『ブラウン管テレビ』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『ブラウン管テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウン管テレビ

2014/03/31 21:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 福翔さん
クチコミ投稿数:13件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

ブラウン管テレビとこの商品を繋げるには三色コードでいいのでしょうか?

購入し、繋いでもテレビにうつりません・・・(´・ω・`)

書込番号:17366897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/31 21:40(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000488089/SortID=16572706/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=lkv384

BWT660の三色端子は入力です。リンク先を参考にしてください。

書込番号:17366930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/31 21:44(1年以上前)

これの赤白黄色は入力端子ですからテレビの入力につないでも何も映らないのは当然です
基本的にはHDMIが無きゃ使えません

http://www.amazon.co.jp/ec/dp/B00BLI0UO6
とかもあるみたいですけど

書込番号:17366946

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/03/31 22:17(1年以上前)

国内向けブラウン管テレビにhdmi端子のついたものは存在しないので、hdmiでしか直接接続できない当該機ではブラウン管テレビには繋ぐことは出来ません。

書込番号:17367117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/03/31 22:24(1年以上前)

当機にアナログ出力端子は装備されていません。

書込番号:17367156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/03/31 22:31(1年以上前)

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt660_560/tanshi.html

残念でした。

書込番号:17367198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/31 23:17(1年以上前)

HDMIを赤白黄色の信号に変換する方法もありますが,それなりのお金が必要になります.
その金額でHDMI入力のある安いテレビを買うことが出来てしまうので,HDMI入力の
あるテレビを購入することをお勧めします.

書込番号:17367444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/31 23:19(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005BOR69S/ref=redir_mdp_mobile

4000円程でHDMI入力があるTV買えますかね?

書込番号:17367453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/03/31 23:22(1年以上前)

メーカーも注意喚起として、割と大きくホームページなどで呼びかけていたような‥
で、検索するとやはりありました。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt660_560/
  ↓
● 本機はアナログ出力端子がありません。HDMI 端子のないテレビでは、ご利用できません。

書込番号:17367474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/31 23:35(1年以上前)

安いBDプレーヤーなら端子付きのものもあるのでこれをつかえばいいです。日本のメーカー製には希望を抱かないようにしましょう。

書込番号:17367526

ナイスクチコミ!0


スレ主 福翔さん
クチコミ投稿数:13件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

2014/03/31 23:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
テレビはそのうち買い換えるつもりでいるのですが買い換える間どうするか少し考えます(^^;)

参考になりました。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17367595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/01 01:07(1年以上前)

残念でした。

テレビに3色RCA端子入力しかありませんか?

D端子入力など他の端子があれば上の方が紹介されているアダプターのD端子版など各種端子用がそろっていますから3色で接続するより遥かに高画質で見ることが出来るはずですよ。

テレビの性能次第ですが高画質アナログハイビジョン機などであれば、安い液晶テレビより画質が良い場合もあるかもしれません。

書込番号:17367820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/04/01 02:13(1年以上前)

ずるずるむけポンさん,
おっしゃる通り,4000円程度で購入できるHDMI入力付きのTVは無いと思います.
コンバーターでも10000円位かと思っていたのですが,ずいぶん安くなっていたのですね.
もっとも,10000円でもHDMI入力付きのTVは無理と思います.
安売りでやっと15000円を切る位になるかと思います.
なので,私の先の投稿の
「その金額でHDMI入力のある安いテレビを買うことが出来てしまうので」
の部分は間違いでした.

書込番号:17367933

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/04/01 07:06(1年以上前)

というか、「レビュー・評価」の投稿記事が気になります。

試したのは自宅の別のTV、それとも量販店ですかね。

前者ならそのまま使うのも有りだし、後者ならちょっと早計?

書込番号:17368169

ナイスクチコミ!0


スレ主 福翔さん
クチコミ投稿数:13件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

2014/04/01 07:24(1年以上前)

D端子入力はあります!
アダプターのD端子版などもあるのですね。
調べて検討してみようとおもいます!

ありがとうございます!

書込番号:17368209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 福翔さん
クチコミ投稿数:13件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

2014/04/01 07:25(1年以上前)

自宅のテレビです。

書込番号:17368216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/04/01 08:22(1年以上前)

D端子入力と言っても、D3やD4入力が可能じゃないとHD画質で視聴できませんからね。
D1入力しかできないブラウン管もありますし。

書込番号:17368339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 福翔さん
クチコミ投稿数:13件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

2014/04/01 10:19(1年以上前)

D3とD4はありませんでした・・・。

教えていただいてありがとうございます。

書込番号:17368568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/01 17:30(1年以上前)

自分もアナログTV(シャープ28型)を使っていて、先日この機種を購入しました。
出力がHDMIしかないので、HDMI→RCA変換アダプタ HY-HDRCA1 という変換器
を使っております。
自分が買ったときは、3000円弱でした。
他機種よりもいいのが、電源用のACアダプタが同梱されていて、設定不要で繋げる
だけだった点です。
黄・赤・白のRCAケーブルと、HDMIケーブルだけ別途必要です。
画質はHDMIよりも劣りますが、色が少し薄くなって鮮やかさが落ちるくらいでしょう。

書込番号:17369489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/02 01:24(1年以上前)

D3端子が無いと言う事はD2端子はあるのですね。

D端子があるなら当然ついてるであろうS端子がRCA端子より高画質ですが、D2端子であれば480Pで伝送されますのでハイビジョン本来の1080iの伝送は出来ませんがS端子で送るよりもさらに高画質になるはずですよ。

テレビを使い続けてコンバーターも新たに購入するのなら少しでも画質の良い方法をとられては如何ですか?

(Pはプログレッシブ・iはインターレースです)

書込番号:17371077

ナイスクチコミ!0


kuh000さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/04 05:32(1年以上前)

「HDMI→VGA+3RCA-AV変換ケーブル 1.5m」で、アナログTVやモニターなどでは見えないのでしょうか?
的を外れておりましたら、お許しください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/maximum-japan/aphc014.html

書込番号:17377673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/04/04 07:57(1年以上前)

kuh000さん

リンク先の商品のレヴューにある通り、コンバータがないと映りません。
ですのでリンク先の商品は存在意義自体がありません。

書込番号:17377892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/04 12:17(1年以上前)

kuh000さん

ずるずるむけポンさんも書かれていますが、コンバータが必要になります。

なぜかというと、「HDMI 出力はデジタル信号」で、一方「RCA 等はアナログ信号」なので、信号形式が違うからです。

この場合の「コンバータ」は「デジタル信号」と「アナログ信号」を変換するものですが、それを使わずに単純に端子形状を合わせるだけではだめということです。


ずるずるむけポンさん
> ですのでリンク先の商品は存在意義自体がありません。

コンバータを使わない場合の使い道って、商品説明に書かれているような「PC の HDMI 出力からアナログ信号が出る」場合とかでしょうか。

でもそんな変態なグラボとか PC ってあるのかなぁ...


ググってみたけど、「HDMI とアナログ出力の両方がある」という情報とか、コンバータ関連の情報ばかりでさすがに見つけられませんでした...

書込番号:17378435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/05 07:23(1年以上前)

結局、テレビの型番が分かれば話は早かったんでしょうね^_^

書込番号:17481494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 福翔さん
クチコミ投稿数:13件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度5

2014/05/05 09:04(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございました。

変換アダプターを購入し無事見ることができました。

書込番号:17481720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング