『トレイが開かない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:+2,700円↑) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『トレイが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

トレイが開かない

2019/10/26 16:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 motikaneさん
クチコミ投稿数:54件 ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT560の満足度4

もう使い始めて6年目になりましたが、本体スイッチでのトレイの開け締めが出来なくなりました。リモコンからはできます。
そろそろ寿命なのかもしれませんが、他には支障が無いので、買いかえるにはもったいない気がします。保証も切れているので、直さずに我慢するか(今は経済的に厳しいので)、ローンを組んで買い替えるか悩みます。

初めてのBDレコでイイ製品だと思いますが、新型は魅力的ですね。
つまらないボヤキなので、返信は不要です。失礼しました。

書込番号:23010169

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/26 16:35(1年以上前)

リモコンが効くのであれば、
早急に買い換える必要は無いと思うが。

書込番号:23010177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2019/10/26 17:47(1年以上前)

スイッチの裏側にタクトスイッチ(プラスチック状の突起のあるタイプではないかもしれません)押すためのプラスチックの突起があるのではと思われますので、その突起が折れているか根元から曲がっているのでは。

補修すれば治るのではと思われます ?

書込番号:23010298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/10/26 21:31(1年以上前)

同時発売のBZT760を使っていますが最新型と肩を並べて現役で活躍しています。全録機とか4K機とかを買い増しするのはありですが通常機の買い替えなら画質が良くなるわけでもなくメリットはありません。ボロボロになるまで使い倒しましょう。

書込番号:23010717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2019/10/27 05:00(1年以上前)

ちょっと無責任だと叱られそうなので補足を。

年数が経っているので、壊れる可能性が高まっているのは確かです。(そうでなくても)重要なファイルのバックアップは必須です。
私はBZT760で SONY BD-RE XL 100GB を愛用しています。少し高いですが100GBあると手間が減ります。
他の機械へのコピーを最近、何度かしましたが今のところノートラブルです。REなので何回も使えます。

新しい機械に買い替えるにしても、BZT760では(おそらくBWT560でも)内蔵HDD内のファイルの(LAN経由の)お引越しダビングはできても外付けUSB-HDD内のファイルはできない(使用機:UX7030)のでBD経由になります。結局、いつかはBDにコピーすることになります。

書込番号:23011250

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2019/10/27 20:15(1年以上前)

開閉スイッチを押してバネ感覚があればタクトスイッチの接点不良かもしれません。

かつてXP-10のリモコンには開閉ボタンがなく本体のみで大変不便でした。
ファームウェアにはありましたのでリモコンを買い替えましたね。
開閉のタイムラグ(2.3秒)が時短されるだけですが。

書込番号:23012635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/10/27 20:32(1年以上前)

このスレのタイトルを見かけるたびに

「トイレが開かない」

と空目してしまいます。笑

書込番号:23012670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 motikaneさん
クチコミ投稿数:54件 ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT560の満足度4

2019/10/27 20:52(1年以上前)

皆様、つまらないボヤキに返信頂きまして誠にありがとうございます。
そもそもドライブ自体の使用頻度はさほど高くないので日々、ストレスと言うことありません。ただ、スイッチの感触は変わりませんが、当初からなんか突起しておらず、押し難いなぁという印象でした。
今度、時間を見つけて中を開けて見てみようと思います。

書込番号:23012722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/10/27 21:15(1年以上前)

よこchinさん

>「トイレが開かない」

私もです。
で、よこchinさん のレスを見て爆笑。
家族からは白い目で見られました。w

書込番号:23012788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/10/27 21:29(1年以上前)

>yuccochanさん

爆笑!頂きましたw
ありがとうございます(*^_^*)

書込番号:23012832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2019/10/27 21:54(1年以上前)

スイッチを押した時カチッと音しませんか。戻る時バネ感覚はありませんか。

中を開けてもスイッチは見えません、フロントパネルを外す作業になりますので・・・・・
今、他型番ですがフロントパネルを分解しています多分構造は同じだと思います。
ボタン本体は強度はありますので普通では破損しないと思います。
スイッチはディスプレイ基板に付いています。

書込番号:23012900

ナイスクチコミ!1


スレ主 motikaneさん
クチコミ投稿数:54件 ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT560の満足度4

2019/10/28 14:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
以前他の機種ではホコリを取る為に開けた事はありますが、大分前ですし、壊さないか心配でもありますが、自己責任でやってみます。

書込番号:23013951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング