『外付けUSB HDD2台接続時の切り替え』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT760 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT760とブルーレイディーガ DMR-BRZ2000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT760パナソニック

最安価格(税込):¥63,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT760のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

『外付けUSB HDD2台接続時の切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT760」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT760を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けUSB HDD2台接続時の切り替え

2014/11/10 22:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT760

スレ主 lalahighさん
クチコミ投稿数:46件

BZT760のUSBポート2つに外付けUSB HDDを2台つなげています。

上の位置のポート1(USB3.0)が登録1
下の位置のポート2(USB2.0)が登録2

接続しているUSB HDDは
登録1:BUFFALO USB3.0対応HDD 3TB HD-AVSV3.0U3/V
登録2:BUFFALO USB3.0用 外付けHDD 3TB HD-LC3.0U3-BKC

質問は、この1台までしか接続できない仕様で、切り替えるときは、
わざわざポートからUSBを抜き差ししないと
切り替えることができないのでしょうか?

ポートが2つある意味が無いような気がして困ってます。

初期設定のUSB-HDDの設定で、登録1が接続認識(アクティブ)されている状態で、
ポート2にはアクティブにはなっていませんが、登録2HDDが物理接続されています。

「登録1を取り外す」のあと、USBを抜き差しせずに、登録2HDDを設定だけで
アクティブにできないのでしょうか?

現状はわざわざ登録1のUSB接続ポートを抜いて登録2だけ接続した状態で、
再起動のような感じです。
(それならポート2を使わずにUSB3.0が仕様可能な上のポート1つしか使わなくても
良いような気が・・)

登録1HDDを取り外しした後、登録1HDD、登録2HDD接続したまま、電源ONOFFしますと
登録1HDDがまたアクティブになります。

書込番号:18154033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/10 23:55(1年以上前)

2つ有るUSBポートの内上の青い方のUSBポートが
外付けUSB HDDの接続の接続ポートで
下はカメラ等の接続ポートです
外付けUSB HDDの接続は1台だけみたいなので
スイッチ付きUSBハブを使うしかないと思いますよ

書込番号:18154338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/11 09:50(1年以上前)

USB2.0時代のBZT710では個別スイッチ付きのUSBハブで切り替えできます。
当然のことながら取説に有るUSB-HDDの取り外し処理を行った上でのスイッチ切り替えですが…

ただUSB3.0対応機種の場合はUSB3.0対応個別スイッチ付きUSBハブを使って切り替えがうまく行えてると言う報告が上がって無い様なので、よろしければ人柱的に試して報告して頂けると有りがたいのですが…

書込番号:18155273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/11 10:03(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000428819/SortID=17460289

上記の様にUSB3.0対応個別スイッチ付きUSBハブは無理なのかも知れません。

ですので電源のオンオフで切り換える様に通常のUSB3.0対応のUSBハブと個別スイッチ付きのコンセントタップで切り換える様にしてはいかがでしょうか?

うまくいく保証は在りませんが…
人柱覚悟がお有りなら m(._.)m

書込番号:18155303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/11 10:32(1年以上前)

スレ主さんが例に出している「登録2」のHDDの動作は、USB2.0の転送速度で構わない、ということであれば、ハブは必要無いと思いますが・・・

HDDは、USB3.0での動作にこだわらなければ、接続端子は3箇所のうち、どこでも良いわけですから。

書込番号:18155385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/11 11:21(1年以上前)

lalahighさん
> 質問は、この1台までしか接続できない仕様で、切り替えるときは、
> わざわざポートからUSBを抜き差ししないと
> 切り替えることができないのでしょうか?

スイッチ付きUSBハブについては使ったことがないので分からないので、他の方法について。

我が家では BZT760 ではなく BZT750 (や他のレコ−ダー等) で USB HDD を何台も使っていますが、USB ケーブルはレコーダーの USB 端子に挿したままで、USB HDD 側のコネクタ (B 型の四角のやつ) を抜き挿しして USB HDD を交換しています。

なお、抜き挿ししやすいように、USB ケーブルをテレビ台の背面から横に出してあり、USB HDD はテレビ台の横に複数台置いています。(見映えはよくないですが、操作しやすさを優先しています)

書込番号:18155493

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalahighさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/11 21:59(1年以上前)

Waka190385さん、shigeorgさん
どこでもいいのですが、認識に抜き差しがあるのです。
Hdd側のUSBとかでもdigaも同じ場所に置いているので
あまり変わらない面倒です。ちなみに抜き差しは
最初からその方法でした。

ぽんたzさん、mondialIIさん
そのようですね。
リンク先より、VIERA(DIGA無し)実績ありのUSB3.0ハブをAmazonより
購入しました。
多分切り替えスイッチで抜き差しよりは、
マシかと思います。
DIGA対応NGならあきらめます。

書込番号:18157453

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalahighさん
クチコミ投稿数:46件

2014/11/23 14:43(1年以上前)

USB3.0 高速ハブ(5Gbps) 4ポート 個別スイッチ付 セルフ・バスパワー両対応
こちらdigaでは切り替えできませんでした。

ELECOM USB3.0ハブ ACアダプター付き マグネット搭載で固定可能 電源ON-OFFスイッチ 4ポート ブラック U3H-S409SBK
こちらDIGAではセルフパワー時は、よく認識がとぎれ、自然に再認識を繰り返し
使えませんでした。
ACアダプターを使いバスパワーでやっと使えました。
USB2.0の表示にDIGAはなりますが、
3.0のスピードが出てます。

ひとまず抜き差しよりはマシになり、
このまま使おうと思ってます。

書込番号:18197742

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/24 18:56(1年以上前)

これですね

http://www2.elecom.co.jp/products/U3H-S409SBK.html

まだ、USB3.0対応のBDレコーダーの購入予定は有りませんが購入時には利用してみますね。
人柱的に試して頂きまして本当にありがとうございました。

書込番号:18202507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT760
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込):¥63,434発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT760をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング