『K-3のシャッターカウント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

K-3のシャッターカウント

2013/12/23 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

皆さん、こんにちは。

「PhotoME」にて、
K-3のデータ(JPEG、RAW共に)から、
シャッターカウントが
読み取れなくなったのですが、
どなたかシャッターカウントを
確認する方法をご存知でしょうか?

書込番号:16989381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/23 12:52(1年以上前)

K-3ではありませんがK-30でも同様です。

シャッターカウントはPhoto meのメーカーノートのタグ
の中に表示されるのですがK-30画像のメーカーノートを見る
と?????マークばかりです。

おそらくまだ未対応だからなのではないかと思います。今後
対応されるのかは?ですけど。




書込番号:16989618

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/23 13:14(1年以上前)

あれ?K-3は残念ながら持っていないんですが
K-30はDNG形式のRAWファイルならPhotoMeでシャッター回数出てます。たぶん。

書込番号:16989701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/23 14:15(1年以上前)

スレ主様、少しばかり失礼します。

mozzaさん

仰るようにRAWファイルならシャッターカウントが表示されますね。
しかし、明らかにカウント数が少なすぎます。これってもしかして
RAWファイルで撮った数だけのカウントなのかな。それならばあまり
当てにできないですね。




書込番号:16989916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/12/23 14:29(1年以上前)

今のところダメのようですね。
メーカーノートが変更されているようですね。

Kー30は持っていないのですが、
Kー01では、おっしゃる通り、
JPEGではダメでしたが、
RAWファイルならOKでした。
カウントが少な過ぎるということは、
なかったと思います。

書込番号:16989967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/12/23 14:33(1年以上前)

先ほど、Kー3にて、
RAWファイルの、
PEF、DNG両方試しましたが、
ダメでした。

書込番号:16989979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/12/23 14:35(1年以上前)

ちなみに自分は昨年の12月にK-30を購入し
春夏秋冬通して少なくとも5000カット以上は撮影
しているはずですがメーカーノートで表示された
数は241でした。??????


書込番号:16989988

ナイスクチコミ!0


morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2013/12/23 15:07(1年以上前)

photoMEでK-7でも使用可を確認しました。JPEG,RAWとも同じ
カウント数でした。  (只今確認したばかり)
数カ月前のphotoMEによるカウント数より、それなりに増えていますので、
K-7も元気に生きているようです。

K-3、-5形もパス。白、Limit.レンズ財産を生かす為、ただただフルサイズ
誕生を待つのみ。それまでK-7がもつかな。今のカウント数15.000チョイ越え。

書込番号:16990077

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/12/23 15:12(1年以上前)

機種不明

ExifToolGUI

 
ExifToolGUIなら表示されますよ。
(JPEGは不明)

書込番号:16990097

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/12/23 17:01(1年以上前)

delphianさん

情報をありがとうございます。

せっかくの情報だったのですが、
ダウンロードに失敗したのか、
残念ながら、今のところうまく動かすことができません。

書込番号:16990502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 17:23(1年以上前)

k-50も同じです・・・。

書込番号:16990604

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/12/23 19:11(1年以上前)

arnold_fushimiさん

ExifToolGUI には ExifToolが必要です。
ExifToolGUIと同じフォルダに解凍してお試し下さいな。
http://www.sno.phy.queensu.ca/~phil/exiftool/

書込番号:16991011

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 19:48(1年以上前)

arnold_fushimiさん

自分もdelphianさんの情報に従ってやってみたところ、無事に情報を得ることができました。
ただしひとつ補足せせていただきます。

ExifToolをダウンロードして解凍すると「exiftool(-k).exe」というファイルが生成されます。
このままでは起動時に「ExifToolがない」というようなダイアログが表示され、
起動するもののファイルを読み込むことができません。
というわけで「exiftool(-k).exe」を「ExifTool.exe」というように名前を変更する必要があります。

これで読み込めるようになります。

書込番号:16991149

Goodアンサーナイスクチコミ!8


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/12/23 19:55(1年以上前)

fz6_k30_monさん

補足ありがとうございました。
だいぶ前にDLして使っているため、リネームしなければならない事を
すっかり忘れておりました。

書込番号:16991178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/23 20:17(1年以上前)

delphianさん

導入してから日が経っていると忘れちゃいますよね。
自分も入れてみて結局使わないってアプリは久々にアイコンを見ると「これ、なんだっけ?」ってなります(^^;)

しかしk-30を購入して14ヶ月、駄作ばかり生み出した結果既に28000ショットを超えていることにビビりました((((;゚Д゚))))

書込番号:16991249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/12/23 21:01(1年以上前)

delphianさん、fz6_k30_monさん

丁寧に教えていただき、
ありがとうございました。

無事に、「ExifTool」をダウンロードし、リネームして、
ExifToolGUI が起動できるようになりましたので、
シャッターカウントを、見ることができるようになりました。
JPEGでも、RAWでも問題ないですね。

ちなみに、ファーストショットは、
末の娘にしたのですが、
3カウント目でした。

こんなに早く解決できるとは思いませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:16991436

ナイスクチコミ!2


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/06 07:39(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。


delphianさんさん
fz6_k30_monさん

価格.com内のリンクを辿ってこのスレッドに辿り着きました。
私はα77ユーザーですが、ご紹介のソフトを試したらShutterCountという項目は
見つかりませんでしたが、ImageCountという項目があり、それらしい数字が
表示されていました。断定はできませんが、おそらく総撮影枚数かと思われます。
名称の違いはメーカーが違うからだと推測しています。

α77の板に情報共有させて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=17269436/#tab 

貴重な情報をありがとうございます^^

書込番号:17270359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング