『初心者です ダブルチューナー接続配線機器について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥63,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『初心者です ダブルチューナー接続配線機器について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 Jackjackkさん
クチコミ投稿数:6件

パンフレットもまともに見ず、引っ越ししたら録画がDVDに自動送信
できなくなり不便だったので勢いで購入しました。
今までアナログのディーガ DMR-EH66 分からない事だらけと気づき焦っています。
今ならキャンセるできるので教えて下さい。

@現在jCOM(ケーブル会社)に加入し録画は、ほぼケーブル経由になると思います。
ダブルチューナーは、ケーブルまたはTVから2番組録画中に、録画の再生は可能でしょうか
無理ならキャンセルしようと思っています。

A配線接続ですが、配線をすっきりするにはDMHIケーブルで繋ぐのが一番でしょうか
TVとBWT660、ケーブルの機器STBとTVであってますか。
EH-66は、再生のみに使用したいので今まで通りの配線で、DMHIケーブルは2本買えぱいいでしょうか。
ちなみにTVは、ブラビアKDL-32V2500です。
背面の端子を見たら出力端子が2つあるので大丈夫かと思うのですがカタログ見てもよくわからなくて。

Bこちらで質問することではないのですが、引っ越ししてケーブルの方に配線してもらうと、TV画面から録画ができなくなりました。
以前は手動でレコーダ側から録画できたのですが。
後、ケーブルから自動送信でDVDに予約できなくなり手動ならできます。
7年前は分配器とサテライト用同軸ケーブルが必要とのことで購入、
今回の引っ越し先では分配器は必要ないとのことでしたが、実際録画が手動とうまくできません…。
マンションは前と同様ケーブル会社、ケーブルを通さずTV画面からBS、無料のCSが試聴できます。
やはり分配器が必要なのでしょうか
今は、ダブル分波器とか、もっと便利なものや進化しているのでしょうか。
配線をすっきりしたいので多少のケーブル系の出費は仕方ないと思いますので、必要なケーブル系をわかれば教えて下さい。
ちなみに、6月にケーブルからJcomに変わった様です。
STBは、パナ TZ-DCH1820です。

長々と書きましたが、一1番の質問が急いでますので、よろしくお願いします。

書込番号:17583744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 14:08(1年以上前)

>ちなみに、6月にケーブルからJcomに変わった様です。
>STBは、パナ TZ-DCH1820です。
自分も全く同じ環境です。
「1」に関してですが、i.LINKケーブルでSTBとBWT660を接続していますが
2番組録画+同時再生は、条件次第です。
STBで録画中は、パススルーの地上、BSの録画は可能(こちらはBWT660の
チューナーからの録画)、録画中の再生も可能です。
CSを同時2番組録画は無理

BWT660とSTBの配線は、i.LINKが一番手間が掛からないと思います(ケーブル
を1本つなぐだけです)
この場合、番組予約はSTBで行います。

HDMIですが、STB→TVをHDMIで接続し、BWT660の出力端子をHDMIでTVに
接続すれば良いと思います(HDMIケーブルが2本必要)、TVのHDMI入力が一つ
しか無い場合は、STB→TVはアナログコンポジット(黄色、赤、白のケーブル)で
の接続になりますね。

書込番号:17584706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 14:17(1年以上前)

追伸

i.LINKを使って予約、録画するときは、説明書の109ページ
「i.LINKを使って予約する」を確認してください。
初期設定の変更が必要になりますので(録画機器の設定を
D-VHSに変更します)

書込番号:17584730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 14:52(1年以上前)

STBとBWT660のアンテナ配線ですが、STBのアンテナ出力に分波器を接続して、地上と
BS/CSを分波します。
自分の場合は
マスプロ電工 VU/BS(CS)セパレーター(分波器) CSR7D-P
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002EROR6/ref=pe_45902_163692832_em_1p_0_ti

こんな機器を使っています。


書込番号:17584789

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/02 17:39(1年以上前)

プリマ240さん
> STBで録画中は、パススルーの地上、BSの録画は可能

とのことですが、J:COM は BS もパススルーしているのでしょうか?

私は J:COM は利用していないので、ネットからの情報だけになるのですが、以下のページの情報では地デジのみパススルーのようです。

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=7072&

ただ、プリマ240さんは実際に J:COM を利用されているとのことなので、BS パススルーで利用できているということですよね?

となると、上記のページが更新されていなくて古いだけか、もしくは J:COM の地域によって状況が違うということでしょうか?


> CSを同時2番組録画は無理

これは「そもそも CS は同時 2 番組録画ができない」ということであって、「録画中に録画済み番組の再生ができるかどうか」以前の話ということですよね。

で、「iLink 等を使って CS を BWT660 で一番組録画中に、録画済みの番組を BWT660 で再生すること」は可能ですよね。


Jackjackkさん、話を整理すると、J:COM の STB 経由で録画する場合は、「2 番組同時録画」はできません。

「ダブルチューナー機だから同時録画できる」のは、BWT660 の内蔵チューナーで受信しているものだけなので、ケーブルテレビ (J:COM 含む) を使う場合は、「パススルー方式」で放送されている場合か、自分で別途アンテナを設置している場合に限ります。

ということで、J:COM の上記 Q&A を信じる限りは地デジしか BWT660 の内蔵チューナーでは受信できないことになります。

もしくは、プリマ240さんの確認質問に書いたように、「実は今は BS もパススルー放送している」とか「地域によっては BS もパススルー放送している」かもしれませんが、その場合でも BS は BWT660 の内蔵チューナーで受信できるので W 録の対象になりますが、いずれにしろ自分でアンテナを立てない限りは CS は STB 経由のみとなり、1 番組しか録画できません。

書込番号:17585149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/02 18:00(1年以上前)

集合住宅によってはJ:COMに加入していても、それとは別に共同アンテナを建てている場合がありますね。

そうそう場合、BSもパススルーしていると勘違いしてしまう可能性があります。今回はどうだかわかりませんが。

書込番号:17585203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 18:36(1年以上前)

>集合住宅によってはJ:COMに加入していても、それとは別に共同アンテナを建てている場合がありますね
確かにこの可能性があります。
スレ主さんのお住いの場所によっては、BSとの2番組同時録画は無理かもしれませんね。
家の場合、公団ですけど、アンテナ設備は公団が設置、有料チャンネル(CS)はCATV会社と契約して下さい
ということになっていますから。

書込番号:17585298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/02 18:55(1年以上前)

公団なら間違いなくJ:COMと共同アンテナの組み合わせでしょう。

書込番号:17585354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jackjackkさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/02 20:16(1年以上前)

プリマ240様 sigeorg様 ずるずむけポン様 早速の回答ありがとうございます。

なんだか難しい言葉がおおくて混乱してきました。。
配線はDMHIケーブルの予定です。
集合住宅でjcomとは別にアンテナがたっているかどうかは
どうすればわかりますか。
STBをかいさずにTV画面でBSと無料のCSを視聴できますが
てっきり、jcomとは別にアンテナが設置されていると思ってました。

一番の質問のダブルチューナーは、STB経由の録画は
1番組のみ可能で2番組は無理。
STB経由はCS一番組、BWT660からは、地上波とBSどちらか一番組
合計2番組同時録画可能で、尚且つ録画の再生可能でよろしいでしょうか。

ちなみに現在のアナログEH-66も、ダブルチューナー搭載でしたが
STB経由からは2番組録画は無理でした。
そもそも、CSの二番組同時録画は無理なんですね。知りませんでした。

まだまだわからない事だらけですので、皆様のお知恵をかして下さい。

書込番号:17585600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/02 20:49(1年以上前)

>Jackjackkさん
>集合住宅でjcomとは別にアンテナがたっているかどうかは
>どうすればわかりますか。
管理人さんか、管理組合に聞くのが早いと思います。

>STBをかいさずにTV画面でBSと無料のCSを視聴できますが
>てっきり、jcomとは別にアンテナが設置されていると思ってました。
STBを介さずにBSが見られるならば、BSアンテナは設置されているの
でしょうね。

>一番の質問のダブルチューナーは、STB経由の録画は
>1番組のみ可能で2番組は無理。
>STB経由はCS一番組、BWT660からは、地上波とBSどちらか一番組
>合計2番組同時録画可能で、尚且つ録画の再生可能でよろしいでしょうか。
OKです。

書込番号:17585704

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/02 21:11(1年以上前)

>STBをかいさずにTV画面でBSと無料のCSを視聴できますが

STBを使わずにBS/CSが視聴できているなら、視聴/録画にはアンテナ設置の有無は確認しなくても良いかと思います。

で、W録画ですが、STBを使う1番組の録画+STBを使わない地デジ/BS/CS の1番組の録画が可能
 STBとレコーダーの接続がi.Link/コンポジット接続の場合
STBを使わなければ、地デジ/BS/CS の任意の組み合わせで2番組録画可能

同時録画中の録画番組再生は、コンポジット接続以外の時は可能です。
注意点としては、HDDの空きが少なくなるとAVC(長時間)W録画中の再生が出来なくなります。

書込番号:17585812

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/03 12:45(1年以上前)

Jackjackkさん
> そもそも、CSの二番組同時録画は無理なんですね。知りませんでした。

これは STB が (CATV) チューナーを一つしか持っていないからです。チューナーが 1 つしかないから、W 録したくてもできないわけですね。

J:COM のコース変更などで複数チューナーを持つ STB に変更ができるのなら、W 録もできるようになります。


一方、BWT660 は内蔵チューナーが 2 つあるので、BWT660 で直接録画できるものは W 録が可能です。

例えば無料 CS が見られるとのことですが、であれば、BWT660 でその無料 CS を W 録できます。
(BS も BWT660 で直接録画できるとのことなので、こちらも W 録できます)


なお、STB を LAN 経由で他の機器 (BWT660 など) に録画できる機能を持っているものにした場合、BWT660 は内蔵チューナーによる W 録と、LAN 経由の録画の「同時 3 番組録画」ができると思います。

LAN 経由録画を含む同時 3 番組録画はスカパー!プレミアムサービスチューナーからということになっていますが、おそらくは CATV STB からの LAN 録画も同様じゃないかと思っています。

書込番号:17587819

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/03 12:57(1年以上前)

私:
> J:COM のコース変更などで複数チューナーを持つ STB に変更ができるのなら、W 録もできるようになります。

これ、STB から BWT660 に i.Link や LAN 経由で W 録できるよ、ということじゃなくて、STB の内蔵 HDD や USB HDD に W 録できる、ということです。

もしくは、一つは LAN 経由で BWT660 に録画しながら、もう一つは内蔵/USB HDD への録画ができるかもしれません。


最近のパナ製 STB は中身は DIGA (の少し古いモデル) だったりするのですが、それ以外のメーカーのものも含めて今時の STB は「BD/HDD レコーダー」とか「HDD レコーダー」と思えばよいです。(録画の際に USB HDD を必要とするものも含めて)

書込番号:17587858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/03 13:32(1年以上前)

W録画が可能なJ:COMのSTBはこんな感じですかね。

(1)JC-5100 @ ILINKでDIGAにダビングするタイプ
(2)Smart J:COM BOX ABC
(3)Smart TV BOX AB(Cも可能かも)
(4)BDW900J @ DIGA BW770とほぼ共通
(5)BDT910J @ DIGA BWT1100とほぼ共通
(6)BDT920J DE DIGA BZT730とほぼ共通
(7)BD-8000RJ @ BDレコーダータイプ使い勝手悪し
(8)BD-8001RJ @ 同上

@内蔵HDDにW録画可能
AUSBHDDにW録画可能 対応BDレコーダーにLAN録画ダビング可能
BUSBHDDにシングル録画と同時にLAN録画のW録画が可能
CLAN録画でW録画が可能
D内蔵HDDにトリプル録画が可能
EUSB3.0のUSBHDD使用時にUSBHDDにトリプル録画が可能

書込番号:17587952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jackjackkさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/03 18:32(1年以上前)

プリマ240様 yuccochan様 sigeorg様 ずるずむけポン様
丁寧な回答ありがとうございます。
昨日書き込みしたはずですがなぜか掲載されていませんでした:-)

J:COMのコース変更等、貴重な意見ありがとうございます。
STBとBWT660で2番組同時録可能で、なおかつ再生可能なので
こちらの機種を安心して購入することができます。
ありがとうざいました。

後、2番ですが、私には、i.LINKケーブルはハードルが高そうです。
テレビがDMHIの端子が2つあるので、DMHIケーブルで二本繋ごうと思います。


後3番ですが、今は分配器(全端子通電4分配器JD-4L)は主流ではないのでしょうか。
手持ちの分配器を、前同様に接続すれば、自動送信可能かなと思っているんですが。
やはり分波器がないと、STB経由の録画はBWT660でも、今と同様テレビからの録画は不可で
BWT660の自動送信不可なんですかね。

分波器と分配器の違いが、ネットで検索してもイマイチわからなくて
アドバイスお願いします。

書込番号:17588640

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/03 20:23(1年以上前)

Jackjackkさん
> 後、2番ですが、私には、i.LINKケーブルはハードルが高そうです。
> テレビがDMHIの端子が2つあるので、DMHIケーブルで二本繋ごうと思います。

「配線」ですが、種類がいくつかあります。

ざくっと、「電源」「映像表示・音声用」「アンテナケーブル」「録画・ダビング用」「LAN 接続用」くらいでしょうか。

i.Link ケーブルの話は「録画・ダビング用」についてですね。BWT660 と TZ-DCH1820 の組み合わせなら、録画やダビングには i.Link が楽でよいですよ、という話です。

参考: http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
(「重要6」をご覧下さい)


HDMI (DMHI じゃないですよ) ケーブルは「映像表示・音声」の話で、テレビと各機器間の接続についてですね。

基本的には「録画・ダビング用」とは別の話なわけです。


3 のケーブル配線の話の時に、アンテナケーブルの接続 (分配器) の話と、録画予約の話が混在しています。

レコーダー (これまでは DMR-EH66、今は BWT660) の録画予約や、TZ-DCH1820 とレコーダー間の録画予約については、基本的にはアンテナケーブルの接続 (分配器) とは無関係で、テレビやレコーダー、STB 間の映像表示ケーブルや、録画・ダビング用ケーブル等が何を使ってどのように接続されているかによって、これまでのレコーダーと新しいレコーダーとは、操作方法やできることが違うとは思います。

分配器や分波器などを含めたアンテナケーブルの接続というのは、あくまでも (CATV=J:COM を含めた) 放送の電波をどの機器に送り届けるかということでしかありません。

そのあたりを区別して考えないと混乱することになるかと思います。


ということで、以下の事については、分配器や分波器 (アンテナケーブルの接続方法) は無関係だと思って、再度どの機器がどういうケーブルでどのように接続されているかをよく確認して、それぞれの機器の録画予約をするにはどうやればよいかを確認してください。

> 手持ちの分配器を、前同様に接続すれば、自動送信可能かなと思っているんですが。
> やはり分波器がないと、STB経由の録画はBWT660でも、今と同様テレビからの録画は不可で
> BWT660の自動送信不可なんですかね。


ちなみに、

> 分波器と分配器の違いが、ネットで検索してもイマイチわからなくて

分波器は「地デジ信号と BS/CS 信号を分離する」時に使うもので、例えば壁のアンテナ端子に来ている信号が「地デジと BS/CS が混合されている」ものの場合で、テレビやレコーダーのアンテナ端子が「地デジ」と「BS/CS」に分かれている時に、分波器で分波 (分離) してから、それぞれ地デジ信号は地デジ端子に、BS/CS 信号は BS/CS 端子につなげます。

一方で、分配器は「放送信号をそのままの形で複数の機器用に分ける」もので、例えば「地デジアンテナケーブル」を「分配器」で分配して、「テレビ」と「レコ−ダー」にそれぞれ接続する、時などに使います。(レコ−ダーにつないでからテレビにつなげるなどの数珠つなぎをする場合は分配器は不要です)

書込番号:17589017

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/03 23:02(1年以上前)

Jackjackkさん

取扱説明書のP200、201、203を見ながら shigeorgさんの説明を読んでみてください。

>後、2番ですが、私には、i.LINKケーブルはハードルが高そうです。

i.Link接続しないで、STBの番組を録画する場合は、コンポジット接続(取扱説明書P204のビデオをSTBに読み替える)に
なり、STBからの録画時に既に録画した番組の再生が不可能になります。

案ずるより産むが易し とも言います。トラブッても、識者から丁重なサポートが得られると思いますので、
私的にはチャレンジして欲しいですね。

書込番号:17589830

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jackjackkさん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/04 19:16(1年以上前)

Shigeorgさん yuccochanさん 回答ありがとうございます。

確かに配線とアンテナケーブルが、ごっちゃになっていました。
配線も本当に種類があるんですね。

HDMI間違ってましたね失礼いたしました。

ケーブルを契約した時に、レコーダーはパナを薦められた理由がやっと判りました。
i.LINKが使えるからですね。
今更ながら、DMR-EH-66は、i.LINKで繋がっていました。。

なのでこの配線でいこうと思います。

STBとBWT660は、i.LINK
TVとBWT660は、HDMIケーブル
分波器は、ホーリックのアンテナダブル分波器(HAT
-WSP005(アンテナケーブルつき)

これでTV周辺のケーブルがすっきりすると思いますが、まだ足りないものありますか
理解したつもりですが不安です。
これらを購入して、BWT66の到着を待とうと思います。
私の環境で、みなさまお勧めの配線(TVも含めて)とアンテナケーブルがあれば教えて下さい。

書込番号:17591970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/04 20:52(1年以上前)

Jackjackkさん
> これらを購入して、BWT66の到着を待とうと思います。

とのことですが、i.Link ケーブルは現在の DMR-EH66 と STB との接続に使っているものを外して、BWT660 に使えばよいので新規購入は不要ですね。
(DMR-EH66 は再生専用で使うとのことですから、もう EH66 用の i.Link ケーブルは不要ですよね)


あと、分波器って必要ですか?

現在すでに KDL-32V2500 の地デジ (UHF/VHF) 端子と BS/CS 端子にそれぞれアンテナケーブルが接続されているのですよね ? (合計 2 本)

そうであれば、すでに分波されているので、それを両方とも外して BWT660 の地デジと BS/CS のアンテナ入力にそれぞれ接続し、別途アンテナケーブルを 2 本用意して、BWT660 の地デジ出力端子とテレビの地デジ入力端子、および BWT660 の BS/CS 出力端子とテレビの BS/CS 入力端子を接続すれば OK です。

BWT660 にアンテナケーブルが 1 本ついてくるようなので、買うのは 1 本だけでよいと思います。


なお、この接続方法は、いわゆる「じゅずつなぎ」なので、それを嫌うのであれば「分配器」を 2 つと、アンテナケーブルを合計 4 本用意して (1 本は BWT660 付属)、それぞれ地デジアンテナケーブルと BS/CS アンテナケーブルを分配したものを BWT660 とテレビの各入力端子に接続する方法もあります。


じゅずつなぎのメリットは分配器等や余計なアンテナケーブルが不要なことですが、一方で今後さらに機器を追加したいとか、何かの折にレコーダーを一旦外したいといった時に、テレビの方の映りなどに影響してしまうというデメリットがあります。


我が家ではレコ−ダーやテレビの数が多いので、現在 8 分配の分配器を 2 つ (地デジと BS/CS 用) 使っています。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00E4KSWSY/


また、どうしても分波器が必要ということなら、こちらもお勧めです。(分波器にもなるし混合機にもなります)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004ZWJ01E/


いずれも我が家で 1 年半以上使っていますが、特に問題なく使えています。

書込番号:17592323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥63,500発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング