NS-SW300 [単品]
- ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えたサブウーハー。
- クリアな重低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
- 25cm口径ウーハーユニットには、タイトで深みのある低音再生に貢献する角断面ボイスコイルワイヤーを使用している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ヤマハ > NS-SW300 [単品]
現在、型の古いYST-SW320を2台体制で使用しているのですが、NS-SW300×2台に買い替えを検討しております。
設置場所が限られているため大きさ的にはNS-SW300が限界です。音質的に買い替えの価値はあるのでしょうか?
当方田舎なので試聴する機会がなかなかないです。
試聴された方など何かアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22624111
1点
>qjmv18260さん へ
アドバイスには、なっていませんが・・・
私も、機種は違えど“YAMAHA”さんの〔サブ・ウーファー〕を【二発】使用しています。。。
不思議なんですよ・・・《1プラス1イコール2》ではないんですよねぇ・・・
単発使用より、低音の豊かさ、というか『音の深み』を感じています。。。
書込番号:22624123
3点
>夢追人@札幌さん
返信ありがとうございます。そうなんですよね。ウーファー2台体制にするともう後戻りできないです。
低音の臨場感がいい方にかなり違ってきますね。
書込番号:22624130
3点
お早うございます。
<YST-SW320を2台体制をNS-SW300×2台に買い替え>
多いに有り!と思います。
YST-SW320はミディアムクラスの良い製品ですがそろそろ15年?にもなると
ウーファーの経年変化も気になるところですね。
購入時期・使用頻度にもよりますが「買い換え」は良いタイミングかと。
私もAVシステムにS/Wを追加するにあたり古いSW-010では
力不足もあり比較試聴しに行きました。
試聴したのはSW-300/SW-700/SW-1000の3機種でした。
設置する部屋が14畳のAVルームですので300X2か単独で700か1000?と
思って居ましたが値段ほど700と1000の音の差を感じなかったので700に決めました。
その時に聞いたSW-300の印象は古い[YST」シリーズとは違い音の締まりが
増してよりクリアーな低音に感じました。
SW-700をリスニングポジションのすぐ横に設置して居ますが、リモコン等を置く
パイプテーブル(パイプラックを使った自作)に「隠すよう」に設置して居ます。
アクション映画を観る時にはかなり大きめの音量設定で「大迫力」を!
音楽物BDを見聞く時には若干小さめの音量でが私のデフォルトです。
<設置場所が限られているため大きさ的にはNS-SW300が限界です>
若干古いですがSW-500も良かったです。
comでは同価格で出て居るようですが、いくらかでも「安い商品」を見つけたなら
こちらも「あり!」かと思います。(サイズ的にはSW-300と近似)
書込番号:22624364
![]()
5点
>浜オヤジさん
おはようございます。写真付きの返信ありがとうございます。
>多いに有り!と思います。
YST-SW320はミディアムクラスの良い製品ですがそろそろ15年?にもなると
ウーファーの経年変化も気になるところですね。
購入時期・使用頻度にもよりますが「買い換え」は良いタイミングかと。
そうなんです。発売から15年くらいになります。そろそろ買い換え時期時期ですね。
>その時に聞いたSW-300の印象は古い[YST」シリーズとは違い音の締まりが
増してよりクリアーな低音に感じました。
貴重な情報ありがとうございます。勉強になります。
NS-SW300はさいころ型でデザインが気に入っております。あとサイズ的にも。
浜オヤジさん、アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
近々NS-SW300を購入の方に検討することにしました。
ありがとうございます。
書込番号:22626198
0点
qjmv18260さん、お早うございます。
お役にたてならば何よりです。
SW-300を購入となれば今まで頑張ってきてくれた「YST-SW320」もお役御免ですね!
処分方法については余計なお世話ですがオークション・中古店等に出すのも有りですが
「新規購入&下取り」というオーディオ店もあります。
私はアンプやCDP・DAC等をこの方法を活用しています。
https://www.avac.co.jp/used/
試しに下取り品の査定をして貰ったらどうでしょう?
ちなみにSW-300は「29,545円」でした。comの最安価格ですね。
書込番号:22626226
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-SW300 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2023/12/27 22:36:44 | |
| 3 | 2022/12/05 4:16:43 | |
| 0 | 2022/11/08 13:56:12 | |
| 32 | 2024/04/20 13:04:24 | |
| 10 | 2021/04/07 17:59:07 | |
| 3 | 2020/08/22 20:57:07 | |
| 6 | 2019/09/14 11:22:37 | |
| 6 | 2019/08/12 18:11:26 | |
| 27 | 2020/01/27 1:12:02 | |
| 11 | 2019/05/22 8:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







