860

クチコミ投稿数:17件

去年の11月に購入しました。なぜか2015年製で複数のネットショップのみで販売されていたものです。
本日帰宅したところU88という表示とディスクマークが点滅したままで操作を受け付けなくなりリセットや
コンセント抜きなどをやってみましたがHDDから異音が出るだけで録画再生できなくなりました。
ある程度まとまった番組やCMカットしたものはUSB-HDDに退避させていたのですが結構な量の番組が
消失しました(泣)

DIGAで3TBと言うとBZT9000シリーズがありますがこちらのHDDはWD製です。対してBZT860のHDDは
動作音からしてWD製ではなくシーゲート製の可能性が高いです。
過去にBXT3000でシーゲート製HDDが1年強で故障し実費で交換し痛い思いをしました。そのHDDの
動作音と似ているのです。この時はWD製へ交換され1年半たった今でも問題無く動いています。

気になるのはシーゲート製HDDを評判が悪いのに採用したことです。とっくに生産終了していたBZT860
が少数ですが出回って販売された経緯が知りたいですね。部品が余っていたからとかだったら憤慨です。

メーカーに修理を依頼しましたので結果をレポートしてみたいと思います。

書込番号:20076984

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/07/30 08:44(1年以上前)

なかには他社製ですが一週間で壊れたというものがありました。

書込番号:20077262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/07/30 13:39(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
新しいレコーダーを買った時はすぐには運用せず約1ヶ月ほどテストしてから本使用することにしています。
やはり初期不良はありますからね。
ただ今回の機械の調子が乗ってきたころに故障というのはいただけません。

いま帰宅して念のためBZT860に電源を接続したところまさに奇跡でしょうか!読み込みできて再生できました!
今のうちにUSB-HDDやBD-XLへ退避しています。
どうしても仕事で家を空けないといけないので次に起動できるか不安ですが・・・

書込番号:20077844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/01 12:26(1年以上前)

故障したHDD

その後何とかHDDが動いている間に重要な番組は退避し終わり
本日午前中にパナソニックサービスの方に内蔵HDD交換修理してもらいましたが
ふたを開けると驚愕の事実が・・・

シーゲート製と思い込んでいたHDDは何とWDのWD30EURSが載っていました。2013年製。
信頼していたWD製がこのような事になるなんて今でも信じられないです。
BZT860が再生産されたのはどうも部品の在庫処理っぽいですね。2013年製のHDDや
ちょうど2015年は門真工場の閉鎖もありましたし・・・

交換された新しいHDDは同じくWDのWD30EURXでした。2015年製。

3TBの番組退避には疲れました。付きっきりでディスク交換しないといけないので。
予備で3TBのUSB-HDDを用意しておくことにします。

書込番号:20082636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードで動画再生が途中で音声が出ない 10 2025/11/11 1:05:33
録画した番組の整理方法は? 4 2019/02/18 16:24:31
なんと3度目の故障 12 2017/09/26 3:23:08
ダビングに関する御相談 4 2017/02/21 22:33:58
DMR-BZT860についての質問 11 2017/03/03 2:54:55
わずか8ヶ月で故障 3 2016/08/01 12:26:49
持ち出しについて 17 2016/01/14 12:50:07
いきなり残量0 3 2015/10/29 9:42:51
二度目の故障です 4 2015/10/25 19:01:19
外付けHDD 4 2015/08/28 1:00:15

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT860」のクチコミを見る(全 445件)

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT860
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT860をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング