『ICD-UX200と比較すると?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

ICD-UX543F (S) [シルバー]

急速充電に対応したUSBダイレクト接続のICレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 ICD-UX543F (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX543F (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX543F (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • ICD-UX543F (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX543F (S) [シルバー]のオークション

『ICD-UX200と比較すると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX543F (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX543F (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX543F (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ICD-UX200と比較すると?

2015/04/14 21:23(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX543F (S) [シルバー]

スレ主 risa55さん
クチコミ投稿数:73件

現在SONY ICD-UX200を所有してます。FMが聴けないのと2GBで容量が足りなくなっているので買い増しを検討してます。機能的には音質や使い勝手など満足しているのですがこちらの製品と比較するとどうでしょうか?こちらは後継機種に当たるのですか?基本的には習い事の音楽関係のものを録音して聴いてます。FMは聴かないのですが、震災時にラジオが聴けたら便利なのにと思ったのでその機能も欲しいと思います。いつも持ち歩くので写真のデーターも入れてます。
ICD-UX200と比較して劣らないのであれば購入したいと思いますので是非教えて下さい。

書込番号:18682022

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/14 21:41(1年以上前)

はい。後継機だしいろいろ進化しています。
買いましよりは買い替えの方向で。
災害時に乾電池が使えない(充電池のみ)のが難点ではありますが、乾電池も使えるUX533Fもあります。

書込番号:18682114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/04/14 22:19(1年以上前)

そうですね。ICD-UX200と同じ単四電池の動作品でメニューが似ているという事になるということになるとICD-UX533Fの方が後継機種と呼べるでしょう。ICD-UX543Fは内蔵のリチウムイオン充電池による駆動でメニューも刷新されていますのでもし購入された場合は最初、相当戸惑うかもしれません。

ICD-UX533FもICD-UX543Fと同様にFMチューナーを内蔵していてFM放送を聞くことも出来ますしメモリー容量も同一の4GBです。マイク感度その他はICD-UX200と大きくは変わっていないでしょうが両機種ともUSB充電に対応するようになっています。

今回購入の一つの目的とされている震災時のラジオ聴取ですが僕はAMも聞けた方がいいと思うんですよ。何と言っても送信所の出力が違いますし夜になれば遠距離受信も可能です。AM受信も可能な製品としてちょっと値段が高いですがICZ-R100というポータブルラジオレコーダーもありますんで合わせて検討されてはいかがでしょう。AMラジオの遠距離受信については通勤ラジオになりますが受信実験していますので宜しければお聞きになってみて下さい。以下のリンクからさらにYouTubeに飛びます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083144/SortID=14714309/#14714309

書込番号:18682291

ナイスクチコミ!1


スレ主 risa55さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/18 00:04(1年以上前)

AMが聴ける機種もあるのですね!YouTubeを聴かせていただいてこんなにもよく聴けるんだと感心しました。貴重なデータをありがとうございます!!

ICZ-R100も見てみて魅力がありますが音楽を聴くにはイマイチとの意見があるのが気になりますがICD-UX200と比較して良くないでしょうか?尚、オリンパスが一番人気があるようですが私の使い方で他のメーカーでも構わないので該当するようないい製品はあるのでしょうか。ICレコーダーで録音したものを毎日お昼休みに会社で聴くのがメインです。

ちなみに全くラジオは聴かないので全く無知なのですがなにかあったときはFMは情報を発信するのでしょうか?
音楽しか流れていないイメージがあるのですが。

引き続き教えていただければうれしいです。

書込番号:18691949

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/18 01:17(1年以上前)

音楽用ならパナソニックRR-XS455が自然な音でおすすめです。
店頭でぜひ一度お試しください。

災害用のAMラジオは電気屋で小型のものを売っていますよ。避難セットに入れておくとよいかも。

書込番号:18692091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/04/18 07:20(1年以上前)

そうですね。まずは震災発生時の話からです。risa55さんは家でくつろいでいる時に大きな地震があったらTVのチャンネルは何処に合わせますか? 僕はNHK総合テレビジョンです。ラジオならAMのNHK第1放送ですね。情報の多さと正確さでは他の放送局は及ばないと思うからです。FMにもNHKがあり、かなりの災害の場合はAMのNHK第1放送と同一内容になりますがそうでなければ情報量は落ちるかなと思います。

オリンパスにもAM放送が受信できるラジオレコーダーはあります。機種名はPJ-30とPJ-35の2機種でワンセグの受信も可能ですが、ちょっと大きくて厚ぼったいのでrisa55さんの好みに合わないかもなという僕の勝手な判断でソニーのICZ-R100を紹介させていただきました。

AM放送は夜になると遠距離受信出来ますが、これはAMの電波が空に出来る電離層という幕と地表との反射を繰り返しながら伝達するからで、TV やFMは電離層を突き抜けてしまうので遠くまで電波が飛びません。まあAM放送の場合はビルの中での聴取が困難な場合も多々ありますけどね。今はらじる☆らじるやradikoといったインターネット放送でスマホやタブレット、PCでAM放送やFM放送と同内容を聴取する事も可能ですが時差が数十秒はあるのが難点かなと思います。


次に音楽再生の話に移ります。ソニーのICレコーダーやラジオレコーダーの場合、過去の機種も含めて全てのフォルダーが1階層目と表示される事、ランダム再生出来ない事が今一つという評価に繋がっていると思います。オリンパスのPJ-30、PJ-35、V-822やパナソニックのRR-XS455は2階層目まで階層表示され、ランダム再生機能を備えていて、さらにRR-XS455はプレイリストを扱う事も出来ます。

今までICD-UX200でフォルダーの1階層目表示とランダム再生機能無しの不便さを感じていないのなら現行のソニーのICレコーダーやラジオレコーダーでもOKでしょう。音質に関してはMP3の192kbps以上ならWalkmanとそんなに遜色ないですしICD-UX543F、ICD-UX533F、ICZ-R100ではさらに高音質のリニアPCMを扱う事も出来ます。その点についてはV-822やRR-XS455も同様です。PJ-30とPJ-35はリニアPCMを扱えません。

因みに実売データが元になっているBCNランキングにて去年のICレコーダー部門ではソニーが1位でした。去年の暮れにオリンパスのICレコーダーはびっくりするような価格を引っ提げて対抗したようですがそれも及ばなかったようです。ICレコーダーは価格や性能機能が重要なファクターですがデザインで選んだという書き込みもちょくちょくあります。オリンパスが1位を取れなかったのはおやじ臭デザインがマイナスポイントになったこともあるでしょう。それから価格.comのランキングって純粋な売上げランキングじゃないってことだけは確かで、PV(Page View)の影響を受けるランキングのようですんで、そこはご注意なさって下さい。
http://bcnranking.jp/award/section/hard/hard59.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html


話が長くなりましたがまとめますと災害発生時のラジオ聴取ならAMのNHK第1放送に分がある、ICD-UX200の音楽再生時に特段の不便を感じていないのなら引き続きソニーのICレコーダーやラジオレコーダーでもOK、そしてソニーのICレコーダーやラジオレコーダーは市場にも広く受け入れられているという事です。

書込番号:18692401

ナイスクチコミ!1


スレ主 risa55さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/19 01:48(1年以上前)

wynii さん,sumi_hobby さん,2回もお返事いただき、大変ご親切にしていただきまして本当にありがとうございました。

sonyさんが今年初めてシェアトップをとったんですね。大変興味深く拝見しました。
自分が良く知っている製品を価格.comのランキングを見ると、なんでこんなのが人気なんだろう。と疑問に思うことがよくあるのであまり頼りにするのもと思いつつ、ICD-UX200を購入するときはたしか満足度ナンバーワンだったのと友達が買ってみて良かったというので購入を決めました。結果、いまだにバッテリーの持ちも良くて満足してます。なのでやはりsonyさんの製品を第一候補に選んでいきたいと思います。欲を言えば録音するときに赤くランプが光りますが目立つので光らないようにできればいいのですが。

自宅にはラジオもあるのですが、いつも持ち歩くICレコーダーで情報を得られれば震災時にどこにいても活用できるなと思い探してます。バッテリーも長持ちしますし。
余程大きい震災でなければラジオを聴く事態にはならないので、FMでも聴けるというので安心しました。やはりなにかあったときはNHKですよね。

AMも聴けたら尚活用できそうなので、こちらのページを印刷してお店でよく比較検討して購入を決めたいと思います。

また判らないことがあったら教え下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:18695301

ナイスクチコミ!0


スレ主 risa55さん
クチコミ投稿数:73件

2015/04/25 15:42(1年以上前)

店頭で確認したところ、ICZ-R100はデザインがイマイチなのでやはり今のと似た形のICD-UX543Fを購入することにしました。いろいろとご相談にのっていただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:18717371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX543F (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX543F (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

ICD-UX543F (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング