『ディーラーOPナビ NMZP-W64Dの登録、地図更新について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ディーラーOPナビ NMZP-W64Dの登録、地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 wagonR27さん
クチコミ投稿数:18件

純正ナビの地図更新について教えて下さい。
先日タント・カスタムX2013年式を中古で購入し、ディーラーオプションナビNMZP-W64Dが装着されておりました。
地図更新をしようと付属の8GのSDカードの中に入っていたNaviOfficeをPCへインストールし、ユーザー登録も行ったのですが、写真のように受け付けてくれません。
付属していたSDカードは地図データ等の表記のない普通のSDカードだった為、そもそも地図ソフトのSDカードが違う物の為出来ないのか、分かりません。
色々と調べたのですが分からず、どなたか分かる方がいらっしゃればとこちらで御教示いただきたくお願い申し上げます。

書込番号:23002183

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/10/22 16:08(1年以上前)

wagonR27さん

下記の下の方に記載されていますが、NMZP-W64Dの地図データが更新出来るのは2017年4月までのようです。

https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/freemap/mapondemand7.htm

この事もあり「登録確認に失敗した」と表示されるのでは?

このメッセージコード40200007が表示された時の対応は、下記のように「サーバーがエラーを返却してます。サーバーの状態を確認する必要があるため、販売店へ問い合わせください。」との事です。

http://entry.air-agent.jp/navigation/navioffice/web_help/help/msgcode/msg40.html

という事でダイハツディーラーへ相談してみては如何でしょうか。

ただ、何れにしてもNMZP-W64Dの地図データを更新するには、最初のリンク先の下の方に赤字で記載されていますが、無償地図更新期間終了の為、有償の地図ソフトを購入する必要がありそうです。

書込番号:23002214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wagonR27さん
クチコミ投稿数:18件

2019/10/22 16:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速のご回答ありがとうございます。
私は少し勘違いをしていたようで、2017年分までの無償更新は現状でも出来るかと考えておりましたが、期間が2017年もしくは少し後までということでしたら、更新は出来ないということでしょうね。
重ねてではありますが、地図データのSDカードはやはり別物が必要ということでしょうか。
ディーラーへ持っていくのが一番手っ取り早いと思うのですが、有償更新だとそれなりの金額が掛かるので迷うところです。

書込番号:23002271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/10/22 16:49(1年以上前)

wagonR27さん

下記の最新地図ソフトの右側のディーラーオプションのところをクリックしてみて下さい。

https://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/support/map/index.htm

この中にNMZP-W64Dがあり、地図ソフトの更新方法はSDカード読込みで金額は\18,000(税抜き)ですね。

という事でNMZP-W64Dの地図ソフトを更新されたいなら、ダイハツディーラーに相談された方が良さそうです。

書込番号:23002309

ナイスクチコミ!2


スレ主 wagonR27さん
クチコミ投稿数:18件

2019/10/22 16:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

御回答いただき誠にありがとうございます。
やはりディーラーですね。
スマホをナビ代わりに使うか、¥18000掛けて更新するかもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23002331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング