『Blu-rayレコーダー』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『Blu-rayレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-rayレコーダー

2014/02/14 15:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 yua0810さん
クチコミ投稿数:21件

別売りオプションで
ハードディスク DY-HD500 ブラック
と言う商品が出てきたのですが
それと同時にバッファロー製の
ハードディスクも見付けたのですが
バッファローとPanasonicの
ハードディスク
どちらのハードディスクの方が
いいでしょうか?

書込番号:17190313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/14 17:35(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが、複数のレコーダーにI−Oデータやバッファローのコンセント給電・電源連動式2TのHDDを6台使用してますが過去故障はありません。

一番コストパフォーマンスが良いのが理由で全て1万円前後で購入してます。

私としては、よほどの理由が無い限り上記のような「3.5インチUSB−HDD」の利用をお勧めします。

中身のHDD自体は世界中で数社しか製造してないし、同じ型番でも中の製造メーカーが変わったりすることもあるようなので純正とかは気にしません。

固体縛りで同じレコーダー機種でも別の機械では見れないし、故障の場合には基板交換でも内容は見れなくなるのですから割切って使ってます。

書込番号:17190684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/14 18:12(1年以上前)

比較対象のバッファローの型番がわからないと、比較のしようがないと思いますよ・・・?

書込番号:17190820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/14 18:37(1年以上前)

DY−HD500って500GBしか容量がない外付けHDDだったと思います。
何処のメーカーも登録可能な外付けHDD数には制限があるので2テラ容量の外付けHDDを
購入した方が容量を気にせず使用できます。
只、外付けHDDは登録した機体でしか認識しない制限というか縛りがあるので登録した機体
が故障してメイン基盤を修理交換したり本体を処分してしまうと再生不可能になるので注意が
必要になります。

書込番号:17190916

ナイスクチコミ!1


スレ主 yua0810さん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/14 20:01(1年以上前)

バッファロー
HD-AVS2.0U3/V
と言うハードディスクと
迷っているのですが
バッファローの方が
いいですかね?

また、このハードディスクが
ないとWi-Fiを使って
携帯と連携できないのですか?
それともハードディスクがなくても
Blu-rayレコーダーに
にWi-Fiの機能は
ついていますか?

書込番号:17191196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/02/14 20:05(1年以上前)

>何処のメーカーも登録可能な外付けHDD数
には制限があるので2テラ容量の外付けHDDを
購入した方が容量を気にせず使用できます。

このモデル3T対応してるけど?。

書込番号:17191217

ナイスクチコミ!1


スレ主 yua0810さん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/14 20:26(1年以上前)

すみません。
3Tとはなんですか?

書込番号:17191318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/14 21:07(1年以上前)

価格と容量差等を考えると、HD-AVS2.0U3/Vの方が良いでしょうね。
DY-HD500の利点は、省スペースってことくらいでしょうか。

Wi-Fi機能と、外付けHDDの有無は全く関係ありません。
BWT660やBZT760は、無線LANルーター等に接続したり、レコーダー内蔵無線LANを使って、スマホ等と連携することができます。

書込番号:17191505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/02/14 21:28(1年以上前)

>3Tとはなんですか?

HDD容量。

書込番号:17191611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/14 23:04(1年以上前)

まず基本の確認ですが本体に1TのHDDがあり、お書きの純正は本体の半分の容量で15000円くらいします。

同じくらいの価格かそれ以下で2T=本体内の2倍の容量がある外付けHDDが買えますのでコスパ=コストパフォーマンス(価格対性能比)がはるかに有利です。

3Tが使えるとしてもコスパ的には現在2Tが最安だと思います。

しかし内臓の1Tの容量で全く問題ないのなら購入する必要はありませんから容量の不足を感じた時点で2TのHDDを追加購入すれば良いと思いますよ。

書込番号:17192161

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/14 23:24(1年以上前)

容量が大きくても1000個までした番組を保存できないため、録画モードによっては容量を使いきれません。

常にDRモードで録画する方には大容量が適しています。

書込番号:17192251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/15 00:26(1年以上前)

私は今週、こちらの評判等を見てAVHD-A2.0U にしました。接続もすぐ終了、快調です。
評判倒れはなく安心しました。
私の場合、今日までテストを少々やりましたがとりあえず1TB+2TBあるので内蔵HDDで
編集作業をすることにしてDR録画をメインに利用しようと考えています。
大画面TVでは6倍速でもさほど差がないように感じたのですが近くで見るとエッジがかなり
甘くなっており、仕方のないことだと。ドラマ一時間でもCMカットで45分程度、ディスクに
4話入る計算でOKとしています。RECBOXも同時購入したのでそちらにも選別して残す予定。
本機の場合、増設HDDは一時的な退避場所と見れば2TBで十分かなあと考えています。参考まで。

書込番号:17192493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chofulionさん
クチコミ投稿数:5件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

2014/02/15 19:41(1年以上前)

HD-AVS2.0U3/V は容量が2TB(2000ギガバイト)でパナのオプションHDはその1/4の0.5T(500ギガバイト)
で本機は1T(1000ギガ)です。録画できる量がパナのオプションは1/4となります。
価格はあまり差がないのでHD-AVS2のほうが有利と思いますが。
ただし大きさが違う(パナのは比較的コンパクトと思います。)ので置く場所によっては選択必要です。
また2Tならもっと安くて適当な大きさなのもあります。
価格COMで外付けHDDで探してみてはどうですか。
小生は昔(4−5年前)に買った500Gが2台あったので(本機を買う前は処分するつもりでした。)それを
繋いでいます。いずれ2Tクラスを増設するつもりです。(1万円前後で各種ありますね。)

書込番号:17195901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/02/15 19:48(1年以上前)

繋げてどんだけ録るか知らんけど台数制限あるし
BSデジで録りまくると500ギガなんて
あっという間に足りなくなるから中途半端
にHDD容量ケチらない方がベターだぞ。

書込番号:17195931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング